いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「日本ブログ協会」設立、ブログ普及目指す…総務省の外郭団体
ブログを普及させて一体どうしたいんだろう・・・

コーエー、中国向けにもオンラインゲーム「信長の野望」を本格開始
中国人は日本の歴史(近代より前)に興味があるのか?

子ども増えれば所得税減 少子化対策で自民検討
ついでに年金の納付額も減らして欲しい。

安藤美姫、「バンクーバー、行くよー」と大はしゃぎ:帰国後に1人で卒業式
一人で卒業式・・・特別扱いで嬉しいような、一人で寂しいようなw

女性議員の比率、日本は世界105位に後退
ルワンダが1位というのは意外だな。
先進国ほど比率が高いと思っていたが。
スポンサーサイト
本当は愛しているのについ言ってしまう言葉や愛情のこもった悪口コンテスト
今流行りのツンデレか。
・・・と思ったら入選者の年齢が高いw

米マイクロソフト、「ウインドウズ・ビスタ」6バージョンを発売予定
消費者向け3バージョンがそれぞれどう違うのか気になる。

「電子映像は有害」「五感育たず、欲望抑制できない」医師会講演会でNPO代表
その電子映像のや中にはやっぱりゲームやアニメも含まれるんだろうな・・・

福島県、「里親コーディネーター」を配置…中絶希望者に里親案内
強姦で妊娠してしまった場合にもこの制度が適用されるのか?

1人暮らしの女子大生15人を暴行、強姦容疑で自動車整備工の男を逮捕・・・神奈川
無施錠が多かったのも問題だな・・・

荒川静香、視聴率も圧倒的な「金」…君が代演奏で40%超、演技も30%超
他がパッとしない分フィギュアに注目が集まったのかな。
ホランドを見守るタルホ。
顔のあざがすごい・・・もしかしてホランドは死ぬのか?

相変わらずレントンに突っかかるモーリス。
確かに言うことがいまいち頼りないしな・・・

アネモネの真実を知るドミニク。
目の整形シーンがおぞましい・・・

最後にエウレカの左腕がまた緑色に。
年齢が年齢だけにショックが大きいんだろうな・・・
レントンにああいう態度を取るのも無理はない。
柱の裏から坂井家を覗うヴィルヘルミナ。
服装が服装だけに怪しすぎw

ヴィルヘルミナ「お嬢様がお世話になっております」
さすがに「~であります」以外の口調も喋るか・・・w

ヴィルヘルミナ達に責められるシャナを弁護できないアラストール。
もしかしてヒエラルキーは千草>ヴィルヘルミナ>アラストールか?w

ヴィルヘルミナ「苦しいのは一瞬であります」
その割には数十秒ほど悠二が苦しんでるみたいだがw
ジュン曰くローゼンはアリスとしか会わないらしい。
正直初めて知った。

翠星石が鏡に入るシーンの後、いきなりアリスゲーム展開中。
戦いの前の対峙シーンはカットされたのだろうか。

真紅と空中戦を繰り広げる水銀燈。
目が完全にイってるw
それにしてもあの剣はどこから出した?
正直、取って付けたような感じがするが。

金糸雀の攻撃は通用しない。
7話では3体をまとめて苦しめていたのにこの弱さは一体・・・
モチベーションが弱くて今一つ力を発揮できないのか?

近づくなと言っている間にあっさり薔薇水晶にやられた金糸雀。
しかしここまで脆いとは・・・金糸雀のファンは納得できるのか?

結局2つのローザミスティカを手に入れた薔薇水晶。
剣捌きをもっと観たかったな。
縦笛を吹くのに四苦八苦するあい。
何でもそつなくこなしそうなイメージがあったので意外だ。

トレーニングしながら電話するエスパー渡辺。
何か今回の依頼者は人間味があって面白いな。

地獄少女を痛めつける地獄少年。
サイコキネシスには笑ったw

新しい衣装としてゴスロリを着せられるあい。
これはあからさまな視聴者サービスとしか・・・w
飴を差し出しながら結局お預けにするヴァン。
助手かわいそ・・・w

翼手の首がどんどん跳ねられてゆく。
この演出は苦情お構いなしでやってるとしか思えないw

何事もなかったかのようにピンピンしているハジ。
いくらなんでも展開をはしょりすぎだと思うのだが。

オカマキャラ、ネイサン登場。
声がクレヨンしんちゃんのひろしと同じだと気付いてから笑いを堪えるのに必死だった。

昼間から酒を飲んで小夜の処遇について話すソロモンたち。
フランスではこういう習慣なのか?

