いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ニンテンドーDS Liteを購入した。
色は来月4日に出るクリムゾン/ブラックが出るまで待とうかと思ったが、あと2週間も待ちきれなかったので、その次に自分の好みに近いメタリックロゼにした。
働いてなかったら2週間ぐらい何ともないだろうけど・・・w
ソフトは偽りのロンド、世界樹の迷宮、イヅナ、逆転裁判4、スパロボWなどやりたい物が沢山あって迷ったが、ずっと前から気になっていた小沢里奈のベスト版が出ていたのでそれを買うことにした。
そして近所の店を4,5件回ったが見当たらなかった・・・やっぱりマイナーなのか。
仕方なくアマゾンで注文した。
届くまでにνマリオをクリアしておきたい。
ニンテンドーDS Lite カラーバリエーション
おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2
偽りの輪舞曲(ロンド)
降魔霊符伝イヅナ
世界樹の迷宮
逆転裁判4
スーパーロボット大戦W
それにしてもサクセス製品が多い。
カプコン、任天堂に続く第三のお気に入りメーカーになりそうだ。

脳内メーカーをやってみた。
白の脳内イメージ
大体これで合っていると言えなくもないが、金と友を25%ずつにして「遊」を25%、「怠」を10%、「昔」を15%にすればより正確になるな。
白の脳内フェチイメージ
何てシュールな・・・w
白のカレンダー
どんだけ飲み会好きかとw

アニメの感想。
・CODE-E 11話「サマースクールと陰謀のこと。」
ミリスの首輪発言が結構鋭くて印象に残った。
そろそろ光太郎も千波美にデレ出してきたか・・・
しかしもう次で最終回だなんて、きちんとまとまるんだろうか。
あのおじさんの正体も不明だし。
ウエルベール同様2期が来るか?w

・DTB 24話「流星雨」
ついに黄と猫が退場しちゃったか・・・来週で銀もどうにかなりそうで怖い。
首が短くて頭が大きい完全ロリアンバーが少し不気味だった。
しかし25話で終わるアニメって初めてだな・・・大抵2クールものって24、26話だし。

・ハヤテ 23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」
雪路の月顔が怖かった。
ナギはともかくマリアとヒナギクの出番も少なくて残念。

・大江戸ロケット 18話「相手は神君の隠し穴」
「ブログはアニメの感想ばかり」発言と、鉄十と意気投合した青い獣の片割れに笑った。
天鳳のメイド服が萌えた。
しかしあの赤井のいうことをやすやす信じるなんて、ソラも清吉も人が良すぎると思う。


大のF1好きの堂本光一、イタリアGPでのフェラーリ健闘に感激 鈴鹿復活に「素晴らしいの一言!」
自分も何かの分野でこのぐらい熱く、長々と語れるようになりたいなぁ。
ロックマン2、X1,2,5の話ならこれぐらいできるかな?

【総裁選】「マスコミを信用するな」「麻生謀略説は世論操作」「麻生が負けるなら自民の悪口言う」北村弁護士が新宿で応援演説
こんなに熱い人だったなんて。
どうやら自分もテレビの造りだす北村弁護士像に騙されていたらしい。

アニメ最終回の放映自粛に対抗する五つの方法
JASRAC法は一回やってみたいw

2007年アニメ関係騒動まとめ。
DTBの持ち逃げは知らなかったな。

ドラクエ喫茶というのをアキバに作りたい
よゐこの有野のブログにもあったけど、貢いだ金で店員がレベルアップしたら面白そう。

3億円で中津城の城主になりませんか?
高いけど城主ってやっぱり憧れるなぁ。

新型PSPの性能比較動画
ここまで明瞭だと、旧型のロードももっと短くできたんじゃないのと邪推してしまうw

らき☆すた 7ならべ
対戦相手をつかさ、みなみ、みさおの3人でやらせて欲しい。
日曜日に公務員試験を受けた。
問題はそう難しくなかったが、数が多すぎでとても時間が足りなかった。
スピード勝負の試験なんてセンター以来だったし、とても疲れた。
通ってる確率は予想で45%ぐらい。
パスしたらラッキー、落ちたら「やっぱりこんな短期の勉強で通ろうというのが間違い」と思うことにし、来年の試験に向けてじっくりと準備することにする。
でももし通っても今度は面接だから鬱だ。

友人がACE3を買ったのでプレイを見せてもらった。
クロスオーバーがスパロボ以上に多くて興味深かった。
3000円を切ったらすぐに買おうと思う・・・いや、1と2をやるのが先か。
広く浅くという方針なのかもしれないが、ガンダムWで使えるのがゼロカスタムだけというのはかわいそうだと思った。

