いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
昨日は麻雀で四暗刻をテンパイした夢を見た。
ここのところハンゲでも半熟荘でも打ってないのになぜ・・・最近ニュー速に麻雀スレがよく立つせいか。

リバースはラジルダに着いたところまで。
カレギア城攻略中にマオの打たれ弱さが気になったので、代わりにティトレイをパーティに入れた。
アニーはライフ・マテリアが便利すぎるのでほぼレギュラー確定。
クレアは戦ってくれないのか・・・さすがにアガーテは仲間にならないだろうなと思っていたが。

シンフォニアに続いて今回も差別に焦点が当てられている印象。
キャラクターも全体的に重い感じで、その分マオやティトレイの明るいキャラが活きていると思う。
2人共キャストがよく合っているし。
戦闘などでヴェイグが叫ぶ時の声は声優が同じだけあって、ガオガイガーの凱を思い出させてくれる。
ミリッツァは最初に戦う時にあったカットインを見て、1stガンダムのララァと少し似ていると思ったら性格が全然違っていたw

TPが廃止されたせいだろうが、グミの名前と効果が変わっている・・・ピーチグミは便利なことは便利だけど値段が高いのがネック。
回復手段が少ないんだからアップルグミも普通に売っていて欲しかった。

同じアイテムを持てる数がSで20個になったかと思いきや、なぜか15個に戻っている・゚・(ノД`)・゚・
Sではセーブポイントの上で○を押したらすぐセーブ画面にいけたのにそれもないし。
まあSよりロードが短くなったのは好感を持てるけど。

D2と同じチームが作ったからなのか、今作も戦闘の難易度が高い印象がある。
ボスも硬いし攻撃が激しいし。
その埋め合わせか知らないが、今回はAIが今までやった中で一番賢い感じ。
3ラインはマンネリ化を防ぐにはいいかもしれないが正直、移動するのが面倒臭い・・・
RGの調整はゲオルギアス戦で初めてやったが、クールチャージをもっと多用した方がいいかもしれないと思った。

今回の称号は手に入れた時にステータスがアップするのか。
D2、S、Rときてどんどん称号の重要度が下がってきている気がする。


1006 Hit Combo against Fake
ずっと前に【琥珀】に見せられた物だが、Sをプレイしてようやくこの動画の価値がわかった。
ロードが短いし、これはGC版かな?
やっぱりテセアラの戦闘BGMはいいなぁ。

あ、これはもうだめだ。と思った瞬間。
>>36
懐かしw
「魔王」は本当にいい曲だった・・・また聴きたい。
マツに唆されてイメージチェンジする蘭。
確かに見違えるようになったが、あそこまで人が振り向くようになるものか?w

あい「(化粧の)必要ない」
どういう意味で言ったのか聞いてみたいw
自分は化粧なんてしなくても綺麗だ、という意味なら面白いんだが。

マツ「人間の言うこと嘘だらけや、特に女の言うことはなぁ!」
こんなこと言わせていいのかw
フェミニストから抗議が来たら祭りだな。

骨女の過去?が少し映る。
彼女も色恋沙汰ではめられたのか・・・?

和風にお仕置きされるマツ。
最近3話に1度の割合ぐらいでお仕置きがあるな・・・最後までこのペースか?

次回「沈黙のまなざし」
一目蓮の過去が明かされそうで楽しみ。
シンフォニアをクリア。
第二形態のほうが弱い(戦いやすい)ラスボスって一体・・・

今回は仲間が8人もいるので誰を使うかで悩んだ。
最終的にロイド、リーガル、プレセア、リフィルで落ち着いた。
リフィルは回復、支援役として優秀だから選んだが、真ん中の2人はほぼキャラクターの好みだけでレギュラーにした。
リーガルは誠実なところが気に入ったし、プレセアは操作キャラにするとちょこちょこ移動するのが可愛い。

終盤になってから急にストーリーが面白くなった。
勧善懲悪シナリオかと思いきやラスボスの主張にも一理あった。
ディザイアン五聖刃はまさに悪役という面々だったが。

ミトスが本性を現した時にはタバサが襲われたが、彼女が死ななくてホッとした。
その直後に明かされたロイドとクラトスの関係は衝撃的だった。
ネタバレを事前に見聞きしていなくて本当に良かった。
あのイベントで、なぜクラトスが人気キャラなのかがよくわかった。
ゼロスの人気については、なぜあんなに高いのか今現在も理解できないけど。
クラトスを仲間にするルートをやれば何かわかるかもしれない。