謎の黒ずくめ2人と戦うソロモン。
瞬間移動しまくってるしw
ハジといいこれといい、超人だらけになってきた。
トリノ五輪・選手村の食事は本当にまずいのか? 現地レポート
記事読んでたら食べてみたくなってきた・・・

英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける
ドライバーに気を使わせるほどイギリスの車の質は悪いのか?と疑ってしまった。

ダーツ・ブームでけが人続出 オランダ
>相手がダート盤からダーツを回収し終える前に投げてしまう
そこまで熱中できるのがすごい。

ジブラルタルの企業、"NOT MADE IN CHINA"を商標出願
向こうでも中国製品は質が悪いと思われているのか・・・?

自販機:たばこ・酒類に成人識別機能を義務付け 神奈川
残虐ゲームといいこれといい、神奈川は最近頑張っているな。

ミュラー独農業副大臣、鳥インフルエンザ対策を怠っている中国とトルコを批判
シュレーダー時代からの方針変更を感じさせる記事だな・・・

ダイアナ妃裁判、カメラマン3人に「1ユーロ支払え」
3人で1ユーロ?それとも3人が一人ずつ1ユーロ?

25歳無職男、小中学生時代にいじめられた仕返しに同級生宅に放火…福岡
10年も経って忘れられないでいたか・・・余程根に持ってたんだな。
聖剣3で最も悲しい戦いの1つ、黒曜の騎士戦。
事前に設定でL2以上の必殺技を封印するのを忘れて大苦戦。
カウンター必殺技で350ほど食らうし。
攻防ドーピングに雷迅の術を使ってなんとか倒した。
今思えば水遁も使えばよかった。

ドラゴンズホールを進んでゆく。
ダークロードの大地噴出剣、パワーボルダーのルーレットデスに注意し、そいつらを優先的に倒す。
特に大地噴出剣は全員450程度のダメージを喰らうので一気に全滅の可能性がある。
デュランが使うときは心強いのだが。

ボスとのリターンマッチ。
・ツェンカー
余った剣匠の証で全員にダイヤセイバー。
加えてパワーアップ+雷神の術でデュランなら500のダメージを与えられる。
さすがはデュエリスト・・・大地噴出剣のダメージもカンストして999だし。
・ジュエルイーター
1回目よりかなり楽に倒せた。
ドーピングの有無で難易度が全然違う。
・フルメタルハガー
やはり余った闘士の証でダークセイバーを使って倒す。
ライトゲイザーとこいつぐらいしかダークセイバーの使い道がないのが悲しいところ。

4体のボスを倒して、ドラゴン3連戦。
もはやプチドラゴンでは役不足。
しかしプチティアマットを倒した時点でポトの油が残数15を切り焦る。

最奥部の前に敵との連戦。
20体ぐらいを同部屋で相手にするのでドーピングしておく。
ここでポトの油が残り6になってしまった。

その部屋を抜けるとお待ちかねの紅蓮の魔導師戦。
マタンゴの油を使ってほぼノーダメージで倒すのが一番楽だが、それでは面白くないので使わなかった。
攻精アップ+雷神、火遁でできる限り戦いやすくはしたが。
エインシャントで300ほどのダメージを喰らうも大して問題なし。
やはりデュエリストとナイトブレードは凶悪だ。
戦闘後全員レベル47。

