いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今回は軍服で潜入するデヴィッド。
もはやスタッフは遊び心を持って色々なコスチュームをさせている気がしてきた・・・w
サングラスも印象的だし。

ディーヴァが子を宿していることを知るカイ。
やっぱりあの時リクとディーヴァは生殖行為に及んでいたんだな。

ジュリアに銃を向けるコリンズ。
もう完全に茫然自失と言った感じだな・・・アンシェルも酷なことをしたもんだ。

アンシェルとネイサンにいいようにされる小夜とハジ。
ジェイムズとカールとは強さが別格なんだろうかこの2シュヴァリエは。

小夜を連れ去るソロモン。
これはかなり面白い展開になってきたな。

次回「こころ乱れて」
[BLOOD+第42話「響く歌声」:デヴィッドのサングラス]の続きを読む
詩音と電話で話す悟史。
やっぱり圭一の髪を染めただけに見える・・・w
しかし急にキレるキャラだったとは。

レナ、魅音、梨花と祭りに出掛けるも、一人テンションの低い沙都子。
しかし以前から思っていたが沙都子は頭が目立って大きい気がする。

おばさんを撲殺する悟史。
祟殺し編で圭一が鉄平を撲殺した?シーンと少し似ているが、製作側は意識してるのかな。

詩音「ハーロロ」
当時流行っていた挨拶なのかなw

悟史に疑いの目を向ける大石。
今回は祟殺し編同様黒っぽいなw
しかし顔が今までと比べて小さくなっていた気がする。

悟史の肩をゆする詩音。
首の揺れ方がすごいwwポキッと折れそうw

悟史と仲良くしたことで詩音を叱るお魎。
どっちかと言えば陰湿そうな感じを受けていたが怒ると恐い婆さんだなw
どこの方言なんだろうあれは・・・

爪を3枚剥がれる詩音。
いくら夜中と言えどもこれは倫理的に放送しちゃいけないと思うんだが・・・鬼隠し編のおはぎに針の時も思ったことだが。
視聴後の後味が悪すぎる(それも狙いなのかもしれないが)。
次回からもう観るのをやめようかな・・・またこんなおぞましいシーンがあるかもしれないと思うと・・・

次回「目明し編 其の参 鬼の血脈」
仲が良いとからかわれて慌てて否定する岡村記者と真央。
これはわかりやすいツンデレだなw

真央はやはり料理が苦手だった。
デヴィッドの言う個性的なコーヒーってどんな味なんだろう・・・
苦すぎるなら苦いって言うだろうし。
それにしても小夜は真央に丁寧語で喋るのか・・・慎んでいるのかもしれないがどこか寂しい感じだな(´・ω・`)

ルイスは昔サミーと呼ばれていたことが発覚。
やっぱり偽名だったのか?
昔の写真が相変わらず気になるw

小夜を平手打ちにする真央。
今回最大の見せ場か・・・それにしても何か死亡フラグみたいで怖い((((;゚Д゚)))

次回「響く歌声」
詩音「シャバの空気は久しぶり」
跡継ぎでなくともこういう言葉はやっぱり使ってしまうものか・・・便利な言葉だからかな。

夜な夜な学園を抜け出す詩音。
運転手(葛西という名前らしい)はエヴァのゲンドウと同じ声か・・・サングラス掛けた人の役がよくはまってるな。

園崎家では双子が生まれたら片方を絞め殺すらしい。
20年前はまだこんな風習がまかり通っていたところがあったんだろうか・・・もしかしたら今でもあるのか?((((;゚Д゚)))

食事を摂る詩音。
エプロン姿の葛西が結構インパクトあるなw
デヴィッドのエプロン姿を思い出してしまった。

不良たちから詩音を助ける悟史。
こいつが悟史か・・・もしかして圭一の髪の色を変えただけか?w
いくら似てるという設定だからってw

沙都子を虐待する詩音。
沙都子も今ではすっかりかわいそうなキャラになってしまったな・・・
鬼隠しや綿流し編で圭一と元気に張り合っていた沙都子は一体どこへ。

次回「ケジメ」
だから詩音の顔が恐いってw
綿流し編での梯子揺らしの時に見せた鬼気迫る顔を思い出させる・・・
アバンにて、廃墟で佇むハクオロ。
そして影から見守るエルルゥ・・・巨人の星でも意識してるのかこの構図は。
しかし今回はエルルゥがかなり丁寧に描かれていた気がする。

オボロとベナウィの組み手の後、真昼間から酒盛りをするトゥクスル軍。
今回は久々に戦わない話か・・・4話ぶりぐらいかな?