ラーセオン渓谷は当然のように「ラーゼフォン渓谷?」と思ってしまった。

ラスダンはあんなに短いとは思わなかった。
その前の救いの塔で容量を使いすぎたのか。
今回はファンタジアの過去らしいが、またラスダンにデリスエンブレムが出てきて驚いた。
デスティニー2の時に薄々感じていたが、テイルズのラスダンは毎回これが出てくるのか。

隠しダンジョン。
D2のと似たようなシステムだったが、こっちはクリアに2時間ぐらい掛かってしまった。
敵を全滅させないといけないフロアがあったせいか。
最深部のボスと戦った時は何か切なかった。


そしてリバースを再びプレイ開始。
本当にD2と色々な所が似ている・・・製作チームが同じなのか。
迷いの森まで進んだが、ここにきて「こういう冷めた主人公もたまにはいいかな・・・」と思えてきた。

アニーの声はガンダムWのリリーナとよく似ていたので、もしやと思ったらやはり同じ声優だったか。

シンフォニアをやった後だとマップ、戦闘での移動速度が遅くなっていて、スピード感が失われたように感じてしまう。
でも、装備品を購入したら直後に装備できるようになったのは便利。


今日は久々にテレビでトリビアの泉があった。
OPのアニメのクオリティが高かったし、最初の方は勢いがあって面白かった。
ジェットコースター流鏑馬と布団爆破には爆笑した。
しかし、雑種犬の種からどんどん失速していった気が・・・まあ最後の踊る大走査線スピンオフはそれなりに良かったけど。
次回の特番はいつかわからないが、もう観ないかも。

マジで泣いたアニメのシーン
エウレカ、本当に泣けるw

【FF11】中国人の暴言に「天安門事件」と返したユーザー、GMに処分される
共産党主席崩御、小中国大日本ってww
MXは23話までクリア。
今回はセーラームーン等の声優ネタが目立つ気がする。
まあそのおかげでタキシード仮面とアムロが同じ声だと知ることができたけど。

ゼオライマーは評判通り、かなりの強さ。
しかも一作品しか選べないとは知らずにお気に入りにしてしまったし、このユニットだけでクリア可能かも、と本気で思えてきた。
しかし八卦ロボとの戦闘がイベントで終わってしまうものばかりなのは悲しい。


テイルズチャンネルでキャラクター人気投票の結果を見た。
上位陣が見事に男性キャラばかりで驚いた。
確かにいのまた絵は女子受けしそうな感じだなとは思っていたが、テイルズがこんなにも女性ファンの多いゲームだったとは。
それとも組織票なのか・・・?

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
企画としては面白いと思う。
が、サンプルボイスはどこの訛りなんだ・・・w

ひぐらしおわたwwwww
アマゾンって発売前でもレビューが書けるのか・・・
reviewという言葉の意味から考えて、それはありなのか。
マオのギアスはオフに出来ないらしい。
これは辛そうだな・・・メタルギアソリッドのサイコマンティスを思い出した。

ナナリー「シュナイゼル兄様以来じゃないですか」
そのうちコーネリアみたいにルルーシュと対決するのかな。

ルルーシュが皇子であることをミレイは知っていた。
シャーリーが記憶をなくしていることをミレイに誤魔化し続けるのは大変そうだな・・・

記憶を失って目覚めるヴィレッタ。
胸をああもはっきり映してくれるとは、つくづくこのアニメのスタッフはクオリティが高いな。
まあ現OPは絵の使い回しが多くて見損なってしまったが。

サディスティックにCCを痛めつけるマオ。
こんな性癖になってしまったのはやはりギアスのせい?
それにしてもCCは銃で撃たれても死なないのに痛いことは痛いのか・・・可哀想。

警官たちに蜂の巣にされるマオ。
さすがにこれは死んでるか・・・最後までルルーシュを妨害して苦しめるかと思っていただけに、予想外のあっけなさだ。
かと思いきや、最後の方で復活して出てきたりして。
そうならなくても、第三のギアス使いが出てくるとかもありそう。

