いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
受信料不払いは125万件 NHK、1月末で初の減少
やっと減ったか。
>「NHKならでは」の良い番組が視聴者の理解を得た
クローズアップ現代」と「その時歴史が動いた」は確かに良い番組だ。

ニンテンドーDS、受信機でテレビ放送対応…PSPのロケーションフリーに対抗
>「SONY」の「PSP」とは、携帯型ゲーム機市場の人気を2分する大人気商品となっている。
DSが圧勝しているような感じがするが・・・

小樽を舞台にした映画「最終兵器彼女」に中高生がそっぽ!地元でも上映1回約10名の結果に
やっぱりアニメや漫画の実写化は失敗するものか・・・
デスノートもどのぐらいいけるやら。

「お前を殺すのは簡単だ」阪大生ホスト、元店員の知人女性脅し逮捕…大阪
今度は阪大か・・・学生がホストやっても良かったんだな。

モッタキ外相「アメフト好むアメリカ人は好戦的 チェスを愛するイラン人は理性的」
アメリカ人のほうがチェス好きそうなイメージがあるけどな。

サソリ女王が結婚、相手はムカデ王・・・タイ
>新郎は口にムカデをくわえて式に登場。
ムカデって食べられるのか・・・

ウサギをサッカーボール代わりに虐待 容疑の3少年逮捕
ウサギ蹴って面白いってどんな感覚だ・・・

ノーテレビデー・ノーゲームデー実施率低調。伊万里市でPTAら研究発表・・・佐賀
今となってはノーネットデーのほうが辛いな。
原田ガックリ、200グラム不足「想定外」の失格
200g・・・直前にコップ一杯分の水でも飲んでおけばよかったな。

「ファッションは日本男児に学べ」=ベネトン氏激賞
>「メディアで働く男性のファッションは保守的すぎる」とこき下ろした。
そりゃ仕事の場ではファッション優先というわけにはいかないってw

小学校でウサギ6匹、竹ぼうきで叩き殺される…埼玉
むごい・・・一昨日の地獄少女を思い出した。

「恋人がいなくても」とあきらめの境地の「干物女」…漫画の主人公に共感
そりゃ一日12時間も働かされ、休日も習い事じゃ恋愛どころじゃない気がする・・・

車8台衝突し炎上、3人死亡 京都の京滋バイパス
車専用道路なのに歩行者がいたらしい。
その人の運命やいかに。

郵政公社が手紙・はがきPR 「メール世代」にネットで
ふみのすけ萌え。
確かにラジオに投稿するときは葉書じゃないとなぁ。

「南京大虐殺など、でっちあげ」「誤った歴史教育で、日本の若者がダメに」…東京都教育研究連盟(都教連)、発足
さて日教組がどう動くか・・・w
レントン&エウレカ「真の・・・約束の地」
約束の地と聞くとどうもFF7を連想してしまう。

レントンたちのためにポロロッカ現象を起こすというノルブ。
ポロロッカ・・・DQの街の名前でありそうだな。

909に向かって飛ぶホランド。
怖すぎww
空軍の攻撃もあるというのに。すごい度胸があるな。

ニルヴァーシュのために敵を蹴散らしてゆく909。
1回目のニルヴァーシュVSジエンド戦以来の迫力だ。

アネモネにあっけなくやられてしまうホランド。
なかなかの好カードだと思ったんだが・・・もっとこの戦いを観たかった。

レントン「ここは・・・ここはどこだ!?」
なんでそこで日本列島が出てくるんだw
これは次回が楽しみだ。

ふと公式サイトを見ると結構構図が変わっていた。
ゲームやら漫画やら出てきたからか・・・
教授とドミノが登場。
ドミノの声がイメージしていた以上に可愛い。
教授はもう少し語尾を伸ばすかと思っていたがまあこんなもんか。

マージョリーの胸揺れ。
さりげなくやるほうがいいのになぁ。
中学生高校生の視聴者にはこれぐらい派手なほうがいいのかもしれないが。

フードを取ったカムシン。
顔は傷だらけのはずだが2つしか確認できなかったな。
1対1でやるべきというのが蒼星石のアリスゲーム観らしい。
あの戦い方じゃ多人数相手では不利そうだしなぁ。
その点、薔水金の3体は優遇されているな。