夢の中でハクオロの前に現れ続けるニウェ。
炎の魔人みたいになっちゃってる・・・w
ハクオロの覚醒をより促進しそうな勢いだ。

最後に新たな国の皇が登場。
クンネカムン皇の「アムルリネウルカ・クーヤ」・・・また舌を噛みそうなのが出てきたな。
ウィザードリィにこんな名前の呪文がありそうw

次回「幼き皇」
2回目の新主題歌。
メロディはまずまずだが、相変わらず歌詞が訳のわからん歌だな・・・
ED共々、せめて(日本語訳の)字幕を付けてくれないものか。

リク姿ディーヴァに血を座れるネイサン。
一瞬、あのまま血を全部吸って殺されるのかと思ってしまったw
いくらここのところ展開が急でもそれはないか・・・w

培養液?の中で眠るジェイムズ。
やっぱりこれはジェイムズなんだろうな・・・この生存は予測できなかった。
また小夜達の前に敵として現れるのかな・・・
さすがにカールは生きていないだろうが。

次回41話「私の居場所」
映画の途中に額から血を流すサクラコ。
とりあえず血を拭いて止血するのが筋だと思うんだが・・・w

モコナのカルタに興じるマルモロコンビ。
誰が作ったんだそれは・・・w
侑子か?

ひまわりと2人でケーキ屋に来れず、代わりに百目鬼と来た四月一日。
あれだけ嫌なら一人で来ればいいのに・・・本当にこいつは男版ツンデレだなw
いかにも腐女子が喜びそうな話だ。

次回16話「サイカイ」
この予告は・・・マルかモロかどっちだ?
雨の中車を走らせる赤坂と大石。
なんで梨花があんなところに・・・?
幻影なのか?

男2人を取り押さえようとする赤坂達。
大石はそれなりに腕力があるようだな・・・と思ったら逃がしてしまってるしw

人々が飲み食いに興じる様子を見ながら綿流しの祭りをつまらない、という梨花。
注がれていた酒が何か牛乳みたいだな・・・w

CMの後、話は数年後に飛ぶ。
この時点で圭一やレナが出てこないのはほぼ決定か・・・
それにしても「大石氏」って連呼しにくそうw

祟殺しと同じく大災害、梨花の死が起こったことが明らかに。
もしかして祟殺しと暇潰しは同世界、同時間軸での話なのか?

今回はこれまでのどの編よりも釈然としない終わり方だったな・・・
主要メンバーが梨花しか出なかったし、2話で終わりだし。

次回16話「目明し編 其の壱 初恋」
敵の足止めを担当するベナウィやクロウ達。
アルルゥも参戦してたのか・・・すっかり忘れてたw
よくムックルから落ちないもんだな・・・

ニウェの本拠に向かうハクオロ達。
やっぱりジェットストリームアタックの3人はここの守りだったのか。
しかもエムロ、イナウシ、イコルと一人一人に名前があるしw

一人でエムロ達を相手にするというカルラ。
あの武器は敵の体を真っ二つにできるのか・・・
自分も腕に敵の剣を突き刺されてるのに平然としてるし・・・本当に強すぎだなw

今まで滅ぼしてきた国の精鋭達をハクオロに差し向けるニウェ。
動きがさながらバイオハザードのゾンビだな・・・
獣の血を呼び覚ますというのは、何か呪術でも使ったのか。

覚醒したハクオロにあっさりやられてしまったニウェ。
これでシケリペチム編も終わりか・・・後はデビルガンダムを倒すだけだな。

次回16話「戦いの果て」
アバンでいきなり撃たれるアンシェル。
どうせ死んではいないんだろうな・・・と思ったらやっぱり死んでなかったw
何のためのシーンだったんだろう・・・