最終決戦前にブラックマーケットでアイテム調達。
ポトの油を、シャドウゼロの強さを考えて30個買う。
魔法のクルミ、聖杯、ぱっくんチョコも忘れない。

ラスダン、マナの聖域へ。
とにかくシャドウゼロは真っ先に倒すようにする。
最奥部でいよいよラストバトル、ヒュージドラゴン戦。
まずは凶器攻撃でHPを1万以上削る。
次にこちらの攻防精をアップし、向こうに雷迅、火遁、水遁を掛ける。
後はHP400をキープしてひたすら通常攻撃。
20分ほどで音楽が変わる。
この演出は聖剣3でも随一の良さだ。
その後スパイラルムーンに苦しんだものの10分ほどで倒した。
竜帝はラスボスの中で一番強いと思っているので念を押して戦ったが、凶器攻撃はしないほうが面白かったかも。

倒した時点で全員レベル48だった。
このゲームのエンディングは何回見てもいいなぁ。
しかし今回の旅は後半になるほど楽になっていったな・・・クラスチェンジの大きさを再確認した。
次の冒険ではシャルロットと、あまり使われないアンジェラでも使ってみようか。
・人間の骨格の構造上顎と肘は絶対にくっつかない
これは聞いたことがあるな。
くっつく人をわざわざ募集してるしww

・黒柳徹子は「徹子の部屋」で美少女戦士セーラームーンのコスプレをしたことがある
芸能人ネタはもう飽き飽きしてるんだけどな・・・
クレヨンしんちゃんのコスプレのがインパクトがあるw

・黒柳徹子はいつもノーブラ
またか・・・と思ったがこれはすごいw
サラシとか巻いてるんじゃないの?と思ったがそれもなしっぽいな。
「メッシュ」の発音でかみすぎww

・シューベルトは自分で作った曲が難しすぎて弾けずきれたことがある
人形劇が大げさすぎw
最後のスピニングバードキックは爆笑したww
友人を虫ケラ呼ばわりしてたのかw

・大学入試で数学を受験した人より受験しなかった人のほうが年収が約100万円少ないという京都大学のデータがある
これも聞いたことがあるな。
街頭インタビューで答えているときに何度も「年収が約100万円少ないというデータがあります」と邪魔が入るww嫌がらせかw

種:ボーリングのピンをスナイパーがライフルで狙うと1発で9本倒せる
わざわざ元プロの人に頼まんでも射撃の世界チャンピオンに頼めばいいのでは・・・
スナイパー「その質問はもうやめにしよう」怖い((((;゚Д゚)))
20秒で準備・・・さすが手馴れたもんだ。
ボウリングシューズにわざわざ履き替えてるしw
煙草ポイ捨てはだめだろw
スナイパー「残った1本は運が良かった」かっこいいw
スコア付けてるしw名前が「スナイパー」w
2回目で最後の1本をちゃんと倒してるのがすごい。
普通にボウリングしたらストライクだしw
出演料は一体いくらだったんだろう・・・

・北斗の拳の主人公ケンシロウのプロフィールで好きな食べ物の欄には「世紀末では好き嫌いはいってられないのでない」と書いてある
100m9秒wあまり足が速そうには見えないが・・・
インタビューがケンシロウをどっちの顔にするかでもめすぎw15分てw
なんでリンゴと綿飴からビーフカレーという結論にw

・古谷一行の主演のドラマには親子の感動的なシーンの後ろに牛の交尾が映っている作品がある
「オレゴンから愛'96」というドラマらしい・・・知らないな。
ほんとにやってたw誰も気づかなかったのか・・・
カメラマンじゃなくてキャメラマンw
ドラマの宣伝しすぎww
海上でインターネット。豪華客船「飛鳥II」に端末機を設置。10分1,000円
高いな・・・そこまでして使いたがる人がいるのか?w

中国の230以上の都市で汚水処理率がほぼゼロ、建設省が地方を批判
なんでこんなに衛生意識が低いんだろう・・・
三重三軽・・・政治家たちってこういうまとめ方が好きだな。

