いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
種:お受験教育を受けている子供達が10円玉を落としたときに「落としたのは100円玉か500円玉か」と聞かれたら正直に答えるのは100人中63人
お金の落とし方がわざとらしすぎw

・テニスの国際審判員は世界中の悪口に詳しい
サッカーの審判も詳しそうだな・・・
なんで回答シーンがミリオネア風なんだww
放送禁止用語もあるしww
「お前の母ちゃんでべそ」なんて言う選手いるのかw

・オーストリアで発掘された700年前の壁画にはあのネズミっぽい絵が描かれている
「ネズミっぽい絵」ww
確かにあのネズミっぽいと言えばネズミっぽいな。
「どっちかっていうとあのアヒルのほうが好きだけどね」ww

種:合わせ鏡の限界は42枚
不吉ぐらいじゃ真似は防げないってw
40枚になってからは最早映ってないも同然では?w

種:2006年川中島 武田信玄の子孫と上杉謙信の子孫がオセロ勝負で白黒ハッキリつけたとき勝つのは上杉謙信の子孫
せめて剣道とかにすりゃいいのにw
わざわざ川中島でやってるしw本格的だw
武田氏は車で来てるw馬ならかっこいいのに。
いきなり良くない手と批判されてるww
「パスでござる」w
上杉が合間にオセロ本で勉強、武田は携帯メールしてるしw
対局中に着信wwマナーにしておけよww
サインと写真撮影ww

・韓国では落し物の財布を郵便ポストに入れると持ち主に届く
日本でもポストに入れたら連絡ぐらいは来るだろうな。

・防弾チョッキがある 防弾パンツもある
本当にオムツみたいだw
普通のパンツ痛そう・゚・(ノД`)・゚・

種:泥棒から大好物を渡されても誘惑されずに家を守る雑種の犬は100匹中16匹
泥棒が典型的すぎw
今回は30匹はいくかと思っていたが・・・やはり食べ物には弱いか。

・サーティワンアイスクリームのアイスの種類は31ではなく32種類
思いっきり宣伝じゃんw
数え方に気合入りすぎw
米国の億万長者、過去最高の890万世帯に
1億超えぐらいなら日本にも結構いるんじゃないか?
10億超えで調べてみて欲しかった。

女のコが一番好きなコミック誌は「週刊少年ジャンプ」
デスノートとテニプリ以外に受けてる漫画ってあるのかな。

住基ネットの情報、ウィニーで流出 職員の私用PCから…北海道・斜里町
これは最悪だな・・・他の自治体でも流出してそうだ。

「カレーラーメンを名物に」 北海道・室蘭市、全国PRへ組織準備
美味いのかな・・・うどんのほうがいい気がするが。

日本の情報技術、8位→16位にダウン 国・地域別のIT対応度
そりゃあんなに情報管理が甘けりゃな・・・と思ったがそれは関係ないか?

「日本人は英語コンプレックス」「国語力低下にも注意」 小学校英語の必要性語る…文科相
英語も国語も、じゃ教員の負担が増えるばかりじゃ?

ニートは「夢を追いすぎ」新潟県実態調査・・・新年度から支援網構築
夢がないからニートになる気もするけどね。
今回でシャナは終わりか・・・
しかしタイトルがいささか安直な気がする。

ベルペオルに圧倒されるヴィルヘルミナ。
もっとこの人の戦闘シーンを見たかったな・・・せめてあと2話あれば。

ヘカテーの喘ぎ声にシャナのあからさまなパンチラ。
すごいサービスシーンの多さだ・・・最終回だけ観た人がいたら絶対誤解されそうw

ヴィルヘルミナの仮面が消える。
ガンダムのフェイズシフト装甲みたいだな。
しかしベルペオルが止めを刺さないのは意外だ。

最後に1期めのOP、緋色の空が流れる。
最終回によくあることだが、この曲は良い曲だからまあいいか。
ドミニク「私情の何がいけない!」
少なくとも軍人には許されないのでは・・・?

