いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
久々にカラオケに行った。
今回はテイルズの主題歌を3つ(PS2版S、R、A)歌ってみたが、Rのgood nightが断トツで難しかった。
でも本当に気に入った曲なので、もっと練習して上手く歌えるようになりたい。

Allegro Cantabile(のだめOP)、アルミナ(デスノED1)など、歌いたいアニソンが沢山あったのに、殆ど入っていなくて残念。
今日のカラオケはJOY SOUNDだったが、前に行った時のcyber DAMにはあった曲が入ってないということも結構あったし・・・アニメソングに関してはJOY SOUNDよりcyber DAMのほうが強いのかも。
cyber DAMはマイナーな曲に力を入れているらしいし。


コードギアス完全終了のお知らせ
観られるだけマシと考えるしかないか・・・
まだ劇場版とかOVAじゃなくて良かった。

ロックマンにハルヒダンス踊らせてみた
製作者の勤め先に行って10ピースぐらいチキンを買いたい。

「ですよ。」があまりにもムカついたので
蒼星石たいがーに萌えた。

人間15%+ヒツジ85%“羊人間”の開発に成功…7年と10億円を費やす
後のガジュマである。
いや、その前にバイオハザードかw
ユーフェミア機ををバラバラにするガウェイン。
こいつと紅蓮弐式で戦ったら面白そう。

ユーフェミアを銃撃し、殺したゼロ。
マオを生き返らせたブリタニアの医学を以てしても、蘇生は無理だったか・・・
最後にギアスが解けたのか、目の色が元通りになっていたのが印象的。

ヴィレッタをちぐさと呼ぶ扇。
確かに彼女にはちぐさという名前がしっくり来るかも。
暴徒に押しかけられた彼女が非常に心配・・・本当に嫌なところで終わったな。

スザクの元にブイツー(V.V.?)なる人物が現れる。
やはりスザクはゼロ=ルルーシュだと知ったのか?
かなり気になる。

次回は夏に放送予定とのこと。
せめて放送前に1~23話のおさらいをやってほしいところ。
久々に王将で食事をした。
今回は天津飯と麻婆豆腐を食べた。
両方とも王将では初めて頼んだ料理。
天津飯はただ甘ったるいだけで不味かった・・・あんの量が多すぎだし。
ラーメンに続いて「王将で不味い物リスト」に追加した。
麻婆豆腐は、食えないことはなかったが辛さが今ひとつ足りなかった。
もう次回からはどちらも頼まないと思う。
やはり王将は餃子と唐揚げなのか・・・

ネタが思いつかないので、ミクシで見つけたバトンを・・・
『自分は何と呼ばれているか(いたか)バトン』
【小学校時代】
ほぼ全員が(名前)くん

【中学校時代】
(名前)くん、(名前):小学校が同じだった人、同性から
(名字)くん:母校が異なる異性、教師から
(名字):体育教師から

【高校時代】
(名前)くん:出身中学が同じ人から
(名前)っち:1年時のクラスメートの男子達から
(名字)くん:出身校が違う人、教師の4割ぐらいから
(名字):教師の残り6割ほどから

【大学時代】
(名字)くん:学生、教員(官)問わず

【バイト】
(名字)先生:塾で
(名字)くん:それ以外

【親しい友人】
(名前)くん、(名前) :知り合った時期が中学以前
(名字)くん      :高校以降に知り合った人

【家族】
(名前):親
お兄ちゃん、おにい:兄弟

【1番気に入ってる呼ばれ方】
(名前)くん。
この呼ばれ方がメインだった時期が一番長いからだろうな。

【貴方の本名の苗字は一般的な方?それとも珍しい?】
かなり一般的。
面白くないと思う一方で、戦国武将や有名な刀鍛冶と同じという嬉しい気持ちがある。

【本名の名前の方は、どれくらいの稀少さだと思う?】
mixiの検索で200人だったし、単純に考えて一都道府県に4~6人いるぐらいか。
そう考えると結構稀少な気がしてきた。

