いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
とりあえずタブにカーソルを合わせると、そのタブの内容がサムネイルで表示されるようになったようだ。
他に変わったところはあるのかな?
>結末/続きを見たければ金を払ってDVDを買ってねというえげつない?商法のこと

>アニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」TV放映版最終回が、主人公が画面に向かって「あのね、」となにごとか言いかけて終わる一方、後日発売されるDVDに未放映回が収録されるということが命名の由来。

あのね商法とは - はてなより

ガンダムSEEDもこれで当てはまるな。
解答編をアニメではやらないひぐらしもか?
確かにえげつないというか商魂魂あふれるというか・・・
「カンニング疑われ自殺」高校生遺族が8000万円提訴

>井田さんの母親は「大学の入試に関係のない物理のテスト中に日本史の勉強を
>していただけで、カンニングでないことは明白だった」などとして、埼玉県に対し、
>8000万円の損害賠償を求める訴えをさいたま地裁に起こしました。

いくら入試に関係ないからって試験中に他教科の勉強はどうかと思うが・・・
しかしそんなことをする度胸があるのに自殺なんてしてしまうとは、余程怒られ方が厳しかったのかな。
アバンで自宅にて目覚める圭一。
また前夜から話が飛んでる・・・原作もこうなのか?

沙都子の家に再び向かう圭一。
今度は斧か・・・じゃあ次回はクワか。
家を探索するときの表情がどこかキラっぽいな。

沙都子宅の風呂に入ってゆく圭一。
いくら事態が事態とはいえ何の断りもなく入っていいものか?w

1万まで浴槽で数えていた沙都子。
一体誰が命じたんだろう・・・本当に鉄平は生きているのか?
それとも実は沙都子が黒幕で苦しそうにしているのは自作自演とか・・・

入江医師も死んだことが明らかに。
そして大石も行方不明・・・
誰かが圭一の考えを読み取って手を下しているとしか・・・
それとも祟りが存在する設定なのか・・・

沙都子に鉄平殺害をコクハクする圭一。
これ以上言い広めないほうが・・・

梨花の死体?を発見する圭一と沙都子。
これは・・・本当に死んでいるのかな?
カラスが人を食い殺すというのはちょっと考えにくい。

大災害に見舞われたという雛見沢。
圭一だけ死んでないのはやはり超自然的な力が働いたから?

最後に故障するテレビ。
なかなか不気味な終わり方だな。

次回14話「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」
自陣で一人佇むトウカ。
やっぱり死んではいなかったかw
何か重要人物っぽい感じだし。

ハクオロを元気付けるエルルゥ。
それにしてもエルルゥとハクオロが2人で会話するシーンではやたらハクオロの声が小さく感じるな。

再びクッチャケッチャの軍勢を迎え撃つトゥクスル軍。
ハクオロがいつの間にか戻ってる・・・w

何者かに弓矢で撃たれるオリカカン。
予想外に早くお亡くなりになったな・・・
もしやこいつがラスボスか?とも思っていたんだが。

最後にお待ちかねのニウェが再登場。
ってちょっと喋ってそれで終わりかw
それにしてもこの作品には幻術という概念まであるんだな・・・

次回14話「戦禍」
マンションへの侵入に成功するハルヒとキョン。
たまたま退出する住人と鉢合わせ、入れたことにもハルヒの力が働いているのか?

管理人「一括ニコニコ現金払いじゃったぁ」
懐かしいフレーズだなw

長門はコンビニ弁当?を食うことが発覚。
料理の技術は与えられていないんだろうか・・・

小学校時代、野球の試合を観にいったハルヒ。
今とほとんど容姿が変わってないな・・・w
父親のことは親父呼ばわりだったのか・・・

自分の存在の小ささを自覚したいきさつを語るハルヒ。
何か観ているこっちが空しい気分になってくるな・・・orz

閉鎖空間から帰還後、キョンを送る古泉。
運転手はやはり機関の仲間なのか?
最初にキョン宅前に来たときもタイミング良すぎだったし。

次回14(6)話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」
ハビヤの誕生日パーティの準備をするモニーク達。
デヴィッドのエプロン姿はかなりインパクトがあるな・・・w

ハビヤにプレゼントを渡す小夜。
真央とサシでの会話シーンは観たかった・・・何を話したんだろう。
そういやハジはどこにいった?w

タイプモーゼスに応戦するカイやシフ達。
結局ハジはそばにいたのかw
ルルゥはすっかり元気になったようだ。

小夜と心中することなく倒れるカール。
これでカールも退場か・・・これからは2~3話に1話ぐらいのペースでシュヴァリエ達が死んでいくのかな?