「女性は科学が苦手」発言のハーバード大学長が辞任へ
性差別にうるさそうなアメリカでよくそんな発言ができるなw

64歳高校生、3月3日に定時制を卒業 無遅刻・無欠席・無早退…埼玉県立吉川高
定時制とはいえその年で・・・すごいな。

「トイレの紙がない!」で言い争いになり同居人を殴り殺した男を逮捕
一体どんな言い争いをしたんだか。
次に向かったのは月読みの塔。
フラミーで直接向かえないのでビーストキングダムから歩いていく。
道中は意外とモンスターに苦しまなかった。
敢えて言うならシルバーウルフのヒールライト全体掛けが気になったが。
ここのボスは個人的にライトゲイザーに次ぐ強敵と思う月の神獣ドラン。
能力アップは攻撃防御に加え、念のためマインドアップも。
意外と楽に倒せた・・・一度しか回復せずに済んだし、グラビトンブレス、スパイラルムーンも使われなかったし。
こんなに弱かったっけなぁ・・・やはり攻撃力偏重がこういうところで生きているのか。

次はダンジョンが最も長い宝石の谷ドリアンへ。
やはり敵が硬くて苦労する・・・プチドラゴン系は強いなぁ。
スライムプリンスの毒も厄介だし。
ここに女神像がなけりゃ間違いなくここが神獣がいるダンジョンで一番手強いだろう。
ただ、ボスのランドアンバーはダンジョンの難しさの割にそんなに強くないのが救い。
攻防精ドーピング+サンダーセイバーで楽勝。
クラッシュボール、ハンマーパンチを繰り出すときに攻撃できなくなるのが鬱陶しかったが。

7体目は風の回廊のダンガード。
ここを最後にしたのは、ボスを倒した後もらえるルクが一番多いからだ。
しかしL40の割に敵があっけない・・・まあそれでも道中でこっちがレベル38になったので2回目のクラスチェンジをすることに。

風の回廊を一旦脱出して光の古代遺跡でマーマポトの呼ぶパーパポト狩り。
???の種を集めてスペシャルアイテムを調達し、マナの聖域へ。
デュラン、ホークアイは攻撃力重視でそれぞれデュエリスト、ナイトブレードに。
リースはやはりSTアップ全体掛けが魅力的なのでスターランサーに。
彼女には回復役も務めてもらっているが、クラスチェンジ後ポトの油の回復量が340ぐらいになった。

風の回廊に戻ってバンガード戦。
ここは3回画面が変わり、その度に能力が初期化されるので計4回に渡るドーピングが大変だった。
余談だが"Hightension Wire"は本当に何度聞いてもいい曲だ。

闇の神獣を残して古の都ペダンへ。
武器が3万ルク・・・すごいインフレだ。
どうせ間もなく最強武具を揃えるのだが、それまでのことを考え武器と鎧を新調。

デュラン主人公なのでガラスの砂漠へ。
まずはナイトブレード、レッサーデーモンを倒しまくって武器防具の種集め。
30個ぐらい種を使ったところで最強武具を全て揃えられた。
スカルヘッドとデスストロークがなかなか出なかった。
最強武器を揃えたら雑魚に与えるダメージが120ほどに。
これでかなり楽になった。

ガラスの砂漠最奥部でゼーブルファー戦。
ドーピングはパワー、マインドアップのみ。
ゴーヴァ戦よろしくアンティマジックを恐れながら戦う。
中央の頭が出たところでヘルサザンクロスを食らう・・・ダメージ150ほどで済んだのはマインドアップのおかげか。
しかしその後デュランにアンティマジック、リースにデススペルを唱えられる。
素早くリースを復活させてドーピングのやり直し。
倒した時点で全員L42。
その先の首なし女神像が印象的。

ラスダンを残し、今日はここまで。
中共のインターネット情報封鎖を突破するソフト「自由の扉」でインターネット警察1万人超が無力化?
インターネット警察って本当にあったんだな・・・w
しかも1万人もいるとは。

ドイツ人男性、「マリファナの品質悪い」と警察に相談しに行って逮捕される
このニュースもびっくりだがドイツで少量ながらマリファナが許可されていることにも驚いた。

「テレビ見ない」20代男性が2割超す…「新聞読む人」は広い層で軒並み減少
12000人に聞いて有効回答が7700というのはやけに少ないな・・・
>テレビ視聴時間は一人当たり一日三時間三十九分。
そんなに多いのか・・・両極化している可能性はないんだろうか。
週に10本20本とアニメを観ている人でも3時間はいかなさそう。

