いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今回もディープだけ調教しているような感じだったな・・・
レコードも1秒以上更新だったし、完全に他の馬はみんなディープの引き立て役だったとしか・・・

・ディープインパクト
出遅れたのに阪神大賞典のときと全く同じ展開で勝たれるとは・・・普通に考えてマークは相当厳しいはずなんだが。
しかしああも出遅れて海外遠征では大丈夫なんだろうか・・・

いつものことかもしれないが、3角前でディープが上がって行くときになぜ他の馬は併せて上がろうとしないんだろう。
今日はハイペースだったからあの時点でバテていたとか?

・リンカーン
GⅠということを考えると大健闘したと思うw
こりゃ宝塚はディープ、ハーツ不在ならこの馬で決まりか?

・ストラタジェム
まさに神出鬼没という感じで3着。
日経賞組は意外と信用できるようだな・・・

・トウカイトリック
前もって大逃げ宣言をしていたのに結局やらなかった。
芹沢騎手は何をしたかったんだろうか。
今回最大の謎だ。

・デルタブルース
見事なまでに馬軍に包まれて身動きが取れていなかったのに笑ったw

・チャクラ
ディープ出遅れたのに早々とディープの後ろにいたのが印象的だった。
公園で野球をする侑子と四月一日。
あの細い体のどこからあんなパワーが・・・w

夜中に学校に潜入する四月一日と百目鬼(どうめき)。
だから読めないってw
しかも侑子との送受信機が「ちょビッツ」のちぃの耳だしw

「ゴミ」に突き落とされる四月一日。
先週の交通事故の件といい、このアニメ、実はホラーなのか・・・?

最後は再び公園でたこ焼きをするご一行。
いきなり侑子の服がカジュアルになってるw
四月一日が料理しているとナベが吹きこぼれる。
・・・意外とドジキャラなのかもしれないな。

侑子「小指は何をする指なのか」
本当に何をする指なんだろう・・・5本ないと色々困ることは事実なんだが。

四月一日に自分のことを名前で呼べというひまわり。
大して親しくもなさそうなのに・・・自分の苗字を気に入っていないのか?
少なくとも四月一日に気がありそうな感じは全然しない。

嘘をつきまくって車に轢かれてしまう依頼者。
原作と違って死んではいないか・・・
小夜の血を飲むも、やはり助からなかったイレーヌ。
黒と赤のヒビがものすごく生々しい・・・
彫刻が壊れるように壊れたのも印象的。

無理矢理ハジが小夜を抱きとめる。
ハジも意外と大胆な行動に出るんだな・・・

最後にカールとソロモンのやり取りが。
カールの感じが以前とは違うな・・・人体改造でもされたのかね。

次回30話「ジョエルの日記」
就職ゲーム

かなりやってみたいw
しかしこのゲーム、どう考えてもターゲットが狭すぎだと思うんだが・・・w
硬貨たん

・・・和む・・・。
5円たんと10円たんが可愛い。
「日本は調査中止、韓国は名称提案見送り」日韓次官会談、打開策で合意
少し日本側に不利な合意である気がするがまあ武力衝突を回避できそうなだけましか。