4クール目に入って新OPがお披露目。
映像は良かったが、歌は何を言ってるのかわからなかった・・・日本語の歌詞ではなさそうだな。

釣りに出かけるカイ達。
モニークはともかく、真央はついていくと思ったが・・・意外だな。

久々にアスランことジョエルが登場。
アンシェルとの会話シーンは緊張感があって良かったな。
話の内容はいまいち掴めなかったが・・・

元CIAだったことを岡村記者に明かすルイス。
見せた写真がかなり気になる・・・w
やっぱり顔も体型もスマートなんだろうか。

EDも変わった。
こっちは日本語で間違いなさそうだな・・・w
いざ変わってみると前のEDの良さがわかるな・・・

次回40話「シュヴァリエの見る夢」
結局魔法の言葉って何だったんだろう。
デパートを見て回る侑子と四月一日。
何か今回は侑子の胸が一際大きいような気がする・・・w
それにしても四月一日の服が制服にしか見えないw

侑子曰く、デパートと言えばデパ地下らしい。
食通かと思いきや意外に庶民的なところもあるんだな。

2人でハンバーガーを食べる四月一日と百目鬼。
こいつらは本当に最近一緒にいることが多いな・・・女子受けを狙ってるんだろうか。
作者も女子4人組だし。
これじゃひまわりに仲が良いと言われても仕方ないなw

知り合った双子が来るのを待つ四月一日と百目鬼。
いつものことかもしれないが、今回の彼らは体が棒みたいに細いなw

四月一日「まただ。この感じ」
お前はニュータイプかwって言いたくなるな。

2クール目に入ってEDが変わった。
明るい感じだが何か寂しく、シュールな感もあるな・・・
マルモロに魂がないと知っているからかもしれないが。

次回14話「カイホウ」
モコナの予告は正直いまいちだった・・・
http://www.geocities.jp/rpgsaimoe/honsen.html

やっぱりアイビスって人気があるんだな(スパロボがRPGなのかどうかは置いといて・・・w)
それにしてもモニカだのリディアだのレナだの懐かしい面々が上位に来ているなw
今はレナといえばひぐらしの時代なのに。
多少古い記事だが、ν速でスレが立っていて面白かったので紹介。

ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表

ついにこんなことまで言い出す教授が出てきたかww

>しかし、海外ではガンプラは難し過ぎて子供に作れないといった声もある。日本人の手先の器用さや、思考力の向上にガンプラ作りが貢献しているかも?
そうだったのか・・・
そういや小学校時代にWガンダム作ったとき結構苦労した覚えが。
★週刊文春「小誌恒例『女が嫌いな女』1000人アンケート」

細木数子とか梨花、叶姉妹が嫌われるのはわかるが、泉ピン子が4位にランクインしてるのは意外だな。
おばさんにウケがいい芸能人だとばかり思っていた。
シケリペチムの侵攻に対し、今は守りに徹すると言うハクオロ。
何かこのシーンのハクオロの顔が小さくて何か可愛い・・・w
童顔っぽいというか。

国境でシケリペチム軍を迎え撃つオボロ達。
敵の腕が飛んでる・・・((((;゚Д゚)))
そういやジェットストリームアタックの3将軍は今回出てこなかったな・・・w
本国の部隊の長なのかもしれない。

捕虜に決闘をさせ、勝利したほうを部下として取り立てるニウェ。
しかしあんな所から槍投げをして正確に鎖を断ち切るとは・・・
下手すりゃ捕虜に刺さってしまうかもしれないのにw
余程自信がないとできないな。

ハクオロ自ら前線でシケリペチム軍を蹴散らしてゆく。
相変わらずあの鉄扇子は強すぎだなw

オリカカンを葬った後にトゥクスル軍に加担するトウカ。
まあ予感はしていたがやっぱり仲間になるんだな・・・w
もっとカルラとの一騎撃ちを見たかったが。

焼け落ちる家から子供を救い出すハクオロとエルルゥ。
母親はやっぱり死んじゃうのか・・・・゚・(ノД`)・゚・
もっと早くハクオロが駆けつけていれば助かっていたのかな。

犠牲者の墓前で手を合わせるハクオロとエルルゥ。
この世界は仏教が盛んなのか?

次回15話「宴の終わり」
アバンで梨花と出くわす赤坂。
今回はやはり梨花がラスボスなのか?w

大石と出会う赤坂登場。
今回の大石は黒くないといいが・・・

梨花に向かってありがたやと手を合わせる村民。
何で梨花拝んでるんだ・・・?
梨花が神社の娘だからか?
あと梨花はなぜ年上でも平気で呼び捨てにするんだ?