平日朝6時半までに起床は47%、日曜日は午後11時半までに寝る人が71%
せめて7時までは寝かせて欲しいもんだ。

永谷園、朝でもサラリと飲める「納豆汁」発売
一体どんな味が・・・匂いも気になる。
マナの聖域に行き、アルテナで装備新調。
そしてまたしても所持金切れる・・・武器が高すぎ。
ルートを忘れたアルテナ城で10分ほど迷う。

神獣戦、まずは木から。
ワンダーの樹海で雑魚に結構苦戦する。
雑魚が一番弱いところだと思ったが・・・レベルが足りないか。
ミスポルム戦はパワーアップ+サンダーセイバーのみで乗り切る。
全員レベル25。

クリア後チキータたちが武具を売ってくれるようになる。
アルテナで買わなきゃよかった・・・
とりあえず鎧と兜だけ新しくする。

次は光の古代遺跡へ。
ここの雑魚は比較的楽。
ライトゲイザー戦ではパワー、マインドアップを使ったが、やっぱりダークセイバーが欲しいところ・・・
敵のプリズナー、ゲイズブラストに苦労させられた。
マーマポトの油がなければ負けていたかも。
後半、デュランにセイントセイバーを掛けられる。
星屑のハーブなんて持っていなかったのでホークアイとリースに倒してもらう。

次は火炎の谷。
ボス戦の前に女神像なしはきつい。
ザンビエは攻精アップ+アイスセイバーで楽勝。
フレイムセイバーを掛けられてもまたアイスセイバーを上塗りできたし。

4つ目は氷壁の迷宮。
とにかく敵が硬い・・・攻撃力を下げられたら1しかダメージを与えられなかった。
何度も戻ってアイテム調達するうちにレベルが結構上がる。
フィーグムンド戦は攻撃精神アップ+フレイムセイバーで特に問題なし。
マインドアップをされたらすかさずスペクターの瞳。
氷の裏側に行かれるまでに倒せたし、明らかにボスにたどり着くまでのほうが大変だった。

神獣を半分倒したところで武具を新調。
どうせ後半分の月土風闇はどれも難しいから腕輪も買い換えた。
この時点でデュランL34リースL34ホークアイL33。
今日はここまで。
ローラント攻略で溜まった金を使い、解放後のパロで武具を新調。
そして幽霊船へ。
グール(攻撃力が高い)、スライム(硬い)に手こずる。
置いていくのは攻撃力の最も低いホークアイ。
ゴーヴァ戦はドレイク&サハギンのウロコを使い、アンティマジックにびびりながら戦う。
浮いているときに攻撃できないのが相変わらずもどかしい。

火山島ブッカ漂流時点でレベルはデュラン、リース12、ホークアイ11。
ダークプリーストの村で武具新調し、岸辺の洞窟へ。
回復するポト、硬いグレルに苦労する。
苦労したせいか脱出時点でレベルは15にまでなっていた。

ここからは分岐だが、敵が硬くなさそうな零下の雪原を先に攻略する。
雪の都エルランドで装備新調。
武器の値が張るなぁ。

零下の雪原の敵はとにかく攻撃力が強い・・・
アイテムを使い果たし何度かエルランドに戻った。
マシンゴーレムS戦。
セイレーンのツメ+ドレイクのウロコで攻撃1回のダメージが100となり思っていたよりずっと楽だった。
帰る途中でL18になり、氷壁の迷宮に戻ってクラスチェンジ!