タクシー運転手、客を轢き殺す…東京
恐ろしい時代になったもんだ。

winnyにバッファオーバーフローの脆弱性・・・回避策は「利用の中止」のみ
また一つ京都府警の肩が狭くなりそう。

「魚は割高」と消費者 「販売価格が安すぎる」と生産者側 水産白書が意識のずれ指摘
今より安くしたらますますみんな食べなくなるのでは・・・

三遊亭円楽さん「笑点」司会を勇退 後任は桂歌丸さん
これで禿げネタ死に掛けネタとそれに対する応酬はあまり見られなくなりそうだな・・・

TOEIC受験者、5%増の150万人
受験料が半額になれば爆発的に受験者が増えそうなもんだが。

ホワイトハウスにて中国・胡主席の前で、中国を「中華民国(台湾の国名)」と誤って紹介
共和国ではないという皮肉だったのかな?w

ケータイ、「新ブランドにソフトバンクの名はいらない」の回答多数
そりゃ名前が変わったら色々面倒だしな。

差別?女性専用パスタ店、JR函館駅にオープン→2ちゃんねるなどで大論争
やんわり断られても居続けたらどうなるんだろうw

「お互いに頭を冷やせ」と中立を装った韓国にやさしい新聞もあるが、理はとことんわが方にある・・・産経抄
相変わらず産経の朝日攻撃は面白いw

13歳少女殺害容疑で知人の15歳少年を逮捕…岐阜県警
やっぱり痴情のもつれが原因か?
前にもこんなニュースがあったような・・・

「銃を乱射してやる」高校への銃撃をweb上で予告、少年ら5人を逮捕・・・アメリカ
7年前の事件はこの少年達にとってもショックだったんだろうな。

ナチス公文書 今秋5000万件公開 600万人が犠牲になったとされるホロコースト解明へ
さてホロコースト被害者が増えるか減るか・・・

「中国は米国と手を取り合ってファシスト日本と戦った」…胡錦涛主席、密接な米中関係強調
戦ったのは中共というより国民党では?

「韓国・中国の反発は必死」国会議員、大挙して靖国参拝
実はみんな今まで参拝したくて仕方なかったとか?w
小夜「シフは敵じゃない」
あれだけ命を狙われておいて何を言ってるんだ・・・

モーゼス「小夜の血を奪う」
やっぱり敵じゃないか・・・w

小夜の前でやけに翼手をかばうカイ。
やっぱりイレーヌを好きになったのか?

ハジはリクには丁寧語で喋らない。
以前は丁寧語だったような・・・自分と同じものになったから変えたか?

自分はいつまでも変わらないというカイ。
こういうところは自分とよく似ているな。

カイと再会する真央。
やっと再会か・・・何となくだが真央はもうすぐ死にそうな気がする。

リクから5番目の塩基が見つかったと発表するジュリア。
相変わらずの「開きっぷり」だな・・・w
そろそろ新しい服に替えて欲しいところ。
しかしこの人の名前はなぜかいつまで経っても覚えられない・・・

岡村「焦るなよお嬢」
お嬢呼ばわりだったのかw
声はブリーチの恋次と同じだが言い方が何か一目蓮っぽいな。

小夜やデヴィッドの前でイレーヌを庇うカイ。
随分の入れ込みようだ・・・青春だねぇ。

次回29話「呪われた血」
マクドナルドが24時間営業店拡大 今夏までに200店
廃棄物が増えそうで心配だ( ´・ω・`)

機内で、学生が座席強く押す→後ろの座席の男、ビールこぼれ立腹→学生殴って逮捕
殴っちゃダメだが殴りたくなる気持ちもわかる・・・

次世代DVD戦争、松下が勝者!?…規格より総合力
コピーがたやすいほうが生き残りそうな気がするw

マニキュア、スパ、下着…ルックス改善に努力する日本人男性たち
化粧ならわからんでもないがマニキュアなんて塗ってどうするんだろう。

生徒450人、茶髪禁止など校則強化に対する抗議の座り込み…東京・法政一高
どちらかといえば元気でいいことだと思う。
しかしここまで生徒会の存在が大きい学校ってかなり珍しいのでは?w
・環境省が選定する名水百選の中には大腸菌琴が発生しているため飲めない水が21ヶ所ある
「大腸菌が多い名水ベスト5」てww
ご当地にはいい迷惑だなw

・バナナの皮をむき身の中心を指で押すときれいに3つに割れる
何か中途半端に細くて食べにくそう・・・
皮の捨て方が豪快wBGMが北斗の拳ってww

・弘法筆を選ばずで有名な弘法大師は字の失敗を筆のせいにしたことがある
これは聞いたことがあるな。

種:デート中料理に髪の毛が入っていたとき男性の器を大きく見せる対応はユーモアのある表現で店員に伝え料理を交換してもらう
久々に例の青学の教授がw
髪の毛をトッピングww
「誠意見せろ」ってやくざじゃあるまいしww
「取ったらええやん」w
19歳男と23歳女のカップルでも彼女をお前呼ばわりか・・・

・国会で証人喚問を受けると証人には日当が支払われる
裁判員の日当はいくらになるんだろう。
ホテル1泊14800円・・・まあ東京のホテルは高そうだしな。
新幹線はグリーン車ってw確かにVIPだろうけど豪華すぎw

ガセビア:フグの刺身が薄いのは高級なものを少しでも長く味わえるようにするためと言うのはガセ
やはり弾力があるためか・・・
またしてもウソつきの意味がわからんw

・元日本代表サッカー選手釜本邦茂は机の角に足をぶつけたことがきっかけで日本代表を退いた
キャプテン翼懐かしいww
「ガーン」の表情が普通ww
「人生の曲がり角でつまずいた」w
「野球を楽しんだぜ」 日本ハム・新庄、今季限りでの引退を表明
引退したらやっぱりタレントになるのかな。

