いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今更ながら「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を入手した。
じゃんけんのテストで脳年齢を測ったら33歳だった。
道理で最近記憶力が落ちているわけだ・・・
とりあえず25歳まで下げることを目標にしてトレーニングを続けてみるか。

地震のことを調べていたら、東海地震の他に琵琶湖西岸地震というのもあることを知った。
あと2回も震度4~5を耐えないといけないということになって、更に鬱になった。
もし避難所生活になったら嫌だな・・・

マリオ研究
結構感動した。

結局PS3ってどうなってるの?
ブルーレイが普及するのが楽しみになってきた。

キャラクター紹介公開!『ローゼンメイデン』のPEACH-PITが放つ新作『ZOMBIE-LOAN (ゾンビローン)』7月よりテレビ朝日にてTVアニメ化決定!
どちらかと言えば女子向けっぽい感じだが、まあ観られたら1話だけでも観てみるか。

ポロリもあるよ! 手軽に楽しめる恋愛アドベンチャー『素顔の微笑』
これがキラーソフトになったらとても面白いが・・・
職場の休憩室にあるテレビがSFC内臓テレビであることに気付いた。
初めて見たので結構感動した。
しかしSFCのコントローラーはコードが短いので、あまりテレビから離れられないのが懸念事項か。
カートリッジを差し込むところがテレビの上にあるから、ソフトの差し替えも少し面倒そう。

新たにアニメが3つ始まった。
3作とも放送日は土曜。
おおきく振りかぶって(17:30 MBS)
ちょっと少女漫画っぽい絵だと思ったらアフタヌーン連載か。
精神的な話が多くて結構面白い。
野球アニメ(漫画)はあまり観たことがないので新鮮だし。

ラブ★コン(25:55 MBS)
地獄少女の後番組。
まさかアニメシャワーで原作が少女漫画の作品が来るとは思わなかった(男子にも人気がある作品らしいし、地獄少女も少女誌で連載されているが)。
ギャグがなかなか笑えた。

ハヤテのごとく!
ヒロインの釘宮ボイスと若本ナレーションで話題を呼びそうな作品。

これで現在観ているアニメの数が10になった。
自分でも多いと思うがどれも捨てがたいしなぁ・・・


らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」
ハレ晴レのダンスは正直どうでも良いが、これはちょっと踊ってみたくなった。

寝食忘れるくらい面白い小説を紹介してくれ。
とりあえず麻雀放浪記と奥田英朗の「最悪」を図書館で借りてきた。
バトルロワイヤルはやっぱり抵抗が・・・

@nifty動画 DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―
3話まで観たら1、2話を観返したくなったので、これで観た。
順調にDTBワールドにのめり込みつつあるのを実感。
もしかしてウエルベール、ひいてはコードギアス以上に面白くなるんじゃないか、と思えてきた。
昨日の地震は、落ちてきた目覚まし時計で頭を打ってちょっと痛かった。
でもそれ以外には特に目立つ被害がなかったので、「震度4もこの程度か」と安心してしまった。
自分は本当に楽観的だ・・・と再認識。
東海地震はうちの地域だと震度5の被害予測らしいが、さてどうなるか・・・

今日から月曜日の授業が始まったので、1ヶ月ぶりに学校へ行ってきた。
有料道路を通って行く道を教えてもらったので実践したら、1時間半で行けた。
幸いとても評価が甘い教授の授業が2限にあったので、その単位で卒業要件を満たす計画を立てた。
一応履修登録は1~5限まで入れて提出したが、2限だけ受けてさっさと帰ってしまいそう・・・保険の意味がない。

久々にブクログにログインしたら、やっと退会できるようになっていた。
もう少し画像の読み込みが安定していて、画像が表示される本が多ければまだ利用する気になれたかもしれないが・・・
ブクログ -WEB本棚サービス-

朝一発で目が覚める方法 大公開
>>270は使えるかも・・・でも怖い。

今も記憶に残る校則
天パ禁止はひどいw

喪男なら「特になし」だよな
「特技 特になし」は何とかしたいところだが・・・

「詳しくは動画を見てくれ」ニコニコ動画で外山恒一の着信ボイスが配信中
メールを見捨てるのか読むのかどっちなんだw
今週も辛い仕事が終わった。
やはり金曜の夜の解放感は良い。