ホークアイは闇、リースは光に進ませる。
デュランは回復魔法を覚える光か攻撃力のある闇にするか迷ったが結局闇に。
クラスチェンジ後、戦ってみるとやはりかなり楽になっていた。
ポトの油の回復量が飛躍したし、攻撃力も大幅にアップしたし・・・

次は灼熱の砂漠、そして火炎の谷へ。
途中ディーンで腕輪、ピアスを買う。
ビルとベンのリターンマッチは攻防精のドーピングで特に問題なし。
敢えて言うなら手裏剣が多少鬱陶しかったが。
サラマンダー入手時点で全員レベル19。

次は月夜の森から月読みの塔へ。
ミントスで装備を整え獣人ルガーに挑む。
リースのプロテクトアップを使ったら通常攻撃で受けるダメージが1になり楽勝。
青竜殺陣拳にはびびったが70~80程度のダメージで済んでくれてよかった。

最後の精霊ドリアードを求めてランプ花の森へ。
ディオールで武具を買うと金がなくなる。
よって兜の購入は見送り。
ギルダーバイン戦はパワー、プロテクトアップで特に問題なし。
恐れていたハンマービーンもなかったし。

精霊全てを集め、全員レベル22になったところで今日は終わり。
レントン曰く「地球は今の星の前に人類が住んでいたところ」。
今までずっとエウレカは地球での話だと思ってただけにショックだ。

舞踏会で髪をアップにしているアネモネ。
個人的にはこっちの髪型のほうがいいな。

デューイとホランドの過去が。
少年のホランドは痩せてて何か不健康そう・・・

エウレカに突っかかるレントン。
ゲームのCMで「エウレカのためなら何でもできる」と言ってるのとは対照的だな。

エウレカの腕に何か緑色のものが・・・
なんとなくエウレカもラストで死にそうな気がしてきた。
悠二とカムシンのやり取りの途中にシャナと吉田さんが合流。
すごい手際の良さだなw
それにしてもカムシンの顔の傷が前回より増えている気が・・・

カムシン「カデシュの心室」
彼氏の寝室に聞こえるw

教授&ドミノ戦。
BGMに新曲があったような・・・すぐ終わったがw

戦闘後の吉田さんの告白シーンで再び1期OPのピアノアレンジが。
相変わらずいい曲だ・・・サントラが出たら収録されるのかな。

ラストにヴィルヘルミナが再登場。
・・・もしかしてもう9巻に入るのか?w

次回のタイトルは「非情のヴィルヘルミナ」
「逆襲のシャア」みたいな響きだ。
蒼星石のローザミスティカはやはり水銀燈の手に。
見とれるのも無理はないかもしれないが、まずさっさと取ってしまえばいいのに。
後になって「渡すです!」とか言っても渡すわけないって・・・w

ローザミスティカを入手した水銀燈はパワーアップを見せつけて去る。
あのまま真紅達と戦っても勝てるのでは・・・?
4体掛かりならきついかもしれないが。

翠星石を慰める真紅。
しかし抽象的すぎて慰めになってない気が・・・

水銀燈と話す薔薇水晶。
何で水銀燈には丁寧語で話すんだろう・・・w

雛苺と巴の思い出が流れ、そして雛苺が止まる。
2話前の蒼星石を翠星石が説得していたシーンに引けを取らない泣かせどころだ・・・

くんくんでは大鷲伯爵が登場。
また喋り方がベタだなw

白崎の正体はラプラスの魔だった。
まあそんな予感はしていたが・・・顔の変形が怖い。

塊まで素顔を現した。
薔薇水晶が蒼星石に見せたときの泣き顔は幻ではなかったのか・・・

それにしてもここ2話で蒼星石と雛苺が退場か・・・
少し展開が急すぎる気がする。

今回の次回予告は薔薇水晶が担当。
水銀燈バージョンはないのかな。
杉村太蔵議員、民主党を「あいつ、せこいよな~って感じ」とブログで批判
また軽はずみな発言で叩かれなければいいが・・・

「被害者は14歳だけど性体験あるし…」と性的暴行事件で判断、減刑の可能性に女性団体らが糾弾・・・イタリア
カトリックの国だけあって未婚の非処女には厳しいのかな。

トリノ五輪、場外も熱く 「イタメシ」ばかり…中華や和食はどこ?
こういう食生活の急激な変化が選手のコンディションに悪影響を及ぼしているってことはないのかねぇ。

「交番放火、俺たちは口だけではない」高校生2人逮捕・・・大阪
高校生にもなって・・・動機が子供っぽすぎるな。

中国悩ます“マクドナルド離婚”…背景に一人っ子政策による「わがまま」
別にファストフードに例える必要はないのでは・・・普通に成田離婚でいい気が。

トリノ五輪で苦戦続く日本勢、メダルゼロに国内でも波紋…風当たり強まる
アテネでのメダルの多さが印象的すぎたんだろうな。
それにソルトレークでは2個しか取れなかったわけだし・・・
今回恨まれるのは人形師のお婆さん。
しかし声は婆さんというよりおばさんだな・・・

