いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今週は漫画を3つ読んだ。
・それでも町は廻っている
2回3回と読み返したくなる作品。
婆さんがメイド喫茶のマスターをやっているという設定が面白い。
やっぱりほのぼのコメディは安定して楽しく読める。
歩鳥がなかなか可愛い・・・名字と名前の頭文字を足したら「あほ」になるのには笑ったw
彼女に影響されてまた推理小説を読みたくなってきた。
MANGAOH CLUB [それでも町は廻っている(1)]

・ハチワンダイバー
将棋漫画はほとんど読んだことがないので新鮮。
主人公が勝ちを重ねてゆく様がなかなか痛快。
「それ町」に続いてメイドが出てきたのは何かの暗示なのか。
そのせいか、最近メイドには冷め気味だったがまたその良さを確認させられた。
S-MANGA.NET - ハチワンダイバー

・おおきく振りかぶって
家族が3巻まで買ったので読ませてもらった。
やはりアニメにはなかった話があって面白い。
絵も人物が丁寧に描いてあっていい。
アニメ版の篠岡もいいが、こっちの篠岡も少女漫画チックなタッチで可愛い。


アニメの感想。
・CODE-E 6話「巫女さんと修行のこと。」
一番気になっていたキャラ、由真がピックアップされたのが嬉しかった。
これはいいクーデレ。
このアニメにはもっと人気が出て欲しい・・・アニメ板のスレもまだ3スレ目だし。

・ハヤテ 18話「レアカードは水着です」
ヒナギクが臨海学校に参加しないという説明後慌てたように「チャンネルはそのまま」と言っているのと、ハヤテの「今回はキャプチャー職人も油断できませんね」に笑った。
この作品は微乳キャラが多いので多かったサービスカットもあまりエロく感じなかった・・・せめてマリアがいれば。

・おお振り 19話「桐青の実力」
攻撃で孤軍奮闘する田島がかっこよかった。
三橋の笑顔に動揺した理由が気になる。


モザイクカケラ(ピアノver)
♪あなたが くれた 出会いーとー わーかーれーーもーー
高クオリティで感動した。
エレキギターに続いてピアノが欲しくなってきた。

ポケモン金銀リメイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
タイトルを見てテンションが上がり、画像を見て「さすがにタイトルがそのまんまはねーよw」となった。
本当にGBA時代に出しておいて欲しかった。

「日清チキンラーメンどんぶり」にカレー味も
アスパラさえなければ・・・
チキンラーメンのカレー味ってどんなテイストなのか全然予想が付かない。

らき☆すた19話のボーリングスコア
京アニは本当にアニメ製作が好きな人が集まっているんだな、と再認識させられた。
みくるはボールをリリースしようとしても指が抜けないというドジを2,3回やっていると予想w