ディーヴァの予定を小夜に教えるソロモン。
また情報漏らしてるし・・・w
何かソロモンは身内に殺されそうな感じがする。

次回38話「決戦の島」
4人分の荷物持ちをさせられる四月一日。
侑子は荷物を持ってもらう対価を支払ったのかな?

一緒に泳ごうとひまわりに誘われて有頂天になる四月一日。
なんで妄想がメリーゴーランドなんだww

夏の海はアヤカシや霊をたくさん見ると言う四月一日。
今までで一番グロデスクなアヤカシ(や霊)だなこれは・・・w

夜中にモコナ達に驚かされる四月一日。
最後の伸び縮みがすごいw

種明かしの後、なかったはずの窓を発見する四月一日。
そして誰かが中から覗く・・・この演出は今迄で一番怖いかも。
夏の時期にぴったりなシナリオだな。
それにしてもこの後どうなったのかものすごく気になるんだが・・・
そもそも何でこの別荘に来ることになったのかも。

次回13話「ヘンボウ」
今回は百目鬼の予告か・・・「あなたの願い~」の台詞がなくて実に残念。
鷹野「いちいちうるさいわね、それぐらい自分で考えられないの坊や」
前回BLOOD+のネイサンの「殺すぞ」以来のショックだ((((;゚Д゚)))

翌日、圭一は祭りに行ったことになっていた。
鉄平殺害のことは知っていて、自分からぼろを出すようにみんなで仕向けているのか・・・?
それとも圭一を庇っているのか?
ここで出た「罰ゲーム」の意味も気になるな。

入江医師は圭一に睡眠薬を飲まそうとしていた。
結局圭一の味方は0か・・・w

圭一に穴を掘らせる大石。
今回の彼は本当に悪に徹している感じだな・・・
しかし何本煙草を吸ってるんだw

大石と一緒いた男にあっさり投げられる圭一。
そんなに体重が軽いのか?w

結局いくら掘っても死体は出てこなかった。
誰かがザオリクでも使ったのか?

次回13話「其ノ伍 謝罪」
6話ありそうだな。
朝比奈ミクルの冒険に見入る北高生たち。
何で観客が眼鏡掛けた人ばかりなんだw

祭りを一人で見てまわるキョン。
HGとか美輪明宏とか出していいのかw

校庭にて「クイズビリオネア」というアトラクションが。
前門正解で1億円もらえるのか?w

ENOZの代役としてステージに上がるハルヒと長門。
ハルヒの声でこんな声も出せるとは思わなかった。
しかもなかなか上手いし。
曲自体もいい曲だな。

次回13(5)話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」
文化祭の準備に取り掛かるバカ軍団。
何か今回は作画がいつもと違うな・・・
今までは気にしていなかったがさすがに今回は気になった。
最終回なんだからやはり綺麗に描いて欲しかった。

