いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
アバンで小夜とハジが電車内で会話するシーンが。
この様子じゃ最後に小夜とくっつくのはやっぱりハジなのか・・・?

ルルゥ「しっかりやれよハジィ」
ぱにぽにのベッキーを思い出させる声だな。

アメリカの要人?と会談するヴァン・アルジャーノ。
女の人がかなりライス国務長官に似てる気がw
最近小ネタが多くていいな。
しかし会談の内容はやっぱり反米っぽいw

ここに来て新しいアイキャッチが。
今までのもかっこよかったがこれもなかなかかっこいい。

今まで共に戦ってきた仲間を思い出すカイ。
そういやモーゼスやカルマンが死んだ次の回なのに大して彼らについて触れてないな・・・時間不足かな?

ディーヴァに敵わず無残な姿にされるソロモン。
これは・・・やっぱりあのままネイサンに始末されたか?
そうだとしたら少し扱いが酷い気がする・・・

次回「全ての血を超えて」
[BLOOD+第46話「あした天気になあれ」:ソロモン死亡?]の続きを読む
カルマンを救うためカイの血を求めるモーゼス。
前回のラストで死んだかな?と思ったがまだ死んでなかったのか。

モーゼスがカイを追っている合間にカルマンに迫るジェイムズ。
真面目なシーンなのに顔のアップが何か笑えるw
本人は憎しみを込めているつもりなんだろうが・・・

結局カイを追うのはやめて、2人仲良く去ってゆくモーゼスとカルマン。
女子受けを狙っているような展開だな・・・今回の脚本はちょっとぶっ飛んでいた気が。

最後のシフになってしまったルルゥ。
彼女は何となく最後まで生き残りそうだな・・・

次回「あした天気になあれ」
ルルゥはテレビ好きなことが判明。
今回のルルゥはシフ中心の回だけあって丁寧に、可愛く描かれているな・・・
しかしやっぱりEDでは目が飛び出すぎだなw

モーゼスの前に表れるジェイムズ。
死んだかと思ったら復活して更に強化されている・・・RPGだと燃えてくる展開だな。

イレーヌ達の幻影を見るカルマン。
使い古された演出だとは思うがここで流れるBGMが良く、結構感動した・・・
結局今回は死んだか死んでないかわからなかったか。

次回「手のひらを太陽に」
ハクオロが食う物の毒見をするトウカ。
毒見のつもりが全部食べてしまうというオチかと思ったが違ったか・・・w
食いしん坊役はアルルゥだったか。

襟を正して(?)ナ・トゥンクの反乱軍への支援を願うカルラ。
あの下着のようなものは何でできているのかな・・・
そしてエルルゥが誤解するというまたベタな展開が。
照れて慌てて引き返すかと思ったら無表情かw
トウカだったらそういう反応だったかな?

カルラにあっさりやられるデリホウライ。
ヌワンギ並みのヘタレキャラだな・・・
そういや彼はどこに行った?w

次回「決別」
管狐は油揚げを食べ過ぎると小さくなれなくなるらしい。
じゃあ何で好物ということになってるんだろう。

今回も露出の大きな衣装を披露する裕子。
まあそれでも2話前の明らかに異常な胸を見た後だと大分地味に見えるw

再び座敷童と出会う四月一日。
もう四月一日と百目鬼の絡みはいいから毎回彼女か雨童女のどちらかを出してほしいもんだ。

次回「ジショウ」
カイの唇を奪う真央。
今まで真央は愛情を直接体で表現することは苦手なのかな、と思っていたがそうでもなかったか。
はるばるカイを追ってきた時点で積極的なんだろうなとは思っていたが。

ソロモンのキスを拒む小夜。
先ほどのカイ&真央と対照的に描いているんだろうな・・・小夜には隙がないということか。

再びハジ対ソロモン。
この組み合わせは3回目ぐらいか?
今回もやっぱりハジは串刺しにされるのかw

カイを押し倒すつもりだったという真央。
実際にやってたらやっぱり苦情殺到だったんだろうか・・・
いや、視聴率の低さを考えるとそうでもないか?w

次回「光の中に」
「モーゼス、お前に会えて良かった」って、やっぱりカルマン死んじゃうのか?w
夜中、ハクオロと会話するクーヤ。
またわけのわからん名詞が沢山出てくるな・・・w
理解したければ原作をプレイしろってことか。

ハクオロと会話しながら薬を調合するエルルゥ。
尻尾まで振ってる辺り演出が細かくていいな。

双子に酌をされて酔いつぶれたというオボロ。
それはいいとして、何で裸で寝ているんだw
話しているオボロの後ろで2人が恥ずかしがっているところを見るとやはり・・・?

ミキュームを熱烈に欲しがるトウカ。
その余り言っていることが支離滅裂になっているのが可愛い。

ミキュームにガチャタラという名前をつけたアルルゥ。
ムックルはまだわかるがこの可愛らしい小動物のどこからガチャタラなんていう名前が・・・w
アイヌ語で何か意味でもあるのか?

素顔をハクオロに見せるクーヤ。
どことなく雰囲気がFateのセイバーに似てる気がする。

次回「解放軍」