真紅「まだ9時前なのに、よほど疲れたのね」
流し素麺で?w

水銀燈、薔薇水晶と対峙する真紅、翠星石、雛苺。
・・・金糸雀はどこいった?w

水銀燈の羽攻撃を受けても何ともない真紅。
どうやってかわした?
それとも当たってはいるがダメージを全く受けていないのか。

あくまでも父の命令にこだわる蒼星石。
ここまで執着するわけは一体・・・過去に何かあったのか。

真紅達を追い詰めてゆく薔薇水晶。
あの剣、一体何本出せるんだw

蒼星石のローザミスティカが現れたところで今回は終わり。
あと3話でどうまとめるつもりなのか・・・
「日本は鯨肉をドッグフードにしている」海外保護団体が非難
せめてどこのサイトに鯨肉を使ったと掲載されているのか書いて欲しい。

米農務長官「"へたり牛"は滑って骨折しただけ。管理は万全」
それはちょっと苦しすぎる気が・・・かなり信憑性に欠ける。

「アター!」ケンシロウの雄叫び真似コンテスト…さっぽろ雪まつりで、原哲夫さんも見守る
参加者全員のを聞いてみたい。

「小泉政治は末期症状」社民党大会で福島党首
どこの党がやっていても末期症状には変わりないって・・・

ネット投資家バッシングのワケ
>「生産者が汗をかくための前提条件は、資金提供者の存在なのに。経営者失格ですね」
すぐ株を手放すデイトレーダーは資金提供者と言えるのか?

ベルルスコーニ伊首相が五輪開会式を欠席、首脳外交よりテレビ討論番組出演を優先
やる気ないなw
まあ大統領が出席してるだけましか。

"1.4+3=1.7?"小学5年生の44.2%が誤答…長野
多分1.4の意味がわかってないんだろうな・・・
今回の恨まれ役は太ったおばさん。
残虐さといい財産への執着心といい、かなりインパクトがある人だったな。
しかし芽衣子という名前がどうもしっくりこない・・・美紀と名前が逆のほうが良かった。

結局犬は5匹ともおばさんに殺されてしまう。
今回の悪役は徹底的に悪に徹してるな・・・14話とのギャップがすごいw

結局今回も復讐を止められなかった一。
どうせ失敗するだろうなとは思っていたがここまで何回も失敗されると少しもどかしくなる。
カイを一人車に残らせるデヴィッド。
カイ一人で大丈夫なのか・・・自分がデヴィッドなら多少不安を感じるが。

デヴィッド「宛名はフィリップ・ローゼンバーグ」
ローゼンバーグと聞いてローゼンメイデンを連想したのは言うまでもない。

デヴィッド「1時間経っても俺達が帰らない場合は・・・」
ルイス「心配するな、すぐに戻る」
死亡フラグキタw
まあこの2人は終盤まで生き残りそうな気はするが。

ルイス「こっちだ、俺のほうが美味いぞ」
少なくとも量はありそうだw
センター試験、岩手が総合成績で全国最下位 関係者に波紋広がる
寒くて勉強に集中できないのならわかる。

ゲイのペンギン、メスとの交尾を拒否・・・ドイツ
もしかしてその10羽はオス同士で交尾してるのか?((((;゚Д゚)))
積極的なメスを連れてこればよかったのに。

女性の7割が「バレンタインはなくなってもいい」…男性は「楽しみ」と「嫌」が半々
ここまで嫌な人が多いのは意外だな。
まあそれでも製菓業界とマスコミは煽り続けるんだろうな。

「社風合わない」楽天はライブドア社員お断り
楽天は体育会系・・・そういや前に新聞で見たな。
楽天のブログって機能性はいまいちだけどすごく軽い印象がある。

加護亜依(18)、喫煙しているところを撮影される
喫煙でアイドルを謹慎処分 謝罪の文書発表
謝罪したってことは本当だったのか・・・
やっぱりストレスが溜まっていたんだろうな。

やめられない子供の喫煙「先生、タバコがないといられない体になってしまいました」
なぜ20歳になるまで煙草を吸ってはいけないのかということがあまり強調されてないのが原因な気がする。

母親が洗濯物を干していた隙に、赤ちゃんが犬のお乳を吸って満腹に・・・タンザニア
衛生的に大丈夫なのかなぁ・・・

九州大が「ブランド力」1位・・・九州内17大学で:電通が調査
一瞬全国で1位かと思ってびびったw
「匿名はフェアでない」イラク人質事件の今井さん、批判・中傷の手紙をブログで公開
ブログはまだまだ逐一「日記風サイト」と紹介しなければならないのか。
それにしてもよくやるなぁ・・・まだ注目を浴びたいのか知らんが。
当のブログを見てみたが案の定コメントが来まくってるしw

「ブルガリアに土俵を」麻生外相が琴欧州に目録
630万円で気になったが琴欧州の年収っていくらぐらいなんだろう・・・億いってるか?

