いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
輪入道の過去が少しだけ明らかに。
「姫」との関係が気になるところだな。

何時間も歩いて亀岡宅まで来たという骨女。
「足が骨になりそう」と言えば面白かったのに。

一旦降りたのに急に助手席に現れ、道郎に飛ばしすぎで事故を起こすんじゃないかと言う輪入道。
むしろ降りたはずの人が急に出る方が動揺して事故を起こしそうなもんだが・・・w

藁人形を道郎に渡しに現れるあい。
あいが話す間道郎が思い切り余所見していたがいいのかw
そういや今回のあいは依頼者の目を見て話していなかったな。

骨女「そのハナじゃない!」
ベタだが、きくりぐらいの年じゃ(あくまでも見かけだが)鼻と花のイントネーションの違いが身についてないかw

次回「Vの惨劇」
???「ヴィレッタ卿の指揮で」
ヴィレッタも卿なのか・・・

ランスロット対紅蓮弐式。
スピーディな戦闘で良かった・・・ロボットアニメの魅力がまた一つわかった気がする。

CCの邪魔をして彼女の中に入ってしまうルルーシュ。
素直に言うことを聞かんから・・・この素直じゃないところが後にルルーシュにとて命取りになったりするのかな。

CCはやはり偽名だったことが発覚。
本名を何て発音していたのはも気になる(自分に読唇術があれば・・・)が、なぜCCと名乗るようになったのかも知りたいな。

救急車?を止めてしまうジェレミア。
生きていたのは良かったが、何でまたそんな所にw
これからどうするのかな・・・w

次回「キョウトからの使者」
今回はいきなり糸引きシーンから。
最初に引いたことには意味があったのか・・・
印象的な始まりをやりたいだけかと思っていた。

猫は煮干しもあげてはいけないらしい。
確かに猫にとっては塩分がありすぎかもしれないが、これは知らなかった。
一目蓮自分で食ってるしw

嫌がらせに寿司やピザが届けられる。
羽毛布団はあいが届けていたが、これは本人が進んで役を引き受けたのか?w

地獄通信にアクセスする志津子。
自分の名前を書くように書いてあった気がしたからちょっとおかしいなとは感じていたが、単にシステムが変わっただけかとも思っていた・・・

今回はずっとお仕置きシーンだったことが発覚。
だから依頼者と被害者以外には地獄少女一味しか出てこなかったわけか・・・これは脚本家にやられた。

次回「黒の轍」
初っ端からCCのスク水姿が。
誰の水着を使っているのか気になる。
まさか自分で買ったとか?w

CC「(雪が白いのは)自分がどんな色だったかを忘れてしまったからさ」
な、なんだってー
小学生に言ったら感心されそうな台詞だ。
マセた子には馬鹿にされそうだけどw

来週は1:35から。
よく時間が動くなぁ・・・鬱陶しい。

ジェレミア「こんなところでどうやって汚名を晴らせばよいのだ!」
どうせなら「汚名を挽回すれば・・・」って言ってしまえばいいのにw

ジェレミア「お・・・・おおおおお、オレンジだとぉ!」
力入りすぎww
絶対コレ受け狙いでやってるw

シャイニングフィンガーのような技をジェレミアサザーランドに放つカレン。
脱出できないと言った時は本気でオレンジ死亡かとハラハラした・・・w

今回はかなり面白い回だった。

次回「ナリタ攻防戦」
本日20時にマサラタウンに放火する
http://www.kajisoku.com/archives/eid642.html
ダメージを受けすぎたのかレンジが駄目だったのか・・・w
爆撃しても壊れなかったのは、任天堂もすごいがそんなことをやろうと考えた人もすごいw

りえさんのレビュー
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1HEASAUV1LEWS/ref=cm_cr_auth/249-3635267-8927543
テンション高いなーw
あい「たまには骨休みも必要よ」
赤面してるってことはやっぱり天然じゃなくギャグのつもりで言ったのかw

久美子「いい加減現実見ようよ」
うっ・・・自分にとっても痛い言葉が( ;∀;)

街頭テレビにて逆さまの蝶のPVが。
今期のOPも徐々に好きになってはきたがこの曲より気に入ることはなさそうだな・・・

今回のお仕置きシーンはレトロチックで何かコミカルな感じ。
30代40代ぐらいの視聴者ならわかるパロディだろうか・・・ぱにぽにを思い出すな。

哲郎を流すように依頼したのは彼にコーヒーを掛けられ、車をぶつけられた人。
動機として少し薄い気がするが余程激発的な怒りを感じたんだろうか・・・

骨女の存在を忘れる久美子と歌江。
今回は、依頼者もそれなりに可哀想だがこの残された2人が一番可哀想な気が・・・

次回「遠い隣室」
今年のアニソン大賞決めようぜ!
http://guideline.livedoor.biz/archives/50755963.html

個人的には、

大賞
勇侠青春謳/ALI PROJECT(コードギアス 反逆のルルーシュ ED)
http://www.youtube.com/watch?v=3PfwZd1BIuo