アニメの感想。
・らき☆すた 最終話「未定」
最終話のタイトルが未定のアニメなんて後にも先にもこれだけだろうな・・・
人気作だけあって終わった後の余韻が大きかった。
もってけ!セーラー服のダンスは食い入るように魅入っていた。
ただ、やっぱり白石EDは最後まで受け付けなかった。
最終回なんだし、11話ごしにカラオケから出るシーンをやって欲しかった。
ハルヒと同様これも2期をやって欲しい・・・まだ原作の半分少ししかエピソードを消化していないらしいし。

・DTB 23話「神は天にいまし・・・」
ウェイが黒を助けたのがとても意外だった。
凱&キコが久々に出てきたのが嬉しかった。
どうせなら最終話でも活躍してくれないものかw
凱の「何となく今が不安なんじゃないの?だから思い出に浸りたくなる」という言葉が心に突き刺さった。
まさに自分のことだ。

・ハヤテ 22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
クラウスの「そんなに退屈だったらいっそSOS団でも作ってみては。」で笑った。
マリアの「禁則事項です」はみくるのより萌えた。
次回タイトルの「ちびっ子ではない天才先生」というのはやっぱりぱにぽにネタ?

・大江戸ロケット 17話「黎明の殺し節」
清吉と銀次郎のやり取りが熱かった。
ここ半年観たアニメの中で一番感動した話かもしれない。

・ななついろドロップス 9話「ぎんいろの満月」
後半でうるっとなって最後にゾッとさせられた。
すももが正晴の記憶消失をどう回避するのか見物。
ノナの声が何か釘宮理恵に聞こえてきた・・・w


10月期期待のアニメ
密かにしおんの王が観られないかと期待しているが、まあないと思う。
MONDAY PARKでカイジとネウロをやってくれたら御の字。
ちなみに自分の期待度は
カイジ>シャナ>ガンダム>ネウロ>みなみけ
という感じ。

ゴロリ「わくわくわくさん!今日は何をつくるの?」

500社以上の試験や面接受けた無職(35)「安倍は口だけ。麻生も同じ」
これだけ受けて不合格なら就労不能とみなされて生活保護をもらえるんじゃないか。

機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は【ガンダム VS. ガンダム】
ヘビーアームズかターンXが使えなかったら泣く。

やる夫は友達がほしいようです

ガンダム国勢調査 第8回 集計結果発表!
グエンは絶対色黒ってだけで選ばれたな・・・w

スーパーで「一番美味しいサンマ」を選ぶには?
一度サンマの刺身を食ってみたい。

やはり1年戦争だった 『プレステ3はなぜ失敗したのか?』
例えがなかなか上手いと思う。

俺より将来の夢が凄かった奴とかいるの?
飛行機のパイロットとプロ野球の選手、どちらにもなりたかったのか「飛行機の選手」と書いていた人がいた。

【業界初】目がキョロキョロ、息遣いもリアルに再現! PSP『涼宮ハルヒの約束』搭載のCGモーフィング技術を公開!
購入優先度 DS>>Wii>>>PSP>>>>360

購入優先度 DS>>Wii>PSP>>>>360
になった。
アニメの感想。
・らき☆すた 22話「ここにある彼方」
つかさの「でもそんなの関係ねぇ」が可愛かった。
らき☆すたはあまりシリアスなエピソードがないだけに、かなたのエピソードでは結構感動した。

・CODE-E 9話「お見合いと恋敵のこと。」
そのその、由真もいいが圭子もいいキャラをしてると思うようになってきた。
千波美が光太郎に惚れる描写はもうちょっと時間を掛けたほうがいいと思う。

・DTB 22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」
ノーベンバー11の裸に笑った。
本当に惜しいキャラが死んだな・・・w


mixiで踏んだバトン。
◆現在のメアドの意味は?
PC:インスピレーションで適当な単語を作った。
携帯:好きなものを思いつくままに並べた。

◆今の着信音は??
家族:ドリルマンステージ(ロックマン4)
友達:世界変革の時(クロノトリガー)
仕事関係:パターン1(リリリリリリリリリの電子音)
その他:The edge of an oath(テイルズオブリバース)

