いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
カイに殴られるハジ。
ハジの一途な性格から考えて殴り返すか?とも思ったがそうしなかったか・・・
まあ最終話でそんなことをしたらまた話がこじれそうだが。

アンシェルを道連れにするハジ。
やはりシュヴァリエは全員死ぬ運命なのか・・・

マスコミに追いかけられるヴァン。
また名指しでアメリカ批判してるしw
しかもネイサン生きてるw

30年の眠りに就く小夜。
これは良い2期へのフラグですね。
[BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」:ネイサン生存]の続きを読む
週一のトリビアは今回で終わり。
やっぱりネタ切れなのかな・・・
まあスペシャルで今後もたまにやるらしいので、そのクオリティが高ければそれでいいんだが。

今回一番印象に残ったのは高層ビルの橋渡り。
葉書を送った人はカイジの読者であるとしか思えないw
あの橋には電流が流されていたのかな。
ゴールの隣にガラスの道は?
利根川先生は?w
小夜とやりあう前に本来の姿へと戻るディーヴァ。
個人的にはやっぱりこっちの姿のほうがいいな。

アメリカの、翼手の使用目的を推測するカイ達。
わざわざ国名を名指しで挙げる必要はないと思うんだが・・・w
確かにリアリティはあるけど。

小夜の血によって倒れるディーヴァ。
最終話まで引っ張るかと思ったが・・・意外だ。

生きる意味をなくし、小夜に頼んで命を経つネイサン。
最後までよくわからない人物だったがこの潔さは感心した。

次回「ナンクルナイサ」
ディーヴァの子も会場に。
子供達の顔が映ることはあるんだろうか・・・結構気になる。

カイの髪型がオールバックに。
あれは自分でセットしたんだろうか・・・だとしたら少し可愛い。

ステージに登場するディーヴァ。
それにしても何で悪魔のコスプレなんだ?w

歌声を聴いて翼手になってゆく人々。
この辺の雰囲気がパラサイトイヴっぽかったな。
ライス国務長官(みたいな人)まで覚醒するのかw
意外だ。

ライス翼手に攻撃されるヴァン。
こいつは何となく最後まで生き延びそうだな・・・

次回「二人の女王」
ソロモンからの「戦って」という言葉を望む小夜。
このシーンでの声優さんの演技が上手いな・・・弱気な小夜をよく演じている。

地下牢のようなところで磔にされるソロモン。
まだ死んでなかったか・・・ぜひ生き残ってほしいもんだが。

雄叫びを上げて変身するジェイムズ。
スーツ破れてるしw

再び小夜に敗れるジェイムズ。
これはさすがに復活できないだろうな・・・w
それにしても今回は話数が話数だけにソロモン、ルルゥも死ぬかとハラハラした。

アンシェルの前でひび割れるソロモン。
結局死ぬのか・・・(´・ω・`)

次回「摩天楼オペラ」
デスノート作者を逮捕 銃刀法違反の現行犯で

【12:36】 刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして警視庁石神井署は7日までに、銃刀法違反の現行犯で漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者小畑健容疑者(37)を逮捕した。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

紀子さまご出産、山口の少年遺体発見に続き、昨日今日とビッグニュースが続くな・・・
しかし小畑さん37だったのか・・・40代だと思っていたが。