文化祭当日、クラスには宝塚コンビと絵里子達しか来ていなかった。
最近の女子高生は同人誌の即売会でサボるのかww

妹喫茶で竹組の客を奪う松組。
完璧にターゲットを男子に絞ってるな、こりゃw
この時点で十分風俗ではw

温水プールでもいちゃくつ宝塚コンビ。
こいつらは一体何をしに来てるんだw

途中でお昼寝タイムに入る小川。
やっぱり小学生だw

生理により保健室に向かう由真。
そんなに手が血まみれになるものなのか?w

中村がコクハクしたのは絵里子じゃなくて香田だった。
あのあからさまな色仕掛けがやっぱり効いたのかw

男性客の背中を踏んづけてゆく桃香。
客はMばっかりなのかww
アバンでハクオロの過去(?)が。
腹を刺した相手の表情が何ともあリアルだ。

クロウに手柄を自慢されていがむオボロ。
この2人はまさに「喧嘩するほど~」という奴か・・・

ドリィとグラァの一人称は「ぼく」だった。
ますます蒼星石とイメージが被ってきた・・・w

エルルゥの前で恐縮するアルルゥたち。
ムックルまで・・・人語を解すのかw

橋でハクオロ達を迎え撃つクッチャケッチャ軍。
トウカ以外があっという間にやられすぎだろw

再びハクオロの過去を責めるトウカ。
記憶喪失だって正直に言えばいいのに・・・

次回13話「血塗られた戦い」
ジェイムズの首に手を回すネイサン。
やっぱり男色趣味があるんだろうか・・・w

一瞬リクの声になるディーヴァ。
声まで真似できるのか・・・あの時リクに何をしたんだろう。

引き続きデヴィッドの頼み事を聞いていた岡村と真央。
それにしてもこの人たちはいつまで一緒に行動してるんだ?w

研究員に変装するデヴィッド。
本当に人って眼鏡の有無でかなり印象が変わるもんだな・・・

小夜の襲撃を知って目を赤するジェイムズ。
変身後の姿はあまり強そうな感じはしないな・・・
と思ったらまたハジが串刺しかw

ネイサン「殺すぞ」
怖すぎる((((;゚Д゚)))

ハジの首筋を噛む小夜。
効果音が相変わらず生々しい・・・

次回37話「狂おしいまでに」
カールテンション高いなw
ミセにおはぎを持って来た四月一日。
モコナの食い方が相変わらずすごい・・・w

ひまわり宅へ最後のおはぎを持っていく四月一日。
テンション高すぎ+チャイム鳴らしすぎw
公園で変質者扱いされてるしww

おはぎを百目鬼に食われる四月一日。
そりゃ固まるのも無理はないw
それにしても夏休みっぽいのになんで2人共制服なんだ?

座敷童におはぎを返してもらう四月一日。
ツンデレまで出てくるのかw
座敷童って何かFateの桜に似てるな。

次回12話「ナツカゲ」
また夏の話か・・・
四月一日が予告していたのが新鮮だな。
今回のアバンは・・・まあどう見てもときメモかw
製作スタッフはやっぱり20代後半が多いのかな?

姫路「同窓会って見栄を張りたくなるって言うしね」
やっぱりそんなものか・・・

今回は貝ビキニを着る香田。
あっさり無視されてるしww

日頃服用しているサプリメントを紹介する小川。
食費(?)が馬鹿にならなさそうだな・・・
もしかして薬の副作用かなんかであんなに背が低いのでは?

桃香「絵里子さんは50万円、香田さんは300万円ぐらいですかね」
6倍もの差があるのかww

宮崎のために手編みのマフラーを編む絵里子。
今時の女子高生が手編みという発想をするのがすごいw

絵里子のマフラーを捨ててしまった桃香。
ゴミというほどひどい出来でもないだろw

パーティでナンパされる姫路。
いくらなんでも子持ちはひどすぎるww

隣のクラスの男子を宮崎と勘違いしていた絵里子達。
どうせこんなオチだと思ったww

宮崎に鍋敷きと間違われるボロボロのマフラー。
Cパートで実際に鍋敷きに使われてるしw
由真と絵里子に米が付きすぎw

次回12話「バカ。果てしなくバカ。」
また宝塚コンビがw
圭一「ひぐらしのなく頃に、全部」
ここに来てタイトルか・・・しかし意味がわからない。
やはり原作未プレイではきついか。

沙都子の義父を撲殺する圭一。
何か殺害するには動機が少し薄い気がする。
憎しみを募らせる経緯が大幅に省かれているとか?
しかし音響効果が相変わらずよく出来ているな。

全てを終えた圭一の所に現れる鷹野。
そういや今回は失踪してなかったっけか。

鷹野に問い詰められる圭一。
言い訳が苦しすぎw
案の定バレてるしw
まあこの人ならどれほど巧く嘘を付いても見抜きそうだけど・・・w

次回12話「失くしモノ」
アバンで艦隊戦が。
CGがなかなかきれいだな・・・
しかし戦艦以外にユニットはないのかこのゲームは。

SOS団にPCゲームでの対戦を申し込むコンピ研部長。
コンピ研にしてはなかなか男前な部長だな。
駄々こねてるけどww

対戦に向けてゲームの練習をするSOS団。
相変わらずOSはXPモドキなんだなw

ハルヒ「じゃあガン○○を発進させなさーい!」
モザイクをかけてない絵が見たかった。

キョン「堕ちろカトンボ!」
シロッコwww
じゃあハマーンはハルヒか。

部長「コンピュータ研に栄光あれーっ!」
ガルマまでw

次回12話「ライブアライブ」
MEGALOMANNIAは名曲。
オボロ「国と民にとって戦がないのが一番だろうに」
好戦的な正確だと思っていただけ意外な台詞だな・・・
まあ妹のことを考えると確かに戦いがないほうがいいだろうが。