◆待ち受け画像は?
つかさ(らき☆すた)の「バルサミコ酢ぅ」。
そろそろ飽きてきたから次はリグレット(テイルズオブジアビス)にしようかな。

◆お酒は飲める人?
この前行った飲み会で結構カクテルを飲んだけど大丈夫だったから、
以前よりは強くなったかな。

◆好きなお酒は?
赤ワイン、梅酒、スクリュードライバー。

◆お酒の失敗を教えてください。
酔った勢いで不思慮に振舞ってしまったことが何度かある。

◆ストレス解消法は?
「その話は長くなるから、前の日記を見てくれ。
解消法と発散法の二種類あるから、どちらも見逃さないように」

◆今この瞬間の髪型は?
前も後ろもまっすぐ下ろしてる。

◆今この瞬間の服装は?
上下パジャマ。

◆あなたの勝負服はどんな感じ?
勝負する時が来てから考えるということで・・・

◆煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
吸わない割に銘柄は結構知ってるんじゃないかと思う。
メンソールにウインストン、マルボロ、マイセン、ラッキーストライク、凛、さくら。

◆あなたの人生で一番の良い思い出は?
学生時代、放課後や学校の帰りに友達と過ごしたこと。

◆口癖は?
・だって、~とは思わんかったし
・それはないw
・~したほうがいいんちゃうん?
最近は「もってけ!セーラー服」のリミックス盤を聴きすぎたせいか、たまに「あーいまーい3センチ」と口ずさみそうになる。

◆これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
ある。

◆曲名は?
モザイクカケラ/Sun Set Swish
アルミナ/ナイトメア
BEYOND THE TIME/TM NETWORK
前略、道の上より/一世風靡セピア

◆その理由は?
昔のことを思い出して・・・

◆好きな相手で音楽の好みは変わる?  
多分変わらない。
その人に勧める曲の種類なら変わるだろうけど。

◆結婚は何回したい?
一回で懲りそう。

◆生まれ変わったら何になりたい?
隣町に生まれたい。

◆異性の友達はいる?
今はいない。

◆男女の友情ってあり得る派?
永続することはありえないと思う。

◆それはなぜ?
時間が経つうちに、どちらかがもう一人を友として以上に異性として意識するようになる
ということがどうしても起こると思うから。

◆グッとくる異性の仕草は?
真顔で見つめられる。

◆異性の第一印象、まずどこを見る?
目と髪型。

◆外見で好きなタイプは?
髪が長い人。
最近、3次元でなら眼鏡っ子もありかなと思うようになってきた。

◆内面で好きなタイプは?
ちょっと気が強い人。
視野が広い人。

◆交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
避けられないものだろうが、喧嘩しないように普段からしっかり話し合ってことが一番必要だと思う。

◆最近あった小さな幸せを教えてください。
ブログが8万アクセスを記録した。
自室にクーラーを導入してもらった。

◆最近あった大きな幸せを教えてください。
パワプロ音楽館(サントラ)の1と2を入手した。

◆最近あった小さなショックを教えてください。
ニコニコでクレイモア、なのは1期を観ていたらそれぞれ12話、2話まで観たところで一斉削除された。
31日に放送されたデスノートの3時間スペシャルを見逃した。

◆最近あった大きなショックを教えてください。
家族が死ぬ夢を見てしまった。

◆今やりたいことは?
カラオケに行って今期のアニソンを歌いたい。
一度ワニとラフレシアを近くで観てみたい。
また甲子園に高校野球を観に行きたい。
競馬で天皇賞を観に行きたい。

◆次に遊びに行く予定は??
今のところない。

◆財布の中身は?
お金と各種カード。

◆何歳(いつ)に戻りたい?
2000年3月1日。
最近はいっそ91年4月まで戻りたくなってきた。

◆じゃあ、愛されるより愛したい?
どちらかと言えば愛されたい。

◆最近のマイブームは?
ニコニコ動画でゲームセンターCXの動画を観ること。
犬の頭を撫でること。

◆最近の睡眠時間は?
平均して8時間ぐらい。
7時間で起きられるようになりたい。

◆好きな色は?
白と赤。
昔は緑が好きだった。

◆今まで何のバイトした事ある?
家業の手伝い、塾の講師、家庭教師、製品検査の助手。

◆(今の)生活楽しい??
同世代の人たちと比べてかなり楽な生活をしていると思う。
でも将来に対する不安が大きい・・・


夏だし怖いコピペ貼って涼もうぜ
縦読みの内容が怖いというのが一番効くな・・・

日本経団連の奥田「残虐ゲームがニートを生む」
こういうニュースを見ると、ジェネレーションギャップって本当に厄介だなと思う。

officeのイルカはゲーオタだった
で、アイマスのどのキャラが好きなんだ?w

誤解されがちなWiiとRPGの相性

RPGを遊ぶことがちゃんと考慮されているようで何か安心した。

バンプレスト、「機動戦士ガンダム VS.」シリーズの新作を
「第45回アミューズメントマシンショー」で発表

エゥーゴ(連邦)vsネオジオンかミリシャvsディアナカウンターを希望。

「美国軍は韓国から出ていくnida!」 韓国女子学生 決死の訴え!!
これだから特亜ウォッチはやめられないww

TMAのパロディAV最新作は「らき☆すた」で11月に発売予定
とりあえずつかさ役とかがみ役の画像を。

ドラクエで一番ムカついたセリフを晒すスレ
石に戻るルビスw

世界一インターネット接続が速い国ニッポンの光と影
YouTubeやニコニコの利用がちょっとだけ恐れ多くなった。

とらぶるサッキュバス「人気漫画”To L●VEる”まさかのエロゲ化」
あのマリンかww
次はサンデーだからもしかしてハヤテ?