祈里の夫「どうしたというんだ、祈里」
あのいびりシーンを見ておいてそれはないだろw

鏡月「人形に心などいらないのです」
この人がローゼンメイデンの作者じゃなくて本当に良かった。

祈里の夫も祈里に心など求めてはいなかった。
今まで観た中で一番後味の悪い結末だ・・・まあ依頼人も地獄行きという時点で後味の良し悪しもないのだが。
アバンの初っ端からリアルな吸血シーンが。
相変わらず時間帯と内容が合ってないアニメだ。

エリザベータ「お姉さんと一緒にお風呂入ろうか」
リクは14歳なのにwエロすぎw

ルイス「デブキャラは一杯食べなきゃ力が出ないんだよーん」
カイ「そんなデブキャラいるか!」
今までのやり取りで一番笑った。

小夜の精神を追い詰めてゆくエリザベータ。
音響演出が上手いシーンだったな。

エリザベータ(?)に刺されるハジ。
これはさすがに即死だろうな・・・どうせ蘇生するんだろうが。

小夜の刀が折られる。
次回からどうやって戦ってゆくのか楽しみ。

小夜には妹がいることが明らかに。
どちらかといえば姉キャラだしなぁ。

小夜は殺さずに去ったエリザベータ(?)。
単なる小夜の敵というわけではないのかな。

置き手紙「うそつき」
平仮名で書いてあるあたりガセビアを意識してるとしか思えんw
石原都知事、トリノ五輪でメダル依然ゼロの日本勢に「たるんでる」と喝
根性で何とかなる世界ではないと思うが一理ありそう。

ゲームは「暴力と性的表現に魅力」63%、「毎日ゲームしてる」50%…中国の青少年
中国の学生って忙しそうだけどゲームする時間があるんだな・・・

アルカイダの「組織文化」は会社そっくり…予算の取り合いや有給休暇も
既婚者は3週間に7日の休暇・・・うらやましすぎる。
しかし月給約108ドルって日本では暮らせないのでは・・・

オタク専用出会い系サイト
"geek to geek"って表現が直球すぎるだろw

プレステの使い方、学校では生徒が「先生」 授業で使う目的で導入・・・アメリカ
どんな授業なのかものすごく気になる。

仏でも鳥インフルか 野生のカモが感染の可能性
カモならまだしもガチョウに感染したら大騒ぎになるだろうな。
マイアで防具を整え天使の聖杯1個を買い、大地の裂け目へ。
マシンナイト×2でリースが瀕死になり早速聖杯を使う。
倒した時点で3人のレベルはデ5ホ5リ6。

ドワーフの村で武具を新調しワッツを追う。
モールベアがやたら硬かった気がする。
ジュエルイーター戦はやはり苦労した。
ノームの日に行ったのがまずかったか。
グランドスラムも2回も使わせてしまったし。
おかげで聖杯とまんまるドロップが切れてしまった。
それに追い討ちをかけるプロテクトアップ・・・ああ、スペクターの瞳が欲しい。
倒した時点でレベルは全員7。

フォルセナを解放し、バイゼルに到着。
やっとポトの油が使える・・・デュランを光闇にしない限りこのパーティではラスボスまで世話になるだろう。

パロで武器を買い換えると資金が危なくなる。
宿代、船賃さえ高い。
ブラックマーケットで色々買いすぎたか。

風の回廊でツェンカー戦。
こいつはモールベアのツメ+ドレイク&サハギンのうろこで楽勝。
全員レベル9に。

ローラント城で対ジェノア。
レベルの低さが少々気になったが、ポセイドンのツメ+ドレイク、バレッテ、サハギンのうろこで大して苦労せず。
ブラックマーケット様々。
続いてビルとベン。
ドレイク&バレッテでドーピングするも苦戦・・・ケチらずサハギンも使うべきだったか。
突入直前にもらったまんまるドロップが切れポトの油が大活躍。
戦闘終了後全員レベル11。