次回「囚われのナナリー」
背中越しに話していた眼鏡の人は一体?
スパロボMXを再開。
14話まで進んだ。
敵の数が少なく、テンポも良いのでかなりスピーディにシナリオが進んでゆく感じ。

パッケージの裏にも書いてあるが、カットインが一新されたのは好印象。
メッセージ欄の部分まで描かれており、かなり迫力がある。
パイロットスーツを着ているグラフィックなのには賛否ありそうだけど。

音声をカットできないのは少し不満。
IMPACTでは出来たのになぜ・・・
BGMも、IMPACTのを使いまわしている物は若干アレンジされているものの何か淡白になって質が落ちたような気が。
この辺はIMPACTのほうがいいな。


センターの国語、英語を解いた。
国語は123/200。
小説はいつも通り単語の意味以外フィーリングと勘で解いたが、評論がわかりやすい文章だったことが手伝って現代文で82/100も取れた。
その代わり古典2つは話のあらすじさえ掴めない有様だったけど・・・

英語は162/200だった。
大問2の文法問題で大苦戦し、10問間違えた。
4、6問の長文読解も英単語を忘れまくっているせいで苦労した・・・


センター会場で見た珍プレー好プレー
センターじゃないけど2次の時、隣の試験場から試験官のくしゃみが聞こえてびびった。

ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト
79点だった。
最後の語彙で急に難しくなっていて笑った。
IMPACTをクリア。
やっぱり101話は長かった・・・ヌルゲーマーの社会人なんてPARでも使わない限りとてもクリアする気になれないんじゃないだろうか。

ラスボスの専用BGMがなかったり、カットインやνガンダム、サザビーの動きがα(外伝)の使いまわしだったりと萎えた部分もあった。
自分は550円で買ったからまだ良いものの、上記2作品をプレイ済みかつ定価でこのソフトを買った人はがっかりしたのでは・・・

今回のハマーンは、さすがにF完のような理不尽な強さではなかったがそれでも当てる避けるで結構苦戦した。
Aのよりもうちょっと強いぐらいか。
まあRやαシリーズではシロッコ共々弱くて拍子抜けしたし、自分にとってはこれぐらいの強さが一番いいのかも。

シャアはニルファと比べものにならない強さだった。
ただでさえ能力が高いのに毎ターン気力150にしてくるし、お供のギラドーガが援護防御しまくるし、MAP兵器も撃つし。
敵機を減らしすぎたりナナイを撃墜したりしたら「私を倒せば済むことだろう」と言われてゲームオーバーになったのが印象的だった。


今日と昨日はセンター試験ということで、自分も日本史Bを解いてみた。
58点だった。
捻った問題が多かったので30~40点ぐらいかなと思っていたが、意外にも近現代で取れていて良かった。
毎年思うことだが、絶対教科書の範囲を完璧にするだけでは満点を取れないって・・・

明日は国語と英語を解く予定。
国語は100点以上取れるかどうか・・・本番でも107点しか取れなかったしなぁ。


日本再発見「ご当地検定DS」
「げべっちゃやんか」なんて一回も聞いたことがないw
北部で主に使っている言葉なのか・・・?

RayBan ファッションコンシャス
         ,..-:ニ二二:::::-.、
       r:r'´       `ヽ::::::ヽ
      r'::i'         ::i::::::::ヽ
     ,r::::::l           ::i:::::::::::ヽ
   .i:::::::::i:             .:l:::::::::::::::ヽ、
   .l::::::::::!._二_:, .:r'二ヾ::;:' .::l::::::::::::::::::::::ヽ
   !:::::::::::l ``´;' .::::` `^:'   .::!:::::::::::::::::::::::::::i
    ヾ:::::::!  ; .::::、      .:::l''_,r'::::::::::::::::::::i!
.   ヽ::::::i:. ヽ,,-,.'      :::::`'1、::::::::::::::::::r'
    ヾヾli:.,;:'''_''':;;;:,..  .:::::::. ;:i! ヾ、:::::::::::::l
       ヾi;,`- - ' ..:::::;;;;;;:;;r'    Yj;: -'
      ./"li;;:::.....::::::;;;;;;r:''"       /::ヽ、
     ,../  "';li;;;;;;;;::,'"'´       ./:::::::::::::::-.、
   ,r'::::i'     l!l" ,r'´      /::::::::::::::::::::::::::ヽ、
. /::::::::L..-‐::::7ヾ'-:'l!、     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     コレハッヒ・ドイ [Kolehahhi Doi]
     1938~1989 ポーランド