コードギアス-反逆のルルーシュ- 第2回キャラクター人気投票
おごってくれそうなのはやっぱり皇族(シュナイゼル、ユーフェミア、神楽耶)かなぁ。
節約上手そうなのはC.C.しか思いつかない。

2chの祭りスレで晒した漫画
DS560円事件の終わらせ方が強引すぎw
ふと世界陸上の中継を見たら、400mリレーをやっていた。
バトンタッチがさぞかしスムーズなんだろうなと思っていたら、意外にも手間取っている印象を受けた。
バトンを渡した直後に渡された選手がこけて、他のレーンで待機していた他の選手3,4人が巻き添えをくらうというアクシデントもあったし。
甲子園と同様、世界陸上にも魔物が潜んでいるのかもしれない・・・w

ストレスの発散法について。
買い物をすることがストレス発散になる人もいるということを知った。
このことを妹に言ったら、自分もそうだと言われた。
確かに好きな物を買いまくるというのはかなり爽快感を得られることかもしれない。
自分のストレス発散方法は何だろう・・・パッと思いついたのは友達と遊ぶことと、カラオケ、テキストファイルに不満や自分の気持ちを表現して殴り書きすること。
解消法はギャグ、ほのぼの漫画を読んで癒されることと寝ることか。
バッティングセンターで打ちまくるというのはどうなんだろう・・・幸い現時点では発散が急を要するほどのストレスは溜まっていないが、一回やってみたい。

人気blogランキングから撤退した。
たまに覗いていたが、このブログが所属していた漫画・アニメ ランキングの上位ほとんどが半年ほど前からYouTubeの動画紹介ブログばかりで占められるということが続いてきて、とうとう嫌気が差した。
1~2年前は個性的なレビュー・感想サイトがトップを競っていて面白かったのに・・・
ブログ村はこんなことになりませんように。

書き忘れていたが、盆休み中にニコニコでクレイモアを1~12話まで観た。
しかも一日で。
ラボナ編とテレサ編がまさに手に汗握る展開だったので、一気に観られたのは嬉しかった。
クレイモアの体(外見、皮膚)がどうなっているのかとても気になる。
13話を観ようと思ったら一斉削除されていて残念・・・待つしかないか。
クレイモア(日テレ公式サイト)

アニメの感想。
・らき☆すた 21話「パンドラの箱」
つかさの「なにー」と修学旅行でのかがみいじりも良かったが、やはり白石のブチ切れが一番インパクトがあった。
らっきーちゃんねるの視聴まで切らなくて正解だった・・・w
難しいところだろうが、みなみはもっと声量を上げて欲しい。

・アイマス 22話「鍵とバット」
雪歩がインベルに触った時のやり取りで、千早にヤンデレの素質があることがよくわかった。
課長の強さにも驚いたが、多少ベタながらも大道の仁王立ちがかっこよかった。

・DTB 21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」
黒vsウェイ、猫とアンバー、そしてブリタの詳細と次回が気になる要素が目白押しだった。
そろそろアンバーは肉体年齢が10歳を切ったか?

・大江戸ロケット 15話「突然!正月に大空爆」
天鳳のジャンプ3連続失敗に笑わせてもらった。
このアニメが秋クール開始なら正月ネタも時期ぴったりだったのに・・・

TVA「灼眼のシャナII」MBSにて10月4日25:25より放送スタート。
1期に続いてアニメシャワーのラストと予想していたが、DTBの後番組だったか。
ということはシャナ2期の次がコードギアス2期?

ドラゴンクエスト5 最初の戦闘で死ぬとどうなるか
DQは何気に全滅した時のBGMもクオリティが高いな。

ひこね赤祭り「池田秀一vs.古谷徹」トークライブレポート
え・・・彦根に古谷徹と池田秀一が来てたの?
全然知らなかったorz
祭りの存在自体この記事で初めて知った。

【世界陸上】 室伏、まさかの6位「レベル高かった」
自分もダーブラで爆笑したw
よく思いつくもんだ。