最優秀OP
ひぐらしのなく頃に/島みやえい子(ひぐらしのなく頃に OP)
http://www.youtube.com/watch?v=NvE8XO6YH6o

最優秀ED
蜻蛉 -かげろう-/BUCK TICK(xxxHOLiC ED2)
http://www.youtube.com/watch?v=Xs_2MqX-d5I

新人賞
disillusion/タイナカサチ(Fate/stay night OP1)
http://www.youtube.com/watch?v=xKD4AbyFzZ0

萌え・電波賞
最強○×計画/MOSAIC.WAV(すもももももも OP)
http://www.youtube.com/watch?v=a9xfuRShzKc

シュール賞
雷音/ジン(BLOOD+ OP4)
http://www.youtube.com/watch?v=bX2HA240Pis

ヤシガニ賞
ゼロの気持ち/doa(内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 OP)
http://www.youtube.com/watch?v=LegDAz8fS9c

という感じかねぇ・・・
Wiiを購入しにあらわれたシャア・アズナブル
http://www.youtube.com/watch?v=sws5DhhoTpI&eurl=
こういう人大好きww
ジオン公国じゃなくて共和国なのがいいね。
最後普通だしw

Miss of Miss ミスオブミス - Campus Queen Contest 2006 -出場者紹介
http://www.missofmiss.net/member/index.html
とりあえず九州女子、北里、阪大以外まで絞ったw
似たような髪形の人が多いな・・・
OPが少し変わった。
芸が細かくいい作品だな・・・その分2番目のOPがあるのか少し心配になったがw

休憩時間に眠るルルーシュ。
あんな寝方をして後ろにひっくり返らないのかw

ルルーシュ「黒の騎士団様様だ」
自分で言ってるw

ルルーシュとシャーリーを置いて去っていくスザク。
これは気を利かせたのか・・・?
せっかく誘ったのに無視されるシャーリーがかわいそう・・・w

カレンの目前でギアスを使うルルーシュ。
いくら飽きっぽいと言ってもさすがにこれは少し不自然すぎる気がw
ヴィレッタに続いてカレンも不信感を持つか?

ルルーシュを殴るカレン。
麻薬名がタイトルなだけあって今回は重い話だな・・・7話とえらい違いだ。

ヴィレッタ「オレンジ事件・・・」
ジェレミアがちょっとショック受けてるww
トラウマになってしまったかw

次回「紅蓮舞う」
結婚できない男チェック
http://editorschoice.jp.msn.com/061120B/04.htm
1、14、20にチェックして5ポイントで済んだ・・・が、この診断は見たところ20代後半ぐらいの男子を対象にしているので、自分がそれぐらいになった頃にはもっとチェックする項目が増えている可能性が高い・・・

ものすごいおとなげないミニ四駆大会
http://www.geocities.jp/ruroken000000/index.html
動画のマシンがすごく速くて痺れた。
ミニ四駆は自分も小中の頃やってたけどここまで速くできるとはねぇ・・・
コースも豪華でうらやましい。
エンカウント率が高いゲーム教えて
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50673276.html
ファンタジアSFC版とFF1アドバンス版、大貝獣物語2はガチで高かった。
個人的にはシンボルエンカウントのほうが好きだな。
ロマサガ1みたいに敵の大群が主人公めがけて押し寄せてくるのは勘弁だけどw

不思議迷宮録シレン
http://goblinicpot.sakura.ne.jp/f1.htm
http://goblinicpot.sakura.ne.jp/g01.htm
風来のシレンかカイジを知ってたら楽しめると思う。
勿論両方知ってたら◎。
今回はバレー延長のせいで何と4時から。
本当に延長は鬱陶しいな・・・どうせ延長するってわかりきってるんだから最初から9時半まで枠取ればいいのに。

今回の依頼人、真帆は前々回の依頼人である恵美と性格が似ている気がする。
今シリーズは大人しい少女が目立つような気が。

あい「大好きなものだから壊したくなる」
美意識的なものなんだろうか・・・

一目蓮「俺はああいうのタイプなんでな」
ターゲットが同性愛者なのかと思ったらこっちだったかw

真帆のゼミ仲間にアプローチする幹夫。
声が思いっきり男なのに惚れるものなのかww

吉野家らしき所で会話する一目蓮と輪入道。
一目蓮はともかくとして、牛丼屋にいる輪入道も妙に違和感がないなw

次回「曽根アンナの濡れた休日」
日活ロマンポルノでありそうなタイトルだな。
ブリタニアと日本の位置関係を示す地図再び。
やっぱりどう見てもブリタニア=アメリカ・・・w

初めてギアスの力を使い、兵士達を殺すルルーシュ。
コーネリアだけじゃなくてルルーシュも虐殺してたか。

懸賞金を掛けられる黒の騎士団。
ゼロの真似をしている工事現場の人には笑ったw

次回「リフレイン」
また1:25に戻るのか・・・