今日はここまで。
さて次は幽霊船だが3人のうち誰をゴーヴァ戦で休ませるか・・・
ハリウッド映画化して欲しいマンガ作品はジョジョ、ドラゴンボール、デスノートなど
ドラゴンボールが女性編でも2位に入ったというのが驚き。

お葬式、カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派
死に顔なんか保存しても気味が悪いだけだと思うが・・・

呼び鈴押すいたずらに立腹、ゴルフクラブで男児殴った男を逮捕・・・福岡
こりゃ男児も悪いな・・・腹を立てるのも無理はない。

このままじゃ東大は東海大に買われる
>これは助詞、助動詞、何とか詞、何とか詞……。は昔から学説があって、まだ勝負がついていない……。勝負がついていないことを2時間も教えるなといいたい。
笑ったw

20代女性、国民年金未納→親類の50代男性の財産差し押さえ…秋田
こんなことが法律でできるようになっていたのか・・・差し押さえられた人は災難だな。
友人に影響されて自分も聖剣3をやり直してみることにした。
ブログのネタになるのでプレイ日記も付けてみる。

パーティはデュラン、ホークアイ、リースの3人。
ケヴィンを入れる人が多いが、ホークアイと両方入れると楽になりすぎるので敢えてケヴィンは入れなかった。
3人を選んだ理由は・・・
デュラン:武器が剣だし、キャラが好きなので。あと紅蓮の魔導師戦が燃える。
ホークアイ:連続攻撃が強い。
リース:攻撃力がそこそこあるし、ステータス上下魔法が大きい。

手応えのあるプレイにするため、レベル上げは極力行わないことにした。
まずはフルメタルハガー戦。
この時点でデュランL4ホークアイL5。
初っ端のボスなのにデュランが気絶してしまい苦戦。
レベル上げ&金稼ぎをしていないので天使の聖杯が買えるはずはなく・・・一応装備は整えたが。
ウェンデルでまんまるドロップを買い込んでおかなければ全滅だっただろう。
リースL4を入れ、自由都市マイアに着いたところで今日は終わり。
シーソー遊びの妹、スカート内を「至近距離」からのぞかれる→12歳兄が通報し、41歳男逮捕…神奈川
1m以内w近すぎw
通報した兄GJ。

時速290キロの電気自動車、米で販売へ
1日6時間の充電w長すぎw
3秒で100kmって、機体とドライバーは大丈夫なのか?

ラッシュアワーに飛び込み自殺、16万人に影響…東京・JR赤羽駅
1時間弱も遅れるのか・・・都会でこういう自殺をされると本当に影響大だな。

HGのテーマ曲で観客大歓声…でも登場したのはRG、会場の観客静まり返る
>RGさんは「がっかりですか~。HG見るよりRG見る方が珍しいですから」とハイテンションだった。
売れたのがRGのほうだったらHGが同じことを言いそうだw

下着姿の女性、寝そべり抱き合う…前に全裸デモもやった動物愛護団体、バレンタインデーもデモ
>下着姿の女性モデル2人が寝そべって抱擁し合い、通行人に「ベジタリアンの方がよい恋人同士になれる」と訴えた。
ベジタリアンと寝そべって抱き合うこととどういう関係が?w

アダルトビデオを免許更新講習で放映 福岡県警の運転免許試験場
痛すぎwこんな冗談みたいな話が本当に起こるとは・・・
数秒ということだが一体どのシーンが流れたんだ?w
しかし違反者講習に1600人って多いな。

「女子学生、涙目で退室」京大生、図書館の大画面テレビでAV集団鑑賞
「テレビに局部大写し」ww
>学生証がないと入館できないと詰め寄られると、「これを見終わったら、勉強するつもりだった」と妙な抵抗をしていた。
意味がわからんw

首都直下型地震、死者は最悪で4700人・都が被害想定
もっと出そうなもんだが・・・まあ対策をしっかりやっているということか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。