【正直な話、本名は好き?嫌い? 】
名前は好きだけど、名字は上記の理由で微妙なところだな・・・

【名前の由来は?】
自分が生まれた当時、「~(名前の漢字二文字目)」というのが流行っていたことから。
一文字目は多分感性、直感で付けられた。

【 一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか? 】
(名前)くん

【今まで可愛いと思った他人の名前は何ですか?】
愛華、綾乃、雛子

【子供に付けたい名前がある?】
男子:明、琢磨、和真
女子:陽子、絵理、恵

【彼氏(彼女)にしたい名前がある】
余程変わった名前じゃなければ好みは別にないけど、敢えて言うなら3文字の名前かな。

【このバトンをまわす人を7人いつもの呼び方で】
バトンの性質上、誰にも回さない・・・
まあこの日記を見た人が自発的にやってくれたら嬉しいけど。


駅・電車で「こいつ…デキる!」と思わせる方法
停車中にジュース購入は一度やってみたい。

石川県、地震、苗山さん消失の謎
苗山さんはラブリーヒルズの住人で、通話中に地獄に流されたんじゃないか。
で、依頼者が彼に成りすましたと予想。
最近、自分宛のダイレクトメールがよく届く。
保険(自動車、健康)の案内やスーツの宣伝など・・・
これからはより多くの郵便が来るようになるだろうだし、封筒をスムーズに開けるためのペーパーナイフが欲しくなってきた。
ペーパーとはいえ、ナイフが欲しいと思ったのは初めてかもしれない。

最近やっているゲームはDQ8の2週目とリバースの実質3週目。
DQはテイルズをやった後にプレイすると、戦闘がとても楽に感じる。
引継ぎ、経験値ボーナスがないのは物足りないが。

リバースが実質3週目というのは、2週目のデータとは別にニューゲームでセーブを作り、兄弟と一度クリアしたため。
周回を重ねるうちに新しく不満点が見つかった。

・戦闘ランクを上げても大して敵が強くならない
ランクが高いほどHP回復量が上がるからか、一部の敵(トーマ、暴走キャラ等)以外はイージーでもマニアでもそう体感的な強さが変わらない。
ランクによる敵のステータス変動が小さいのも原因か。
3週目で追加されるアンノウンに期待。

・ヴェイグ、アニーのAIが下手
作戦が悪いのかもしれないが、特にヴェイグは自分で操作する時と比べてかなり動きが鈍く感じる。

その一方で、初回プレイ時に書いた不満のいくつかがあまり気にならなくなってきた。
主題歌の印象の薄さ:3回ぐらい聴くと、ゆったりとしていて切なく、良い曲だと思うようになった。
HPを回復する術技の少なさ:防具のエンハンスでHP回復力を上げると攻撃術技使用時、敵撃破時の回復量が飛躍的に増え、グミもほとんど必要としなくなった。
アニーの弧法陣の狭さ:フォルスキューブのエイミング、ワイドなどで移動させれば良い。

長時間プレイするうちに、この作品の戦闘はA、ひいてはD2以上に面白いのではないかと思うようになった。
D2、Rと開発チームが同じPS2版Dも、戦闘の評判が良いようなので楽しみ。


やるまで馬鹿にしてたけどやってみたら面白かったゲーム
街とスパロボについては似たようなことを思っていたな・・・

中二女のエロ漫画見っけたwwwwwwww
ヒロの欲情の仕方が面白い。

弟の文集からすごいヤツ見つけたwwwwwwww
ローゼンみたいな展開とは一体・・・
夫を地獄送りにする妻。
自分の煩いを全てぶちまけてみて、夫の反応を見てからにすればいいのに。

ラブリーヒルズ住人によってあいの役目が終わる時が早まっているという輪入道。
「役目」が終わったらあい、そして三藁はどうなってしまうんだろう・・・

あいの仕事を覗く蛍ときくり。
ふすまを破っていいのかw
それに、おばあさんの正体は一体?
自分としては骸骨と予想。

地獄少女の情報を得るために図書館で借りて本を読む刑事。
やはりあそこまで詳しく書けるのは一しかいないか・・・
思わぬところで一期と繋がったな。
つぐみの成長具合から見るに、一期から5年は経っている?