32年かけて育てた盆栽を小学生がサッカーボールでボッシュート・・・1000万円の賠償請求
盆栽ってそんなに高く売れるものなのか・・・保険は掛けられなかったんだろうか。

長さ太さ2倍 極太チョークが好評 日本理化学工業が開発
せいぜい体積が8倍になるぐらいなのに10倍の値段は高いな。

武部自民党幹事長「北朝鮮への経済制裁、やらざるを得ない」
どんどん北朝鮮の首が絞められてゆく・・・
彗星が5月25日に地球に衝突か-フランス軍元航空管制官発表
サイズはいくらぐらいなんだろう。
大陸一つ潰せるぐらいなら大急ぎでνガンダムを用意しないと。

対中ODA、無償資金協力も打ち切りへ
そりゃあれだけ脅威脅威と言われ続ければな・・・

オンラインゲームにおぼれる若者を減らすため、「実名登録」義務化へ~中国
ゲーム内での名前も実名にしないといけなかったら笑える。

捕鯨国、IWC総会で過半数確保か…英紙が日本を「大災難」と非難
潜水艦のソナーが鯨に悪影響が及ぼすことは取り上げられないのかね。
ついに宝具エクスカリバーを使うセイバー。
このときのBGMが原作と同じで良かった・・・荘厳でいい曲だ。

ライダーももう一個の宝具を使う。
この辺の描写が原作ではわかりにくかったから丁度良かった。
ペガサスの目が赤くなっていたのか・・・

エクスカリバーを受けて倒れるライダー。
最後に一瞬だけ素顔が見えたのが印象的。
1つ目の宝具を使用するライダー。
さすがにグロ描写は原作よりも控えめだな・・・

士郎が倒れ、彼の回想シーンに入る。
士郎のはもういいからセイバーや凛の回想をもっと増やして欲しい。

セイバー「士郎が似合うと言いましたから」
この発言の真意が気になるな。
士郎と打ち合いをするセイバー。
原作ではもっと打ちのめされていたが、そんなに打たれてないな・・・

イリヤと公園で会話する士郎。
もう平穏なイリヤを観るのもこれで最後になるのかな・・・
やっとイリヤの声を自然に感じられるようになってきたのに。

慎二を殴る凛。
実力行使に出なくても、きっぱりと断るだけにしておけばいいのになぁ。
・メイショウサムソン
こりゃ本当にオペラオーを超えられるかも・・・先行馬だから安心して観ていられるし。
それにしてもきさらぎ賞組強すぎだな。

・ドリームパスポート
騎手が騎手だからいいとこ掲示板だろうと思っていたがまさか連対するとは・・・今回はマイナー騎手でワンツーか。
でも最後ちょっとスタミナ切れ感がしたから次はマイルカップか?

・フサイチジャンク
4角でちょっと妙な動きだったがやっぱりこの馬は強いか・・・
ダービーでは豊騎手が乗るのかな?
いや、まだアドマイヤメインもいるからわからないか・・・

・サクラメガワンダー
好きだったグラスワンダーの子だから期待していたが・・・ムーンをマークしすぎだってw
いつものように中団で構えていればよかったのに。
「電車の中では女性と離れて立つのが、マナーです」 痴漢裁判で裁判長…東京高裁
判決自体はGJなのに・・・本当に余計な一言だ。

チェイニー副大統領の始球式に歓声より大きい大ブーイング
「チェイニーじゃなきゃ誰でもいい」というのは本当なのか・・・

ソフトバンク・孫社長、ボーダフォン社長に
メールアドレスを変えなかったら神なんだけどな・・・

海保、竹島周辺海域に調査船派遣へ・韓国は中止要求
ここは本当に勝負どころだな・・・

「部落差別は存在している」51.7% 「他人の人権を侵害した」22.8% 同和問題県民意識調査・・・鳥取
こんなことして騒ぎ立てるから差別がなくならないのでは・・・

中国「日本と決別するなら、インドの常任理事国入りを支持する」
中国が日本と決別するのかと一瞬思ってしまった。

仲間由紀恵“妊娠”していた!?
もうエイプリルフールは終わったってのに。

日本でシンガポール人が探し求めた"空手伝承者が持つ秘伝書"、実在
ソーマといえば女神転生。
まさか波動拳の打ち方とか書いてあるのか!?