休みになってテンションが回復したので、久々にテイルズ(D2、R)をプレイした。
相変わらずこの2作は戦闘がかなり面白い。
上手く戦えて取得グレードが多い時は満足感でストレスが解消される。
早く学費を貯め終えて、PS2版Dを買いたい。

今期の新アニメの感想を。
地球へ・・・(土曜日 18:00 MBS)
妖奇士の後番なので不安があったが、やっぱり大して面白くなかった上に、女子受けを狙っているような感じだった。
もう来週からは観ない。
土6は完全に死んでしまったのか・・・?

アイドルマスター XENOGLOSSIA(火曜日 26:23 関テレ)
ゲームのアニメ化かと思っていたらロボット物になっていて、良い意味で期待を裏切られた。
製作がサンライズなので楽しみ。
エヴァのミサトそっくりなキャラがいたのが印象的だった。
田村ゆかりの声を久々に聞いた。

ウエルベールの物語(水曜日 26:51 ABC)
今のところ今期ナンバーワン。
まだ1話だが、作画は良いし話は面白かったしほどほどにエロかったしで、とてもオリンシスの後番組とは思えない出来。
裏番組のマクロス7再放送を捨てた価値はあった。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者(木曜日 25:25 ABC)
2話まで終わったが、コードギアスの後番であることによる期待、前番組との比較を除けばなかなか面白い。
ギアスといいこれといい、自分は主人公が優秀で、かつ性格が大人しめな作品(他にはデスノート、アカギなど)が好きなのかもしれないと思った。
この番組を土6にやって欲しい・・・

神曲奏界ポリフォニカ(土曜日 28:25 ABC)
実質的にアニメシャワーの4本目。
ベタな萌えアニメという感じが少しするが、たまにはこういうのもいい。
ヒロインの喋り方と性格が気に入った。
原作はエロゲかと思ったら違うのか・・・

今期のアニメは豊作と言っていいと思う。
前期がのだめと、半端な時期に始まったひだまりスケッチぐらいしかなかったのでなおさら。
特にアイドルマスター、ウエルベール、ポリフォニカの三作には期待。
一週間分の日記を。

31日
友人宅にて遊ぶ。
三人麻雀もなかなか面白かった。
四暗刻を2回テンパったが、どちらかを和了(あが)りたかった。

1日
「最後の休み」を家でのんびり過ごした。
シレンやDQ(3,6)、クロノトリガーなどSFCのゲームをやったらますます過去に戻りたくなった。

2日
入社式。
同い年の同期がいなかったのは少し残念。
その後は短い研修と会社の案内があり、初日はそれだけで終わったが、8時半から18時まで拘束され早速辞めたくなった。

3日
寒いこともあって、朝7時に起きるのがとてつもなく辛かった。
これから週に5、6回はこんなに早く起きないといけないのかと思うと、かなり気分が沈んだ。
「それでも自分は通勤時間が短いほうだからまだまし」と自己暗示のように言い聞かせるしかなかった。

17時半まで8時間働いた。
「働いたら負け」という言葉が重くのしかかる。
ニート、無職が心底うらやましくなった。

4日
ただでさえ寒いのに、外での作業中に雨が降って辛かった。
それで疲労(ストレス)が溜まったのか午後から頭痛がしたので、帰ってからは食事以外を睡眠に充て、この日は合計で12時間ぐらい寝た。

「3日、3ヶ月、3年で辞めたくなる」という言い回しがあるが、とりあえず3日は耐えられた自分を褒めたい。
次の目標は20日、そしてGウィーク。

5日
大体職場の雰囲気が掴めてきた。
仕事は辛いようだが、その代わり同僚に「嫌な人」がおらず、人間関係は良好なようで少し安心。
終わるのが遅くなって19時半に帰宅。

今日
初めの一週間が終わり、2日休めると思うと、月曜からずっと鬱だった気分が少しだけ楽になった。
日曜日の夜が恐ろしいが・・・

明日は録画したアニメを観る予定。
アイドルマスターとDARKER THAN BLACKの新番組2つが面白かったらいいな。
今週はのだめがなかったのが残念。