ジエンドの攻撃を受けて吹き飛ばされるドミニク。
ここで死ぬのか?と思ったがやはり最後まで生き残るか。

ドミニクとアネモネをかばうジエンド。
敵とはいえ泣かせてくれるな・・・
スカブコーラルの正体がついに明かされる。
それにしても話が長い回だな・・・正直今回は観ていて退屈だった。

レントンとアドロックも再会する。
ってアドロックの台詞なしかw

涙を流すアネモネ。
しかし鼻の尖りようがすごいなw
空軍のライダーはホランドを殴り、タルホがそれを制する。
すっかり言いくるめているし・・・まさに鶴の一声って奴だな。
まあ「謝ったところで済む問題じゃない」っていうのは言いすぎだと思うが・・・やはり一応は謝っておいたほうが。

言い争うジョブスとウォズ。
この2人のまともな会話ってこれが初めてじゃないか?w

エウレカの背中から羽が生える。
やっとあのブツブツが消えたか・・・生理的に嫌いだったから良かった。
まあ今の左手にも多少の違和感がないわけではないが。

最後にレントンの姉、ダイアンが登場。
なんで日本に彼女が・・・?

ふと公式サイトを見て知ったがホランドは29歳、デューイは36歳らしい。
ホランドは若すぎ、デューイは老けすぎではないだろうか・・・w
「メイド交響楽団」が登場
やっぱアニソンじゃないとダメなんじゃないか?

「室温は常に20℃に保て」…チェイニー米副大統領、宿泊先へいちいち指示
20度って少し寒い気がするんだが・・・余程の暑がりなのかこの人は。

終了まであと7日 Niftyのパソコン通信サービス 31日で終了
楽しかったんだろうな・・・自分も一度体験してみたかった。

「キレイな男性、増えてると思う」女性の83%…でも「今後も増えて欲しい」は27%
自分よりキレイな人は嫌だってことかな?
奈良県条例案、「有害サイトの利用」「ネットでの中傷」が補導対象に
中傷なんていくらでも拡大解釈できそうなもんだが・・・

「卒業でいなくなると、寂しい」と教え子の女子中学生キスした先生、逮捕…福島
>卒業式に配る資料を取りに来てほしいとコンピューター室に呼び出し
この時点で怪しいとは思わなかったのかね。

「日本、世界一!」号外に殺到、将棋倒しで十数人ケガ…東京
暗いニュースばかりのこのご時世にめでたいニュースが飛び込んできたらこんなことも起こるものなのか・・・

80歳女子大生「きみちゃん」、晴れて卒業…清泉女子大
この前も爺さんが高校卒業してたな・・・元気なことだ。

就職活動中の強盗 犯行現場に履歴書落とし御用 「正直、誠実」と自己PR
強盗するのに履歴書持って行くなよw
ずっと前に観たのだが、今更感想を書く。

アバンの最初からギルガメッシュが出ている。
次に出るのは20話くらいかねぇ。

OPの歌はなかなかいい曲だ。
雰囲気によく合っていると思う。

士郎を起こす桜。
ぱにぽにの6号さんみたいなキャラだな・・・

桜を紹介するときに「友達の妹」という士郎。
原作では慎二を友達と言っていたっけな・・・傍目には「友達」というより「知り合い」だと思うが。

ホームルームで豪快にこける藤ねえ。
尻が強調されている・・・深夜アニメゆえか、原作がエロゲだからかどっちだ。

世界史の教師は葛木と書いて「くずき」と読むことが判明。
今までずっと「かつらぎ」と読んでいた・・・ああ恥ずかしい。

鉄製のポスターで藤ねえに殴られる士郎。
真面目一本やりのアニメかと思っていただけに意表を突かれたな。

次回予告はタイトルを言うだけ。
言峰神父だから仕方ないかもしれないが、まあこれはこれでインパクトがあるか。

1話だからか知らないが、作画はかなり良かったと思う。
しかし説明が長くなりそうなのが少し心配。
マイクロソフトが携帯ゲーム機開発、報道に「ノーコメント」
少なくとも日本では絶対こけそうな気がする・・・
それよりWindowsの改良に人員を回して欲しい。