今回トゥクスルに攻めてきたのはクッチャケッチャという国。
なかなか面白い名前だなw
そういやインドネシアの音楽にケチャというのがあったなぁ。

戦いの中息を引き取るテオロ。
やっぱり今回は重い話か・・・何か明るい話と交互に放送されてる気が。

テオロを亡くして大泣きするアルルゥを眠らせるエルルゥ。
薬を嗅がせることはないだろw

ハクオロを自分の義弟、ラクシャインと呼ぶ敵の将軍。
これがハクオロの本名なのか?
それとも人違い?
まあ確かに髪型は似ているが・・・
残念・・・
寝ていて中継は観れなかったが、最後の10分に一気に3点取られたということは、スタミナ切れでも起こしたのかな。

オーストラリアが強いのか日本に実力がないのかどっちだ・・・
もしかしたらオーストラリアはブラジルやクロアチアより強かったりして。
まあ2chで異常なまでに日本が叩かれているところを見ると後者・・・か?

残るはクロアチア、ブラジル戦。
1位通過を願いたい。
それが無理でもせめて1勝はしてくれたらいいなぁ。
ロンドンまで歩いてゆくというデヴィッド。
完全復活ももうすぐと期待できそうだな。

礼拝堂のようなところで夜を過ごす小夜とハジ。
フードを被ると小夜もシフみたいだな・・・w

ネイサン曰く、ジェイムズはいつも母親の写真を持ち歩いている。
その理由はいつか明かされるんだろうか・・・?

シフを次々殺してゆく「タイプモーゼス」。
強い・・・もしかしてシュヴァリエより強い?