左はアキバ系・・・なのか?w
地獄通信「エラー!受け取れません」
これを見て地獄通信は誰が作ったページなのかますます気になってきた・・・あいなら!は付けなさそうだしなぁ。

新聞を読んで政治の勉強をするという輪入道。
一目蓮が言っていた古いという言葉とピーナッツから考えるに、ロッキード事件の記事を読んでいたのか?w

過労?で倒れてしまう晴美。
この倒れ方があまりにもあっさりしていて不謹慎ながら笑ってしまった。

病院で輪入道と出会う百合子。
一目蓮が松葉杖を突いてるw
骨女が骨折したというのならより面白かったが。

百合子が父を地獄に流すよう依頼しようとしたら、先約済みだった。
「お父さん」でも受け付けてくれるのか・・・柔軟になったなw

妻の依頼によって地獄に流される太一郎。
顔に画鋲が刺さっていてグロい((((;゚Д゚)))
それにしても今回もお仕置きシーンなしか(´・ω・`)

次回「悪女志願」
シンフォニアはしいなとくちなわの決闘が終わったところまで進んだ。
リーガルとアリシア、プレセアの関係が判明するイベントで感動。
アリシアという名前を見聞きするとライブアライブの悪夢を思い出すが、このイベントでその名前に持っていた悪いイメージが少し和らいだ。
一方、イセリア人間牧場クリア時に見えたコレットの肩は大変ショッキングだった・・・本当に身震いがした。

IMPACTは85話まで。
元々敵が硬くて強いのにここにきて攻撃も激しくなり、1話1話が更に長く感じられるようになってきた。
ニルファの時と違って暗黒大将軍のHPが13万もなく、5万ちょっとだけなのには助かった。
闇の帝王も出てこなかったので安心。

女性に縁の無いエリート「つくば系男子」、独女からの人気上昇中
>>118
あるあるw

人生オワタ\(^o^)/指数チェック
28だった・・・まだまだだな。
ストレスは特に溜まっていないので、Q4をどれにするか迷わされた。
ゴスロリのような服のCC。
ツインテールも結構似合っているな。

ゼロの正体を知ったのはシャーリーとヴィレッタだった。
ヴィレッタは貴族になりたかったのか・・・肌の色と何か関係が?

二人目のギアス所持者、マオ。
ルルーシュを殺そうとしたところを見るに、どちらかというとブリタニア寄りという感じか?
CCとの関係が気になる・・・彼は好意を持っているような感じだったが。

倒れるヴィレッタを発見する扇。
とりあえず退場にはならなかったか・・・好きなキャラなので一安心。
これで扇達もゼロの正体を知ることになる?

バイクで坂道を走るCC。
今回は本当にCC大活躍だなw

マオはルルーシュの考えを読める様子。
マオの正体について瞬時に14も可能性を思いつくのはすごいw

どこまでかわからないがシャーリーの記憶を忘れさせるルルーシュ。
エロゲのバッドエンドみたいな展開だ・・・
挿入歌「Masquerade」がまたいいな。
その後に流れるEDが何か切なかった・・・

次回「喝采のマオ」
シンフォニアはシルヴァラントに帰ってきたところまで。
氷の神殿ではなぜかセルシウスの涙があるところに辿りつくまでかなり迷ってしまった。

インパクトは70話までクリアした。
やっと3部に入れたか・・・早く逆シャア編をやりたい。
今作はオリジナル敵がかなりストーリーに関わってくるな。
F91勢の戦闘BGM、「君を見つめて~The time I'm Seeing You」はかなりいい感じで気に入った。
視聴した時に聞き覚えがないと思ったらイメージソングだったか。


中国人が選ぶゲームの10大美女キャラとは
確かに「ゲームキャラで美女と言えば?」と聞かれたら自分も真っ先にAyaを挙げそう。
それにしても格ゲーのキャラが多いな・・・

星のカービィ-スーパーデラックス グルメレース1
これは速すぎ。
tool-assistedとはいえ最速ルートを見つけ出すのには時間が掛かっただろうな・・・
シンフォニアは地の神殿クリアまで。
しいなの名字やら精霊の名前やらで、ファンタジアと似ているなと思ったらやはり時間軸が同じだったか。
ファンタジア以来の藤島テイルズというのはこういう意図もあったのか・・・