次回「彷徨」
散髪に行ってきた。
久々に近所の理髪店に行ったが、さすがに3800円もするだけあって丁寧に刈ってもらえた。
過去の日記によれば、前に切ったのは2/19~20だから1ヶ月ぶりか・・・今回は注文して短くしてもらったので、次は再来月まで切らなくていいはず。

部屋を掃除していたら出てきたので、久々にパワプロ99開幕版をプレイした。
2年ぐらいのブランクがあったとはいえ、思っていた以上に打てなくなっていて笑った。
サクセスモードを2回やってようやく勘を取り戻せたという感じ。
相変わらず面白かったしまたアレンジチームを作ろうかな。

ブレンパワードのキャラデザがいのまたむつみであることを知った。
最初に見たときは独特なデザインだなと思ったが、今一度観てみると確かに比瑪には彼女の画風がよく出ていると思う。

第二回キャラクター人気投票 結果発表!! 【コードギアス 反逆のルルーシュ】/ウェブリブログ
今回も得票数が書いていなくて残念。
結局カレンに入れたが、やはり主人公の壁は厚いか・・・
マオって一瞬TORのほうかと思った・・・声優が同じキャラであるヴィレッタの上にあったので。

社長に「(^ω^)ゞおいすー」って朝の挨拶したら…
>>26で惚れた。

聖剣伝説始まったな
眼鏡っ子は好きじゃないけど、その魅力が少しだけ理解できた気がする。
久々に神楽耶が喋った。
声紋は違うが、ユーフェミアとよく似て凛とした声だな・・・

日本特区への参加に積極的な扇。
あの回想シーンを見るに、やはりヴィレッタと寝たのか?('A`)

ギアスの制御が効かず、日本人を虐殺させてしまったルルーシュ。
このシーンは、この作品の中で最も有名なシーンに後々なるんじゃないかと思う。
下手したらアニメ史上の中でも知名度の高い場面になったりして。
ユフィの赤い眼が怖すぎる・・・((((;゚Д゚)))

次回「せめて哀しみとともに」
ルータを導入したので、我が家でも複数台のPCが同時にインターネットに繋げるようになった。
自分は無線LANで2階にある自分の部屋から接続することになったが、速度、安定性を考えるとやはり有線の方が良かった・・・
まあ自室には回線終端装置を置けないから言っても仕方ないが。

最近キーボードのSキーだけが効きづらくなってきた。
さすがに4年も使えば不具合の一つも出てくるか・・・
PCを買った時にも、キーボードの耐久性についてはあまり良いことを聞かなかったし。
もう一つ不調なところが見つかったらPCの買い替えを検討するかな。

どうすれば小中学生を2chから遠ざけられるか
>>182
そこまで進んでいたとは知らなかった・・・

ゲームを学びたい学生たちに届け! 『テイルズ オブ』の吉積氏がゲーム開発における作法を語った
テイルズしかさせてもらえない娘・・・幸せなんだか不幸なんだか。
DQや女神転生のような、戦闘が完全コマンド入力式のRPGをさせたらどう感じるんだろう。

【二次】軍隊までもが萌えの対象に…メカ娘シリーズ
車の擬人化は素直に感心する。
華麗なる一族が今日で終わった。
現実に起こった事件をモデルにしているからか、かなりの鬱エンドだった。
でも総合的には面白いドラマだったし、DVDボックスのプレゼントに応募しようかな。

[ToR] Tales of Rebirth - Total damage 1287630
TPがないリバースならではだな・・・
檜山ボイスも早送りしたらこんなに可愛くなるのか。

【危険度】世界まる見え風にハード業界!【200%】
>>3が秀逸。

サウンドドロップ「萌え-moe-」
お嬢様とドジっ娘が欲しい。
合唱の練習でのいさかいが元で糸が引かれる。
30、40歳にもなって合唱なんてさせられたら嫌だな・・・

自警団を作って紅林家を見張るラブリーヒルズ住人達。
寒そうなのによくやる・・・監視カメラで見張るというのは駄目なんだろうか。
あるいは向かいの家から双眼鏡で・・・とか。

今回は後半の急展開がかなり面白かった。
もしかしたら一期二期通じて一番の面白さかも?