TVゲームめぐり兄弟げんかで兄が死亡・・長崎
昔DQのセーブデータが消えたとか言って家に放火した兄弟がいたらしいが本当だろうか・・・

バイクは中高年オヤジの趣味、6割が40歳超
10代と40代~に両極化している気がする。
夢使いに続きまたしても不思議な感じのOPが。
曲名も「19歳」でインパクトがあるな。

主人公の四月一日君尋は思っていたよりはしゃぐキャラのようだ。
もしかしてこれは笑うアニメか?
それにしても四月一日で「わたぬき」はないだろww

「ヒツゼン」として壱原侑子のいる「ミセ」に向かう君尋。
何とも和風なのか洋風なのかわかりにくい、独特な感じだ。
しかしこの侑子というキャラ、外見は地獄少女が成長したような姿だな。
何か恐ろしい力を持っていそうだ。

こちらも想像以上にはしゃぐ、マルとモロ。
この2人の萌えターゲットはわかりやすい・・・w
マルダシはともかく、モロダシはないだろww

君尋の時計を対価として勘定しない侑子。
まさにジャイアニズム・・・w

今回はAパートがやたら長かった気がする。
びんちょうタンの最終話はやたら短く感じたが・・・

目をかっぴろげて少女を取り込むアヤカシ。
蒼星石パフェの赤いほうの目を思い出したw

君尋とアヤカシの関係を縁(えにし)で説明する侑子。
ますます地獄少女っぽくなってきたなw

EDは特に印象に残るわけではないシンプルなもの。
まあモコナが急に起きたのには多少びびったが。

製作はアヤカシ研究会、か。
安直にxxxHOLiC製作委員会じゃないのがいいな。

次回予告のナレーターは侑子。
やっぱりxxxは読まなくていいのかw
びんちょうタンもこれで終わりか・・・( ´・ω・`)

朝起きると風邪を引いていたびんちょうタン。
まさかこれが悪化して死なないだろうな・・・
最終回だけに恐い。

夢でおばあちゃんの姿を見るびんちょうタン。
・・・まさか本当にお迎えが!?

除夜の鐘突きに備えてトレーニングをするれんタン。
それはわかるが何で腕立てなんだw

今までの回想シーンが流れる。
手抜きという声があるかもしれないが、曲が本当に切ない・・・なんだこの欝展開は。
まさかここでご臨終じゃないだろうな・・・

びんちょうタンは死んでいなかった。
ちくタンのお爺さんGJ!

あろえがおみくじを引くと中吉だった。
すごい微妙だなww
まあ凶よりかはましだがw

おみくじに従ってびんちょうタンの元へ向かうあろえ。
なかなか強引な展開だなw

最後はみんなでおばあちゃんに手紙を書く。
いい終わり方だ・・・・゚・(ノД`)・゚・

これでびんちょうタンが終わった・・・最終回が最終回だっただけに切ない。
来週からやるディスガイアはびんちょうタンと似ても似つかぬアニメだがさてどうか。
びんちょうタン「でもお金ないから」
やっぱり貧しかったのか・・・・゚・(ノД`)・゚・

「プカシューの冒険 第一部終わり」
第二部もあるのかw
びんちょうタンも二部があればいいなぁ・・・

着物でスキーをするれんタン。
また人魂を出しているし・・・w

あろえはお約束の雪だるまになる。
「早く夏になればいいのに~」
夏になったら今度は倒れるからダメだろw
絡まれるイレーヌを助けるカイ。
殴っても血がたくさん出るんだな、このアニメはw

シフは太陽の光が苦手とカイに明かすイレーヌ。
バイオ0のラスボスを連想させる設定だな。

小夜と図書館でニアミスする岡村記者と真央。
あれだけ大きな声で喋ってるのになんで注意されないんだ?w
いきなり自らの真名を言うアサシン。
こうもあっさり明かすとは・・・余程度胸があるのか、それとも隠さなくてもすぐバレると思ったのか。
セイバーは佐々木小次郎のことは知らなさそうだな。

セイバーとアサシンのやり取りを覗き見るライダー。
セイバーの必殺剣を見ていたのはライダーだったのか・・・?
原作をやった限りキャスターだと思っていたが。

柳洞寺の境内で対峙するライダーとキャスター。
このカードは原作では観られなかったのでなかなか楽しみだ。

手を抜くなとセイバーに警告するアサシン。
アサシンの声はぴったり合ってるな・・・
しかしライダーとキャスターの声はいまいち聞き分けが付かない・・・w

キャスターの骸骨達を倒してゆくライダー。
アングルがあからさまにエロいww