日本 10-6 キューバ:王ジャパン、初代王者に・・・WBC
これからは追われる側になるんだな・・・次はいつやるのかな。

「こしょう」踏切、数十分開かず→勘違いして?踏切内に入った女性轢死…愛知
せめて確認ぐらいしないか?とは思うが被害者の年齢を考えるとそれも無理な話かもしれなな。

金子勇被告、新たなファイル交換ソフト開発・・・ウィニー応用し情報流出防ぎやすく
名前はやっぱりWinozかな?
でも警戒して使わない人が多そう。
再び悠二と器合わせを行うヘカテー。
だから声が同じな地獄少女と被って仕方な(ry

アイキャッチでシャナとヴィルヘルミナが逆転。
本当に凝ってるな・・・いいアニメだ。

シャナとヴィルヘルミナに矢が刺さる。
シャナはともかくヴィルヘルミナは一瞬だけしかダメージを受けてなさそうなんだが・・・w
まあ無表情なだけで心の中でものすごく痛がっているのかもしれないが。

どうやら次回でこのアニメも終わりらしい。
普通に26話まであると思っていた・・・たった1回でマージョリー対シュドナイ、ヴィルヘルミナ対ベルペオルをどう片付ける気なんだろう。
シャナ対ヘカテーもあるかもしれないし。
「ちくうま」を発明するちくタン。
やはりちくタンのちくは竹のことなんだろうな。
しかし竹馬を知らないって、びんちょうタンらは一体いくつなのかますます気になるな。

かえるの合唱に聞き入るびんちょうタン。
実際にあんな風に並んで歌うものなのかな。

雨のときにだけ現れる謎の生物を紹介するびんちょうタン。
本当にあれは一体何だ・・・?
トカゲにしては背中に青い毛のようなものが生えているし・・・
初めて見るオープニング。
人物の名前を紹介しているのはいいが紹介量が多すぎるw

びんちょうタンの声はぱにぽにの一条さんと一緒か。
これからびんちょうタンが何か言うたびに一条さんが付いてまわりそうだ・・・強烈なインパクトのキャラだったし。

ちくタン登場。
今度はベホイミ(これもぱにぽに)と声が一緒か。
後頭部のあれはやっぱりちょんまげを意識してデザインされたんだろうか。
それにしてもちくタンと接触するときのびんちょうタンのよろめきがわざとらしいw
まあ天然だろうけど。

再びちくタンと共に仕事を探すびんちょうタン。
押し戻されるシーンはやっぱり使いまわし・・・?

ちくタンの家族に誕生日を祝ってもらうびんちょうタン。
爺さんの声は本当によく聞きなれた声だなw
髪を下ろしたつぐみ。
一が側にいなかったら絶対わからなかっただろうな・・・
しかしストレートだと気が強そうに見える。

地獄少女の脚を伝う天道虫。
ナースに扮する骨女といい、最近サービスシーンが目立つな・・・
やはりこのアニメのターゲットには男性も含まれているのか。

不運にも地獄少女のターゲットにされてしまう桜木。
14話以来の後味の悪さだな。
それにしても川に流される所でわめくシーンでやっと、声が真紅と一緒だと気付いた。

今回は懲罰シーンも「いっぺん死んでみる?」もなし。
後者は毎回楽しみにしている人が多そうだな・・・

今回の次回予告は一目連。
これから最終回までずっと変わっていくのかな・・・だとしたら次は骨女当たりか。
ソロモンの腹部を貫くハジ。
相変わらず出血がすごい・・・のにもかかわらず平然としているしw
やっぱり翼手の治癒能力は半端ないようだ。

衛星を使って小夜を探すルイスたち。
一瞬だけものすごく可愛らしい画像が映ったような・・・w

長々とした話の後、ハジとソロモンの戦闘が開始。
あの衝撃波みたいな技は一体・・・

昔の小夜?に捕まるリク。
これは来週が楽しみな終わり方だな。
卒業文集の生徒ランキング投票に「ゴキブリ並みの人」など不適切項目→文集回収…愛知
「ゴキブリ並み」の意味が気になる。
それにしても教師が気付かないものなのかねぇ・・・まさか知ってて黙認したということはないだろうが。