蜘蛛の標本を可愛いというディーヴァ。
セーラー服を着てるし、若返ったような感じだ。

次回36話「すれちがう想い」
ひまわりについて「難しい子」という侑子。
もしかしてラスボス的な存在なのかな・・・

百物語の最初はひまわりの話から。
男の子のシルエットが妙に怖いな・・・

アパートに住む学生の話をする百目鬼。
こいつの話だけやたら短いな・・・オチもいまいち切れ目が悪いし。

自分の子供時代の話をする四月一日。
今とほとんど顔立ちが変わってないしw

今回の話は全体的に暗く、陰鬱な感じだった。
つくづくこのアニメは雰囲気の表現が上手だと思う。

次回11話「コクハク」
沙都子を尋ねて圭一達の学校に来た大石。
何かこの人はだんだん態度が横柄になってる気がする・・・
それとも今回が特別に黒いのか。

買い物帰りに圭一と出会う沙都子。
いつもと違って目が空ろだな・・・これが沙都子の裏なのか?
しかしあざがまたリアルな色だな。

毎回死ぬ人、富竹と鷹野が今回も登場。
鷹野も空ろな目をしてる気がする・・・これは元からだろうが。

圭一「魅音が連続殺人の主犯だろうと、無関係だろうとどうでもいいんだ」
どうでもいいのかww

急に発狂して圭一を突き飛ばす沙都子。
すごい力だ・・・もしかして全キャラ中腕力No.1か?w

次回11話「祟り殺し編 其の参 境界」
今回のアバンは時代劇風。
香田がスキンヘッドだしw

絵里子「あんたこの間不治の病で死んだんじゃなかったっけ?」
しっかり覚えてるww

蝶子「史乃の父親と出会ったのは17歳だったわ」
腹違い発覚www

蝶子「しもかただにかたのりさんだっけ?」
確かに読みにくいけど・・・ww

蝶子「さて史乃、布団の用意するよ」
史乃「あれいる?」
こんな真昼間からかww

綾乃「仕込むって?」
蝶子「勿論子種に決まってるだろ」
腹痛いwww
トリビアのヤマダ並みに笑ったww
いいのかこのアニメw

下高谷を鍛えるために綾乃を演じる香田。
やっぱりこいつは面白いw
姫路の眼鏡も結構似合ってるし。

ハッピーエンドで終わるはずもなく、結局下高谷は眼鏡好きだったことが発覚。
お笑い芸人に詳しすぎw

次回11話「咲女悲恋譚~想い、歳月を超えて~」
アバンで船が難破するシーンが。
先週のひぐらし同様別のアニメと思ったw
海戦とかなさそうだし。

新キャラのカルラが登場。
今回はマスターは出ないのか・・・と思ったら回想でちょっとだけ出たw

カルラにハクオロへの気持ちを感づかれて慌てて否定するエルルゥ。
だんだんリアクションがオーバーになっていくな・・・

カルラを牢から出すように願うエルルゥと、承諾するハクオロ。
甘いな・・・ナデシコやアークエンジェルの軍規並みに甘い。

ちょっとだけと言いながら大量の酒を呑むカルラ。
何か、こういう強い女のキャラって酒豪とか大食いが多いな・・・Fate然り、xxxHOLiC然り。

クロウですら持ち上げるのに苦労する武器を軽々と使えるカルラ。
これもちょっとベタな感じがするシーンだな。

次回11話「永遠の約束」
アルルゥの泣き顔が気になる。
キョンに「おはよう」と挨拶する朝倉さん。
キョン無視してるし・・・挨拶しろよw
しかしやっぱり朝倉はいとう絵のほうがスマートでいいな・・・

ハルヒ曰く「恋愛感情は精神病」。
一括りにするのはどうかと思うが・・・
しかし「体をもてあます」の意味が気になる。

アバンからクレジットが目立つと思ったら今回はOPなしか。
いくらなんでもアバンに詰め込みすぎだと思う。

みくるの画像を密かに残したキョン。
マウスで全部囲わなくても、ctrl+aでやったらいいのに。

キョン「お前か」
朝倉さんをお前呼ばわりしてたのかw

本性を表しキョンに襲い掛かる朝倉。
ひぐらしのように表情や声の調子は変わらないのか・・・淡々としているな。

自らの能力を使って教室の情報を自在に操る朝倉。
そんなことができるなら最初からその超能力でキョンの息を止めればいいのに。

キョンのピンチに駆けつけ、朝倉を追い払う長門。
2人共口の動きが早すぎw

朝倉に串刺しにされる長門。
本当に平然としていたが、全然痛くないのか?
もしかして長門には痛感がないとか?

キョン「そりゃ、しょうがないな」
長門「ない」
返し方がちょっと子供っぽいなw

次回11(13)話「射手座の日」
小夜の前で吼え長ける翼手2体。
何かFateのバーサーカーみたいだな・・・
あっちはもっと仰々しいが・・・

翼手2体を切りつける小夜。
カイの足元に転がっていたのは爪か?

ルイス「小夜はちゃんと食ってんのか?」
彼らしい台詞だなw
自分は食いすぎなんじゃないのかw
そういや小夜は大食いだったな・・・それを見越しての台詞か?

ヴァン「トレビアーン」
何か笑えるw
ヴァンというのはフランス人の名前だったか。
何でこんなに大人しく?

庭でカイと話す小夜。
本当に変わったな・・・髪型も何か以前より垢抜けた感じになったし。
何となくこれまたFateのセイバーみたいな感じになった。

小夜の寝ていたベッドに入り込む翼手。
シーツを被った姿が何か可愛い。

最後に脛の辺りに傷を負うも、すぐさま治療する小夜。
やっぱりセイバーだ・・・w

最後にテレビに「DIVA」の文字が。
何かパラサイトイヴみたいな雰囲気になってきたな。

次回35話「希望のない明日」
小指について薀蓄を披露する百目鬼。
すっかり四月一日が株を奪われてるしww

今回のタイトル表示はユビキリのキだけ赤い。
ひぐらしのタイトルみたいだが、何か意図があるんだろうか・・・

四月一日「侑子さんの家に着いたらとりあえず洗濯から始めて」
洗濯までやってたのかw
マルモロは家事とかしないんだろうか。

小指が動かない闇を尾行する四月一日。
レストランの看板に隠れたら余計怪しまれるだろw

蘭「きっと教授だよ。ゼミの間中ずっと吸ってたんだ」
教授がゼミ中に煙草吸うわけがないだろww

蘭とその彼氏を追う四月一日・百目鬼。
四月一日の尾行の仕方が怪しすぎw
まだ堂々としている百目鬼のほうが自然に見える。

最後に蘭の元恋人?がたくさん出てくる。
一体何人いるんだよw
それになぜこんなに一気に出てくるんだ?

四月一日をからかって話を締める侑子。
ウインクするようなキャラじゃない気が・・・w

今回のゲストキャラ、蘭のキャストは川澄綾子だった。
とてもセイバーと同じ声とは思えないなw

次回10話「トモシビ」