ブログは3年前の60倍に増加,毎日7万5000件の新規ブログが開始・・・米調査
毎日7万件・・・しかし半分が3ヶ月もたない、か。
やめるならせめて閉鎖ぐらいはしてほしいもんだ。
しかし9%も悪用されているのか。

フランスの週刊紙、再び預言者の風刺画掲載・・・シラク大統領が非難声明
シラク大統領も心底「空気読め」って思ってるだろうな。

辻元清美氏、首相の靖国参拝で「ムハンマド風刺漫画のように、国際問題になる」
持ち出し方が違うような気が・・・w
まさかこの発言がイスラム教の人々の神経を逆撫ですることはないだろうが。

小学低学年、授業時間増へ…国語力・理数重視し、反復・暗記で基礎づくり
何かゆとり教育世代がかわいそうに見えてきた・・・

毎日新聞「風の息づかいを感じていれば・・・」を反省
自分としてはなかなか面白かったけど、やっぱり読者から苦情が来たんだなw
・三越百貨店のマークである「越」の字の筆を払った部分のギザギザの数は縁起のいい七五三に分かれている
最初見たときは「え?」だったな。
でも確かに七五三だ・・・ネタ切れ感がプンプンするネタだが。

・クイズ王はファミレスの呼び出しボタンを見ると押したくなる
本当に無駄知識かつ面白くない・・・今日はこんなのばっかりか?
でもクイズに答えて注文しているのはちょっと面白かったw
カルボナーラ3回も食ってるしw

・ブックオフのCMに清水国明が出ているのは実の姉がブックオフの常務だから
三越、ジョイフルときて次はブックオフの宣伝か。
ブックオフのCMあまり見ないし清水国明なんて知らないし・・・全然面白くない。
姉「あなた暇そうだから使ってあげる」www

種:心理学者が考えるバレンタイン当日にできる女子からチョコをもらう可能性を高める方法は「放課後もしくは仕事終わりに帰っていないことをアピールしつつ鞄のファスナーを開けておく」
当日頑張る人って結構いるんだなw
教授たちの結論は、まあそれなりに納得できるな。

・蛇口の下にピンポン玉を置き水を出すと蛇口を左右に動かしてもピンポン玉はついてくる
感心したけどちょっと考えたらわかりそうな気もする・・・
卓球のプロを呼んで検証してるしw

・サッカーのイギリスプレミアリーグで敵のシュートを防ごうとしてスライディングしそのままゴールポストに股間をぶつけた選手がいる
今日一番のヒットw
まともに打ってるwww
しかも食い込んでるし・・・すごい痛そう・・・
ファールカップとかはしてたのか・・・?

・エスカレーターで片側を開けて乗るのは間違った乗り方
日本エレベータ協会なんてあったのかw
片側に乗ると重量バランスが崩れるのか・・・
しかし片側を空けているのって日本だけな気がする。

ガセビア:「孫悟空のモデルとなったサルは中国の猿"キンシコウ"」というのはガセ
送ったのは12歳・・・ショックだろうな。
ガセも何もこんなこと聞いたことがないw
「うそつき」エロすぎw
非婚時代の男女:結婚「したくない」ではなく結婚「できない」男女が増加
理想が高すぎるというのはあるかもしれないな。
見合い結婚も昔と比べてあまりいいイメージを持たれなくなった気がする。

駅員寝過ごし、確認係も連絡忘れ…7人が始発乗れず
今日も電車が遅れていたのはもしかしてこの影響・・・なわけないか。
始発に乗らないと間に合わない人は大変だな。

ケリー英教育相、生卵投げつけられる・・・過激派の市民団体が襲撃
記者会見での冷静さがすごい。
大体卵ぶつけて何になるというんだろう・・・

担当編集者が謝罪意思否定 風刺画掲載のデンマーク紙
一言だけ謝って穏便に済ませてしまえばいいのに。

ミクシィ、ポータルサイトに参入・競争一段と
もう少しサイトが軽くなってくれればいいんだが・・・
大関栃東の公式ブログ

普天王に続いて栃東もブログを始めたようだ。
PCが苦手なのか忙しいのか、普天王と違い本人があまり更新しないのが残念だが楽しみにしたい。
そのうち朝青龍や千代大海もやってくれないかな・・・
韓国人へのビザ恒久化 政府、3月から実施
治安が悪くならなければいいが・・・

