いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
期末テストの採点、女子生徒に手伝わせる…岡山の高校
>生徒の氏名が書かれた部分はクリップで閉じて見えないようにしていたという。
絶対隙を見て見ているだろうな・・・w

「ミドリガメ飼育控るべき」文科省が指示 サルモネラ菌で重症例も
自分も昔飼っていたが、そんな危険があったなんて・・・orz

「そのページの情報だけ知りたかった」4ページ“万引”した74歳女性に器物損壊罪で罰金20万円・・・京都
立ち読みしているとこういう衝動に駆られることがよくあるな・・・w
コピーできたらいいんだが。

37歳社長、「仕事の能率悪い」40歳部下をボコボコ…神奈川
態度が悪かったのならともかく・・・被害者は余程怠惰だったんだろうか。
与謝野大臣「うな重」発言に対し福岡県知事が「地方は麦飯」と反論
最近じゃ下手したら麦飯のほうが高級じゃないか?

米学者、先進国の寿命は2030年までに100歳になると予測・・・肥満化で逆に短くなるとの説も
日本で寿命が100歳になったら年金破綻するんじゃないか?w

日本人女子選手になりすました男 トリノ五輪に飛び入り参加し完走…チェコ
マラソンで飛び入りして完走するほうがすごいw

先生、授業中おしゃべりの小学生を足払い&ジャイアントスイング…山形
自分も中学のとき先生にヘッドロックされたことがあったなぁ。

小中学生の読解力や表現力に課題:記述式の問題に無回答目立つ…4県学力テスト
そういや塾の講師やっていた頃にも記述問題は無回答が目立ったな・・・

町内会長選びはあみだくじ
会員が順番で持ち回りしていけばいいのでは?
あみだだと連続して当選する可能性がある・・・
種:主人が車で連れ去られた時アジトまで追いかけてくる雑種犬は100匹中4匹
主人の連れ去られ方と、「空と君との間に」が流れたのに笑ったw

・開封した瞬間中身がほとんど飛び出してしまうお酒がある
るみ子の酒恐るべし・・・
何回も映しすぎww

・「岡」4を縦に書くと「おそ松くん」に登場するイヤミのシェーっぽく見える
まあ見えなくはないが微妙だな・・・と思っていたら何回も見ているうちに見えてきた。

ガセビア:「豆腐と納豆は意味と漢字が逆に伝わっている」というのはガセ
またCharのポスターがw
今日の「うそつき」はまだわかるほうだな・・・w

種:双子の女性が第一印象だけで男性のタイプを選ぶ時同じ人を選ぶ確率は73%
また使いまわしか・・・
ふと思ったが、双子で別々に答えさせたらより正確な統計が取れるのでは。

・1972年のミュンヘンオリンピック100m走で自分のレースが始まっていることをテレビで知った選手がいる
今日一番面白かった。
また人形劇だしwBGMがかっこいい。
怒りで髪型がアフロになってるww
結局コーチか監督、どっちが悪かったんだ?w

・ジェームス三木の名前の由来は「税務署行き」から
電話で切れてるしw
説明がカットされてるw
自分で考えず、働く実感のない学生たち…想像力不要な「テレビやゲーム」の影響か
>「ここはどう考えればいいのでしょうか?」
はともかく
>「これでいいですか?」
これは別にいいんじゃないか・・・?
自分だけで判断して失敗されるよりはましだろうし。

三角形が描けない子供、その原因は?
やっぱり運動量は脳の発達と関係があったか・・・気をつけよう。

ネットユーザーの8割が「ブログ読まない」…「頻繁に読む」はわずか9%
せめて何人に聞いたのか書いてくれないと何とも言えないな。

年間200万人の少女が命懸けの儀式…女性性器切除廃絶運動の現場:エチオピア
何千万人と思っていただけに年間200万人というのを知って少し安心した。

「ネットに、あなたの情報が流出している。削除するなら金を」詐欺で、女性が20万円被害…静岡
一連のWinnyによる情報流出騒ぎのせいで、こういう事件がこれから増えていくかもしれないな・・・

「日本アニメ、厳しい現実も直視して」…産経新聞
へぇ、そんなに中韓の下請けって多かったのか・・・
今度アニメを観るときはスタッフロールもじっくり観てみるか。
日本の研究者、牛糞からガソリンやバニリンを生成
牛糞から芳香成分ができるのか・・・すごい技術だな。

小坂文科相、荒川選手との対談で「ロシア選手こけて喜んだ」発言→平謝り
日本の教育を任されている人がこんな発言をするとは・・・あまりに軽はずみすぎる。

埼玉大、不合格5人をHPで「合格」→30分後取り消し
可哀想すぎるw
30分後に再び見たりはしないだろうに・・・

「ハウルの動く城」、アカデミー賞逃す
千と千尋と比べてインパクトが今ひとつだったしなぁ。

外国から帰らない若者たち・・・その名も「外こもり」:日本で資金を調達、物価の安い途上国へ飛んで自由気ままな生活
円はまだまだ強いみたいだな。

指をポキポキ鳴らすと太くなるって本当?
やっぱりやりすぎは危険だったか。
東大阪市職員、裏の顔は暴走族「ドリームキラー」リーダー…男女41人を送検
確かに大阪は笑いの街というイメージだがこんなことで笑わせないで欲しい・・・w