アメリカで遺体売買が急増 頭の相場は500~900ドル、胴体は約3000ドルとやや高額
脳が50ドルって安いな。

佐賀のビジネスコンテストで女子大生の「萬子(まんこ)姫」絵本がグランプリ→「名前を変えたら?」の意見も
名前のインパクトで佐賀といえば萬子姫、になってもあまり嬉しくないだろうなw

折角の生乳を泣く泣く捨てる 牛乳減産で搾りたてを廃棄…十勝
悲しいニュースだな・・・・゚・(ノД`)・゚・
チーズやヨーグルトにすれば牛乳より売れる、ということはないのかな。
弁護士会、米を見ると吐き気がする日本人受刑者に、パン食認めるよう要望
いくらパンばかり食ってきたからって、吐き気を催すまでになるものなのか・・・?
まあそういう体質があるのかもしれんが。

PlayStation3、11月上旬に全世界で同時発売 HDD標準搭載決定
初期ロットに不良が見つかるか見つからないかで賭けができそうだな。

深夜3時まで大騒ぎしていたラグビー部等の合宿所騒音で、明治大に賠償命令
もはや合宿じゃなくて旅行だなこりゃ。

ハイスクールの学生半数が聴力低下 デジタルプレーヤーが原因か・・・アメリカ
デジタルプレイヤーというよりイヤホンヘッドホンが原因じゃないのか?
今回は副音声で「トリビアの影ナレ」が。
ドラえもんかと思ったらスネ夫というのが意表を突かれたな。

・つま先を壁につけると背伸びができない
一瞬だけなら出来るみたいだな。

・動物園でフラミンゴを輸送するときはパンストに入れる
「女性用ストッキングがよい」って名指しだしww

・「まんが日本昔ばなし」の子守唄の曲でチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」が歌える
多少苦しくないこともないがまあ見事に歌えているな・・・

・「のこおちょんどよ」と言うと中尾彬が中尾ちゃんだよと言ってるっぽく聞こえる
確かに聞こえなくもない・・・ってVTRなしかw

種:日本一のクレーンのプロがクレーンゲームをしたら景品を全部取るのに37,100円掛かる
画面左上にキティちゃんがw
「しっかりやりな」「頑張らなあかんで」「なんでやねん」www

・タヌキの金玉の大きさは銀杏程度
真っ先にベッキー映してるしww
捕まえようとすると噛まれてるw

ガセビア:焼肉のホルモンは関西弁で捨てる物を意味する放るもんが語源というのはガセ
またポスターがw
「うそつき」というか「うそちゅき」だな今回のはw
「ビンテージもの」、PSE法規制の対象から除外に…経過措置の延長は否定
ゲームでいうと初代ファミコンやPCエンジンはOKなのかな?
しかし何がビンテージかは誰が決められるんだろう。

PCのファイルをパス付きzipにするウイルス「パス知りたくば金を払え」
どうせ入金しても教えてくれないんだろ・・・w
しかし振込先から足が付くのでは。

新社会人に望むのは、まず人としての基本「マナー・礼儀」「常識」
ここでいう礼儀と常識って同じようなものなんじゃないか?
米各紙、「事件が起きた」と日米戦での疑惑の判定変更に批判的
アメリカの新聞が味方してくれるのは心強いな。

サッカー中の落雷で、重障害…最高裁「教諭、落雷は予見できたはず」と二審判決破棄
「空の息づかいを感じていれば、事前に落雷の気配があったはずだ。」か。
しかし雷が落ちたら視力と手足を奪われるのか・・・((((;゚Д゚)))

何だか変だぞ、朝日新聞-全社員の「メール検閲」で記者たちが大ブーイング
いくら広報部がそう言っても最悪の事態を想定してしまうのは仕方がないって・・・

私大生、一日の生活費は1423円…自宅外通学で仕送りのみ・バイトなしの場合
格差が広がるとアメリカみたいに金持ちしか大学に行けなくなるんだろうな。
でもそうなると大学生の学力平均は上昇するかも?
会社員の3人に1人が仕事を家に持ち帰ってサービス残業をしている
景気が良くなったら今度は仕事量が増えて、結局社員の思い煩いの多さは変わらないのか・・・欝になるニュースだ。

東北大で監督者が試験中に居眠り いびきうるさいと受験生から苦情
医学部だから寝不足になってしまったのかな?