雷の神殿は仕掛けがなかなか手応えのあるダンジョンだった。
コリンが可愛くて気に入っていたのに死んでしまって悲しい・゚・(ノД`)・゚・

イベント後にたまに出てくる「パッと移動する」は助かる。
ルーラやリレミトに相当する特技や、そういった効果のアイテムがない分・・・
デスティニーにはウイングドブーツがあって便利だったのになぜ無くしたんだか。


スパロボIMPACTを久々に。
52話までクリアし、やっと折り返し地点を過ぎた・・・w
ここにきてダンガイオーやマシンロボ、飛影の原作を観てみたくなってきた。

IEの世界シェアが80%割れ、Firefox14%
http://www.kajisoku.com/archives/eid1003.html
Operaって1%もいってないのか・・・
公明ブラウザも1回試しに使ってみたいけど何か怖いw

2007 バンダイナムコゲームス 壁紙カレンダー 7月・8月
http://www.bandainamcogames.co.jp/2007calendar/download/cal_07_08_1024x0768.jpg
なんかレジェンディアだけ浮いてる気がw
それにしてもいのまたテイルズって多いな。
ボウガンで撃たれて死んでしまう令子。
やはり喉に矢が突き刺さると即死してしまうものなのか・・・

令子の葬式に混じっているあい。
これはセーラー服を着ているという設定を上手く使ったな・・・w

柿沼のサーフボードにボウガンを撃った跡を発見する栄一。
一瞬、3年ぐらい前にネットで流行った蓮コラかと思ったw

拓真「き、消えた・・・」
緊急時に糸を引くとターゲットが消える仕組みになってるのかな?

今回もお仕置きシーンはなし。
まあ矢が刺さりまくっていたし、グロくて放送できないか。
ひぐらしならしっかり描きそうだけどw

重なる誤解によって両親殺しの容疑者にされてしまう拓真。
このアニメらしい報われない結末だな・・・
きくりが笑っていたのにはちょっとムカついた。

次回「この国のために」
OPが変わった。
「解読不能」とはかなり歌にマッチしたタイトルだなw
アニメは使い回しが見られるのが残念。
曲もやっぱり前のほうが良かった。

ルルーシュを煽り、彼に押し倒されるCC。
わざと憎まれ役を買ったのかな・・・

シャーリーの後をつけるヴィレッタ。
とうとうジェレミアと呼び捨てするようになったか・・・w

ゼロと話すことによって決意を固めるカレン。
結局前回仮面を取った時に正体がバレてはいなかったかw
この辺りのシーンで掛かっていたStoriesという挿入はなかなかいい曲だな。

スザクに一方的にやられるゼロ。
この辺の会話シーンは種のキラ対アスランを思い出させる物があったな。

シャーリーの前でゼロの仮面が取れてしまう。
最初にバレるのはシャーリー・・・なのかやっぱり。

EDも新しくなった。
曲はなかなかいいが、これもOP共に絵の使いまわしが多いな・・・

今回もかなり面白い回だった。

次回「ギアス対ギアス」
これまでになく予告が手抜きだなw
バイトになって居酒屋に潜入する一目蓮。
あいはともかく、きくりはよく雇ってもらえたなw
しかもつまみ食いしてるし。

DQN客の対応をする一目蓮。
暴力はいけないと言っておきながら自分も暴力で解決してるw

久々にまともなお仕置きシーン。
あいがピースするのはシュールだな・・・w

依頼者の娘の目を覚まさせるきくり。
口づけした時は精気を吸い取ったのかと思ったら逆か・・・

次回「静かな湖畔」
シャーリーがルルーシュにチケットを渡すのを見るCC。
これは・・・嫉妬か?
そうだとしたら面白いな。

ルルーシュ「必要だ、CCお前が」
わざと言っているようにしか思えないw
CCが頬を赤らめるかと思ったがしなかったか。

CCに見せられた過去?を忘れようとするスザク。
水を真上から掛けたのに髪型が全く変わってないw
シャーリーがヴィレッタの後ろにいたのは一体・・・

桐原に素顔を見せるルルーシュ。
いくら部屋が暗くてカレン達と距離が離れていたとは言え、これはさすがにレジスタンスにバレたと思うんだが・・・w

次回「シャーリーと銃口」
