いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今週はやはりとても眠かった。
月曜の夜に電話が掛かってきて、更に半時間出勤が早まった時は泣いた。
入社当時は早いと思っていたが、7時まで寝ていられることのありがたみがよくわかった。
帰宅時間も20時~21時になり、時間がなくて日課の2ch、サイト巡回ができずアニメを観る暇もなかったので今日にまとめてやった。
今週はJリーグのせいでラブコンと大江戸ロケットがなかったのが残念。

今週のアニメの感想を。
・デスノ 32話「選択」
魅上の回想が一人語りだったのが面白かった。
高田の胸が原作より大きくなってる気がする。

・ウエルベール 10話「絆の章」
無事仲直りできて良かったが、どう考えてもあと一日でグリーダムは無理だしどうなるんだろう。
ガラハド、ジャミルが戦争回避のキーパーソンになると予想。

・DTB 11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」
死んだ女性が何かひぐらしのレナみたいだった…

・ハヤテ 9話「エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!なんだいカエルくん?」
懐かしいサブタイトルw
ヒナギクが一番人気な理由がよくわかった。

・ポリフォニカ 11話「レクイエム 歌う精霊」
今回は比較的ペルセの作画がマシだったかな?
その分ユフィンリーやフォロンに皺寄せがいっていたような感じだったがw


かかしから回ってきた指定?バトン。
久々のバトンなのでせっかくだから両方やった。

アニメ編
☆最近思う【アニメ】
 ・デスノ
 原作と違って月がニアに勝つ可能性が出てきたので、ぜひそうなって欲しい。
 ・アイマス
 アイドルだけガンダムに変えて、これを新ガンダムにしても良かったんじゃないかと思えるぐらい作画や動き、シナリオが良い。
 ・DTB
 7,8話はガチで面白い。
 ・ガンダムOO
 眼鏡キャラも男だったのか…ますますWっぽくなってきた。
 それならヒロインのキャストはぜひ矢島晶子にして欲しい。

☆この【アニメ】には感動
 ・逆襲のシャアラストでサイコフレームの輝きによってできた光の帯とEDのBEYOND THE TIME
 ・ローゼンメイデントロイメント10話で雛苺が止まってゆくシーン
 ・びんちょうタン最終話
 ・コードギアス14話でのシャーリーの記憶抹消

☆直感的【アニメ】
 TOSのOVAもいいが、自分としてはRを一番アニメ化して欲しい。

☆この世に【アニメ】がなかったら(いなかったら)?
 生きがいがゲームとPC(ネット)、友達と遊ぶことの3つに減ってしまう。
 メガミマガジンも存在しないだろうから、雑誌も全く買わなくなるかな。
 ひきこもり体質は変わらなさそう。

☆はっちゃけ(バトンをまわしてくれた人)
 回してくれた人は時代設定が現代のアニメが好きだと思う。

☆【アニメ】をmyミクさんに譲り渡すとしたら誰に渡す?
 難しい質問その2。
 代わりにアニメを観てもらうと解釈して答えると
 かかし→のだめ、おお振り
 【琥珀】→らき☆すた、アイマス、ハヤテ
 torimangetu→DTB
 Ogre→大江戸ロケット、デスノ
 映し→ウエルベール、ラブコン
 ポリフォニカは誰に渡せばいいんだw

属性編
☆最近思う【属性】
 貧乳と眼鏡は自分にとってマイナス属性だが、ヒナギク(ハヤテ)のおかげで前者はちょっとだけ気にならなくなった。

☆この【属性】には感動
 素直クールとヤンデレを思いついた人は天才だと思う。

☆直感的【属性】
 昔は属性と言えばRPGだったのに。

☆この世に【属性】がなかったら(いなかったら)?
 …キャラのカテゴライズが難しくなるな。

☆はっちゃけ(バトンをまわしてくれた人)
 回してくれた人はクールとツンデレの2つが好きだと思う。

☆【属性】をmyミクさんに譲り渡すとしたら誰に渡す?
 同性に渡したいような属性は、残念ながらないw

☆次にまわす人(【指定】つきで)
 Ogre→【美少女ゲーム】
 映し→【ゲーム】or【漫画】


ゾッとする都市伝説語ってくれよ
>>173が本気で怖い。

2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧
今のところ観られると確定しているのはななついろ★ドロップス、CODE-E、モノノ怪か。
絶望先生ともえたんも観たいところだが、厳しいかな。

ローゼンメイデン主題歌をバイオリンで演奏する外国人
次はモザイクカケラをお願いしたい。

家での全裸は、本当に体にいいの? 悪いの?
これから暑くなることだし、一人暮らしなら遠慮なく脱パンツを実践するところだが…