国民年金、「6ヶ月以上」→「1ヶ月以上」で強制登録へ
確かに一度に8万以上払うよりましかもしれないが、共助扶助の精神からどんどん離れていってる気がする・・・

「NHK受信料、番組不満でも不払い許さず」判決、すでに確定していた…集金スタッフの武器に
これは痛いな・・・上訴する猛者が出ないものか。

チャベス大統領の気まぐれ?で国旗のデザインを変更へ 馬の走る方向を左に・・・ベネズエラ
国旗を見た限りではそう後ろ向きな印象は受けないが・・・
星黎殿にさらわれる悠二。
しかしよくさらわれるキャラだな・・・w

悠二と器合わせを行うヘカテー。
役回りといい声といい、どうしても1時間半前の地獄少女と被ってしまうww

シャナに託されるブルートザオガー。
このシーンは今までの中で佐藤と田中最大の見せ所だな。

相変わらずシャナに手厳しく当たられる吉田さん。
ヴィルヘルミナには完全に無視されてるし・・・w
かわいそうだな。

2週間ぶりにマージョリー登場。
やっぱりこの人も参戦するのか・・・シュドナイとの再戦はあるか?
バス停の名前は「田舎入口」。
単純だが笑ったw

びんちょうタンは日雇い労働者だった。
ニートには辛そうなアニメだなw
炊飯器で米に埋もれる姿が可愛らしい。

最後にびんちょうタンが夢を見るシーンが。
カエルの口から米が出ているしw
もしかしてお金より米のほうが大事なのかもしれないな。
このアニメはそれなりに楽しみだった。
ナレーション入りというのが新鮮だな。

シーツに焦げて開いたような穴が。
どうやって開いてしまったものなのか明かされることはあるのかな。

頭の上に備長炭を乗せているびんちょうタン。
しかし左足首の輪は一体何だ?
両親がいない理由も気になる。
前回チラっと出た少年は「せんたろう」という名前らしい。
って障子に穴開けまくってるしww

回想でつぐみの母、あゆみが出現。
髪にウエーブが掛かってていかにも母って感じだな・・・w

あゆみに告白する一。
いくらぞっこんだからって、普通みんなの前で告白するか?w

一の夫婦生活は仕事の電話にことごとく妨げられる。
結婚式ぐらい仕事を優先しなくてもいいだろうに・・・
それにしても都合の悪いときにばかりかかってきすぎw

札束を燃やす骨女。
あんな一気に燃え広がるものなのか?w
数学だけ5時間…「究極の1科目受験」東工大で今秋から
問題文が英語で書かれていたら最強だな。

「外見では判りにくい妊娠初期も、席を譲って」 マタニティーマーク発表…厚労省
バッジはともかくポスターはどうやって使うんだ?w

若者・子供の25%が肥満 中国都市部
中華料理は肉や油を多く使うというのが関係しているのかな。

世界最小の本
オークションに出す前にギネスに申請するほうが先な気が・・・w
今回は小夜の過去の話がメイン。
髪が長い小夜もいいな。
性格もツンツンしていて新鮮だし。

昔のハジは今よりも感情を表に出す人だった。
まあ子供だから当然と言えば当然だが、これまた面白い。
以前は小夜のほうがチェロが上手かったのは意外だ。

・ハジ「夜の相手でも何でもな!」
・小夜の胸に顔を埋めるハジ
・小夜とハジが寝転ぶシーンでの胸の谷間
何だこのエロさはwww

血をハジに口移しで飲ませる小夜。
やっぱり今回も生々しい描写は欠かさないか・・・

最後にソロモンが登場。
前から思っていたがローゼンの塊とよく似ているな。