梨花曰く、ダム計画は来年に中止と決まっているらしい。
何か陰謀めいたものを感じるな・・・まさか梨花一人にそこまでの力はなさそうだし。

園崎家の時期当主は魅音になっているらしい。
なぜその間の魅音の父母じゃないんだろう・・・

今回は圭一、レナ、沙都子が未登場か・・・
魅音も台詞がなかったし、大分雰囲気が違っていたな。

次回15話「暇潰し編 其の弐 兆し」
キョンと並んで歯を磨く妹。
最終回にまできっちりと妹を出してくれるとは・・・京アニGJ。
この2人の日常をもっと観てみたいところだな。

谷口に長門の件を弁解するキョン。
貧血という嘘設定はやっぱり読書好き少女のイメージから来てるのか?w

キョンが普通なら谷口はミジンコ並みに普通らしい。
ミジンコ並みに普通ってどういう意味なんだ・・・w
自分は取るに足らない存在だということじゃないだろうし。

劇中に流れるクレジットで「超監督 涼宮ハルヒ」という文字が。
このアニメの製作者は本当に粋だな。

みくるの次のコスプレを考えるハルヒ。
女王様はかなり見てみたいw

mikuruフォルダを朝比奈さんに見られてしまうキョン。
この時の朝比奈さんがフォルダを見たがる様子がやけに積極的だな・・・ww
キョンからマウスを奪うのを楽しんでるみたいだし。

「怖いならいっそ手にすがり付いてくれよ」
「俺、実はポニーテール萌えなんだ」
キョンがこんな台詞を吐くなんてw
こいつもかなりオープンな性格になったもんだな・・・w

神人の衝撃から守るためハルヒを抱きとめるキョン。
やっぱりこの時はキスしたのか?
キスしたら世界が戻るっていうのはどんな原理なんだろう・・・

翌日、ハルヒはポニーテールで学校へ来た。
キョンに似合ってると言われてどう反応したのか気になる。
頬を赤くしたか?

スタッフロールに「妹 あおきさやか」という文字が。
こんな名前の声優がいたのかw

これで散々騒がれてきたハルヒのアニメも終わった。
地獄少女、ローゼンと違って決定しているわけではないが2期を楽しみにしたい。
改めてディーヴァに忠誠を誓うジェイムズ。
それにしてもディーヴァは一瞬でリクの声にチェンジできるのか・・・w

今回も小夜達と共に戦うモーゼス達。
今回初めて気付いたが、ルルゥの目の下にある線は隈・・・なのか?
何かデスノートのLみたいだったが・・・w

小夜達を迎え撃つジェイムズ。
先週の次回予告時から予感はしていたがやっぱり今回でジェイムズは退場なのか・・・
って一瞬で翼手に変わってるしw

カイとのコンビネーションでジェイムズに打撃を与えるハジ。
肉を引きちぎってる・・・久々に大きなグロが来たな。

小夜とカイをジェイムズの道連れから救い出すソロモン。
ここでソロモンの翼手バージョンが来たか・・・彼の死も近い?
しかもまたディーヴァの情報を漏らしてるしw

小夜を愛していると告白するソロモン。
いつもの穏やかな表情で言われるとつい本気なのか疑ってしまう・・・
まあ行動を見る限り本気なんだろうが。

次回39話「魔法の言葉をもう一度」
小渕、橋本と来て次は村山さん・・・かな?

2chでは祝電送るとか書いてる人がいるしw

橋本元首相が死去、68歳=省庁再編・沖縄問題に尽力
今回は羽が生えた女子の話か・・・
それにしてもゲストキャラが男子のハナシってないんだろうか。
まあ性別は大して気にしないが。

ひまわりの自画像を「個性的」と評する四月一日。
もしかしてひまわりは絵が下手なのか?
料理も絵もダメというのは少し萌える設定だが。

四月一日のポケットに入っていた羽を焼く侑子。
魔女だけあってやっぱり魔法を使えるのかw
原作ではこんなシーンはなかったはずだが・・・

マルモロは魂がないから外に出られないらしい。
しかしよく見たらモロの服にも羽みたいなものがあるな・・・

四月一日はひまわりとデートだと思っていたら、実は百目鬼も一緒だった。
よくあるパターンだなw
しかしもう秋なのかあの世界は・・・

最後に現れて羽について解説する侑子。
最近こういうハナシの展開が多い気がする・・・
たまには2話で1つのハナシをやってくれないものか。

次回14話「フウイン」
ひまわりの予告でも「あなたの願い~」はなしかw