次回「連鎖」
官僚になるのが夢だったと言う玉城。
イメージに全然合わない・・・w
官僚の良い所しか知らないんじゃないかw

扇は昔学校の先生だったらしい。
担当教科は体育か社会辺りか?

ユーフェミア騒動でピザの生地が木にかかってしまう。
CCが相当落ち込んでいたのが可愛らしい。
水着の時も思ったが、制服はどうやって調達したんだろう。

日本に特区を作ると言うユーフェミア。
このキャラはここ数話で一気に存在感を増したという感じだな。
よく似ていると言われるラクスのようになって人気が落ちないか心配だ・・・w

次回「血染めのユフィ」
今回は14話に登場した拓真のその後を描いた話。
どこかの施設に入った方がいいんじゃないかと思えるぐらい可哀想だった・・・

脅迫した男性の妻に恨まれて殺されるせり。
なかなか個性が強いキャラなだけに一話で退場したのは惜しい。

次回「不信」
また拓真か・・・このまま最後まで彼の話なのか?
前回の漂流などなかったかのように学園生活が。
あっさりしているアニメだな・・・
やはり放送日程に余裕がないのだろうか。

自らが書いた手紙を読んだシャーリー。
このキャラは忘れたくても忘れられない、そんな感じの立場になってきているな。

ユーフェミア「猫に噛まれちゃうところも」
彼女も知っていたのか・・・w

共同でキュウシュウを攻めるランスロットとガウェイン。
ガウェインは2人乗りなのか・・・CCが操舵役でゼロが攻撃役?

今回は珍しくハッピーエンドか。

次回「学園祭宣言」
上の妹に自分はmixiをやらないのかと聞いた。
「面倒だからやるつもりはない」と返された。
何か安心した。

アニメを観て気になったので、すももももももの原作を読んでみることにした。
アニメのオリジナル展開も良かったが、原作にしかない話も結構面白かった。
この漫画もローゼンやNHKにようこそ同様、新刊が出たら発売日に購入していこうか。
そういえば上の2作品といいドラゴン桜といいこれといい、自分が最近買っている漫画って青年誌(的要素が強い雑誌)に連載されているものばかりだな・・・
以前マイミクの日記にコメントした時にも書いたが、最近は少年誌の作品に興味がなくなってきたし(ネギま除く)、漫画の好みが移り変わっているのかもしれない。
すもももももも ~地上最強のヨメ~ 大高忍 ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

“俗悪バラエティーやめよ” 芸無しタレント、怪しげな霊能者…馬鹿が伝染しそう
確かに最近のバラエティは以前にも増して下ネタが多い気がする。

「美容院で髪切りたい」と思いつつまた床屋
AAの掛け合いが面白い。

声優アワード決定 主演賞福山潤さん 朴璐美さん受賞
田中理恵や堀江由衣などの大御所が入ってないのが意外。
骨女の過去が明らかに。
他の2人以上に悲しい過去を背負っているような感じを受けた。
きよと逃げる件は、半ば無理に説得したつゆにも負い目があるかもしれないが、2回も裏切られているというのはかなり大きいのでは・・・

今回のお仕置きシーンは結構表現がグロデスクだった。
この回が初めての地獄少女だという人は誤解するかもしれないな。

結局はつゆもきよも殺されてしまった。
前回とタメを張れる鬱展開だな・・・
まあ洋子が生き残っただけまだマシか。

次回「憧憬」
上の妹の友人がmixiユーザーであることを知った。
確かにmixiは女性ユーザーが多いというイメージがあるが、妹やその友達はインターネットに疎そうな感じだったので意外。
まあモバイルオンリーでやっているのかもしれないけど。
そのうち妹もmixiを始めるんだろうか・・・お互いのmixiを見つけてしまった時は気まずい雰囲気になるだろうな。
ないとは思うが、マイミクになった日なんかには日記を書くときにかなり気を遣いそう。

今度はアビスの3週目の続きをプレイ。
ケセドニアで強い武器を購入してからは、レベル上げを意識せずに進んでもアンノウンのボスとはいえあまり硬く感じなくなった。
相変わらずHPは異常な多さだし攻撃も当たると厳しいが・・・デオ峠でのリグレットにはプリズムバレットで13500ぐらい食らわされた。
ネビリムのビッグバンならダメージ2万、いや3万を越えるか?