トイレに感謝し児童170人が素手で清掃 取り壊しの旧体育館でも・・・富山
素手でやる意義がどこにある?
感染症の心配はないのか?
会費払ってまでするほどのことなのか?
疑問だらけだ。

2ちゃんねるに「東京駅を爆破する」と書き込むウイルス登場か?
勝手に書き込むだけでも恐ろしいのに、IPまで晒されるとは・・・
相変わらずエウレカの体に緑色の物体が。
ファンタジーRPGによく出てくるスライムみたいだな。

レントンに対する嫉妬を露にするモーリス。
「だってママは、本当のママを殺したくせに!」のセリフといい、エウレカとレントンの接近で一番辛いのはこの子かもしれないな・・・

ドミニク「ぼくはアネモネを守りたいんです!」
この言葉をアネモネが聞いたらどう反応するのか見てみたい。

ホランド「覚悟しろ。半端じゃねえぞ」
彼らしい答えだな・・・w
タルホに子ども扱いされても仕方ない気が。

最後に倒れるレントン。
・・・やっぱり次回予告でピンピンしてるのかw
シャナの炎に燃えるヴィルヘルミナのリボン。
まあ普通燃えるな・・・この2人が戦ったらシャナの勝ちか?

徐々にバルマスケの成員の出番が多くなってゆく。
ヘカテーの声は地獄少女と一緒か・・・まあ役回りとしてもぴったりかもしれないがw

佐藤「なんだあのメイドは」
相変わらずだが、目立ちすぎだろww

悠二を庇って刺されるシャナ。
ローゼンと続いてヒロインが串刺しか・・・どっちがより痛いんだろう。

と思ったら次回予告でピンピンしているシャナ。
まあ今までにも散々痛い目に遭ってきたからなぁ・・・
水銀燈の首を締める真紅。
さすが最終回はクオリティが違うな。

水銀燈「気付かないうちにめぐの力を・・・」
あれだけ本人に伝えておいて気付いてなかった・・・?
少し不自然な感じがする。

薔薇水晶に襲われるジュン。
そういやローゼンメイデンが人間を攻撃する可能性があることについてローゼンはどう考えているんだろう?

水銀燈「私は水銀燈!あなたをジャンクにするのはこの私!」
今までのセリフで一番心に残った。

水銀燈は薔薇水晶に一方的にやられてしまう。
結局ラスボスは薔薇水晶か・・・水銀燈対薔薇水晶の戦いを観たかったのに。

今回はAパートが短い。
最終回とはいえこういう演出は珍しいな。

ローザミスティカを取り込んだ人形の力を使って戦う真紅と薔薇水晶。
まさにロックマン・・・w
そういや水銀燈は蒼星石の鋏を使ってなかったな。

ジュン「ぼくはもうお前達を戦わせたくないんだ。もう帰ろう、うちに帰ろう」
このセリフも印象深い。

真紅がジュンのほうに目をやると、やっぱり薔薇水晶に不意打ちされた。
まず攻撃できなくしてから話せばよかったのに。

塊はローゼンの弟子だったことが発覚。
正体を明かしてからいきなり饒舌になりだしたしw
声も別人かと思うほど変わっていた。

塊と共に消えた薔薇水晶。
塊もろとも偽物だったのか・・・でも本物4体を倒したんだから、ある意味ローゼンを超えたといえるのでは。

アリスになる方法は他にあるらしいことがわかる。
また新設定が・・・アニメ版だけのもの設定か?

これでトロイメントが終わった。
前回から少し展開が急すぎる気がしたが、最後のローゼンの言葉、少し映った本物の7体目?などから推測するに3期はまあありそうだな・・・
蒼星石と雛苺はもう戻らないと言われていたが、水銀燈が復活したように何らかの形で復活する気がする。
それにしても金糸雀の扱いが不憫すぎてならない・・・w
農薬はジュースに水を混ぜただけのものだった。
色ではともかく、匂いでわからないものなのか?

今回は柴田の説得が長い。
(自分が観た中で)初めて復讐を止められそうな感じだが・・・

一目蓮「おいおい、あんなの反則だろ!?」
自分も思ったww

一曰く、人生は信じられないような理不尽なことも乗り越えないといけないという。
フリージャーナリストに言われると説得力があるな・・・。

結局復讐は成し遂げられなかった。
終わりが近いからか、前回辺りからワンパターンな展開から抜け出しているな・・・次回予告もいつもと違っていたし。
「大人ニート」増加 25~34歳が6割を超す
新卒で入社しないと厳しいご時世だからなぁ・・・

「純粋な恋愛だった」17年前の15歳教え子との性的関係が発覚、懲戒免職になった元中学教諭、不服申し立て
17年前じゃ時効と考えることもできると思うが・・・
しかしそんな昔のことが何で今更出てくるんだろう。

ソフトバンクがボーダフォン日本法人買収で最終調整、3月中の合意を目指す
買収されてアンテナが増えるといいなぁ。

KONISHIKI、肺炎で入院
体を鍛えすぎると逆に病気になりやすくなるというのは本当らしい。

入管法改正案による指紋の採取や顔写真撮影導入で波紋広がる
顔写真はともかく、指紋は別にいいと思うが・・・

「消費者金融CMで、安心して借りる人も」多重債務者200万人…金融庁が対策に本腰
やっぱりCMって結構影響力があるんだな・・・

退職金は誰のもの?男性「夫婦のもの」、女性「自分のもの」 団塊世代への調査結果
なんともあつかましい話だな・・・83人だったのが救いか。

若い女性のできちゃった結婚急増の一方で30代前半女性の未婚化進む
男女問わずこういう面でも両極化している気がする。
アバンで再びシフが動き出す。
本当に一体どんな移動法を使ってるんだ?w

ソロモンの指示に面食らい飴を落としてしまうヴァン。
もったいないw

坂を横に走って岡村記者の車をかわすソロモン。
すごいテクニックだwww

ハジ「もし、私が戻らないときは」
また死亡フラグww
まあ今回も例によって痛手を負っても何事もなかったかのように平然とするんだろうが。

夜明けが近づき、シフたちが去る。
そんなに長い時間戦っていたのか?
せいぜい30分ぐらいしか経ってないように感じたが。
中学生6人、「ダイの大冒険」など人気漫画を万引きして学校で売りさばき逮捕…東京
ダイの大冒険てまた古いのをもってきたな・・・w
しかし一冊200円って古本屋で買ったほうが安くないか?

大阪ドーム、4月から「京セラドーム」に
大阪にあるのに京都セラミックドーム・・・ディズニーランドみたいだな。

「ハイジャック機は人質もろとも撃墜してOK」対テロ法案可決…ロシア
恐ろしい・・・ロシア行きの国際線にも適用されるんだろうか。

「のび太は自立を決意」ドラえもん最終回用い、ニートについて講演…埼玉の高校
いい用い方であるような、そうでないような・・・w

Winnyで陸自のびっくりサバイバル・レシピも流出…「昆虫の食べ方」
カブトムシをちょっと食べたくなってきた。

Winny検出ツールも同梱 企業向けウイルス対策ソフトの新版 トレンドマイクロ
とうとうWinny自体がウイルス扱いになるのか?w

自分の子供のテニスの対戦相手に一服盛る…試合後に交通事故で1人死亡も・・・フランス
そこまでして勝って嬉しいのかな・・・

国民年金保険料「学生猶予」、学校で受け付け…社保庁
2年遅いって・・・orz
・ひらがなで「おおつか」と書くと軍隊で使われていたラッパの音っぽく聞こえる
確かに聞こえた。
しかしこんなのよく発見したな・・・w

・緒形拳(けん)の元々の芸名は緒方拳(こぶし)
答えるまでの間が長いw
「緒形寅蔵」かっこいいなw
トリビア以外に出演しないってまた何で?w

・緒形拳はドラえもんが好き
本当にどうでもいいムダ知識だなw
ゲーセンのドラえもんだけなのかw
「来たのかお前」ww
好きなのに耳があったこと知らないのかw
「ドラえもんのほうが好き?」「断然」w

種:時速100kmで走る車から逆方向に時速100kでボールを投げたときボールは投げた地点に落下する
裏の裏をかいた結果か。
しかし時速100kmのボールも横から見ると結構速いな。

種:約16万語の言葉が載っている広辞苑でちょうど真ん中にある言葉は「精光」と「精好」
調査方法がすごい地道だw
女子に金玉読ませてるしwこういうことやると思ったw
ア、カ行の言葉が多すぎるようだ。

種:あたたかい暖房とすずいい冷房を同時にかけた時部屋の温度は26度
電気代もったいなすぎw
調査員が結果発表しただけで終わりだしw
五分咲きなんて初めて見たw

・柔道金メダリストの古賀稔彦は女子柔道の指導をする際女心を知るため女性用の香水をつけている
「フルーティエキゾチックフローラルな香り」ww
「激しく」「すり込む」ww

高橋「ちなみに私は昔香水をつけてて雀蜂に襲われたことがあります」
めっちゃ笑ったw

ガセビア:結婚式のご祝儀で一万円札を奇数枚にするのは割り切れる枚数だと「別れる」という意味になるためというのはガセ
今回のは結構ためになったな。
インタビュー中の後ろのポスターは何だw和室だと激しく違和感がw
「うそつき」がまたしても意味不明w