ガキの頃、友達ん家でちょっとフザけすぎて、友達の母ちゃんに突然叱られたときって異常にヘコむよな
>>8の漫画が怖すぎるw

集英社社員「首位の座を守るため、優秀な人材はみな週ジャンに集められる。」
サンデーってジャンプ、マガジンの1/3ぐらいしか売れてなかったのか・・・

えなりがのび太!史上初実写ドラえもん…テレ朝3月25日放送
秘密道具は使うのかどうか気になる。
スザク「何も思い出せない」
一瞬記憶喪失になってランスロット以外のことは忘れてしまったのかと思った。
さすがにそこまで強引な展開はないか。

久々にカレンの水浴びシーン。
3話でも少し感じていたが、裸のカレンって服を着ている時より背が高く見えるな・・・

ユーフェミアはゼロの正体をわかっていた。
バレすぎ・・・w
スザクが知るのは本当にラストなんだろうか。
知らないまま終わるというのも考えられるな。

第2皇子のシュナイゼルが本格的に登場。
軽口を叩く嫌味な性格なのかなと思っていたら予想外の好青年ぶりで驚いた。
まだ2回目の人気投票には入れていないのだが、カレンかシュナイゼルに投票しようかな・・・

食糧を確保するのを手伝うならばカレンの拘束を解くというスザク。
命令には忠実なのにこういうところが甘いんだな・・・
それとも余程カレンを制することが出来る自信があるのか。

試作機、ガウェインも登場。
このままゼロ機になるんだろうか。
それにしてもランスロットとガウェイン、か・・・
何かライジングインパクトを思い出す。
次はやっぱりトリスタンか?

ゼロ「消え失せろ・・・武器は未完成か」
カレンが危機一髪w
こんなところで死んだらファンが激怒するだろうな。

スザクに使われたギアスの内容が判明。
やはりスザクの性格は一言で表すと「死にたがり」か・・・

次回「キュウシュウ戦役」
先ほどのニュースで、京都駅近くの近鉄百貨店が今日を最後に閉店になることを知った。
あそこの本屋は広くて品揃えも良く、好きだったので少し寂しい。
高校の時は模試を受けた帰りによく寄っていたな・・・

今日はtorimangetuに、彼が朝にコーヒーを飲みに行くという店に連れて行ってもらった。
「南蛮茶」という店だったが、そこはうちの母が独身時代から気に入っている店でもあるので驚いた。
自分はカフェオレを頼み、torimangetuの「いつもの」も少し飲ませてもらったが、両方とも甘さが控えめで渋い味だった。

車検が切れるため、免許を取得して以来3年半の間乗ってきたミラが明日以降乗れなくなる。
中古で買った結構前のモデルで、ガタが来始めていたので今回で乗り換えることに。
運転が下手な自分に今まで付き合ってくれてありがとう、と言いたい。

次の車は日産のマーチを購入する予定。
Wikipediaで調べたところ「極めて独創的で愛嬌のあるスタイリングであるが、若年の男性および中高年の男性が乗るには少し可愛すぎて気恥ずかしい(照れくさい)という声も聞かれる。」とあったが、まあいいか・・・


テイルズはシンフォニアの2週目を開始した。
Aをやった後だと3D戦闘なのにフリーランがないのが物足りなく感じてしまう・・・
ムービーも飛ばせないし。
パルマコスタまで進んだが、早くテセアラに行きたい。

ケータイ使用10年以上で脳腫瘍リスク 欧州5カ国調査で発覚も、日本は企業が安全宣言
あと3年で腫瘍が・・・?((((;゚Д゚)))
>日本ではケータイ業界は大スポンサーなので一行も報じられない
トヨタ自動車のリコールがあまり報道されないのと同じか・・・

「事実上のストリップ」 米空港で服が透けて全裸に見える機械が導入される事に
検査員が女性でも文句を言うフェミ団体が出てくる気が・・・w

サービスエリアで必ず食いたい物No1は・・・
>>106
なるほど、バス旅行の時いつもポテトが食べたくなるのはそういうことか。