「野口さんは自殺」最期見届けた証人断言→捜査打ち切り
それで打ち切りって・・・余程信用できる証言だったんだろうな。

秋篠宮紀子様、第3子をご懐妊
性別が非常に重要視されるだろうな。

ランジェリー姿女性のアメフット開催、スタジアム熱狂
チーム名が「誘惑」と「絶頂」なのに笑ったw

ネット投資家、ライブドア騒動で4割が“損”・・・しかし8割が株式投資続けると回答
株の損は株で取り返す、というわけか。
人数が少ないから偏ってしまったのかもしれないが4割しか損してないのは意外。

低迷する音楽業界:世論の意見は「CDが高価すぎる」
ネット配信は一曲200円前後だからなぁ・・・確かに高い。
音楽の質が低下しているというよりオリジナリティがなくなってきたのでは。

<ニジマス>精子から卵子ができた!もうオス1匹で十分?
前は卵子だけでも子ができるというニュースがあったな。

歯周病:口臭の原因は胃? 正しい理解を
フッ素塗布の効果はどのぐらいなんだろう。

教職目指す大学生の6割、高校で物理を未履修
教育学部生は生物と古典を好む・・・意外な傾向だな。
物理は計算ばかりさせられるイメージがあるな。
公式サイトはこちら。
これまた友人が面白いといっていたのでGyaoで観てみた。

明らかに地上波で放送するには深夜でないといけなさそうなエロさだった。
まあ今回だけかもしれないが。

作画はなかなか良かった。
灼眼のシャナのと似ている気がしたが・・・
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

真っ直ぐ並んでいるのに歪んでいるように見える。
今まで

性善説:人の心は生まれつき性向が善い
性悪説:人の心は生まれつき性向が悪い

という意味だと思っていたが、実は

性善説:人間は生まれつき性向が良く、成長するにしたがって悪を覚える
性悪説:人間は生まれつき性向が悪く、成長するにしたがって善を覚える

という意味らしい。
まさに目から鱗。
ノルウェーの新聞記者、脅迫相次ぎ「ムハンマド風刺画の掲載を後悔」
表現の自由があったとしてもやっていいことと悪いことがあるということだな。
脅迫で応じるのはやりすぎな気もするが。

学生と企業、「就職に必要な資質」すれ違い・経産省調査
大学生活と仕事の現場のギャップが大きすぎるのが原因だろうな。
大学生活は組織に縛られることのない自由なものだし。

ゲームクリエーターあこがれの国「ニッポン」
最近の日本のゲーム市場は衰退していってる気がしないでもないが・・・PS3やレボリューションで巻き返せるんだろうか。
それにしてもやっぱり言語の壁って大きいんだな。

「自分は下流」37%・日経世論調査
謙遜して下流と答えているだけ人も結構いるのでは・・・
中流の定義を決めておけば面白い調査になっただろうな。
テレビを付けたらたまたまやっていたので観た。
余興だからか、全体的に今ひとつ迫力がなかった気がする。

高見盛は2回戦でうっちゃりを決められ敗退。
1回戦は巧く勝てたのに・・・2連続で気合いを入れたのがまずかったか?w

安馬対白鵬は激しいぶつかり合い。
この取り組みが一番面白かったな。

初場所優勝の栃東は準々決勝で敗退。
本気だったらどこまでいけたかなぁ・・・

朝青龍VS黒海では朝青龍が余裕勝ち。
借りを返されてしまったか・・・

決勝前にファンファーレが。
競馬じゃあるまいしw似合ってないw

優勝したのは朝青龍で、勝利後すぐに花道で祝杯。
取り組み直後に酒を飲んで大丈夫なのか?w
2回目の新OP.
早くエウレカの髪が伸びて欲しいところ。

聖者サクヤは少女だった。
ますますシスタープリンセスを連想してしまうw

つぼみから出てきたエウレカは髪が伸びていた。
そんなに時間が経ったのか?
シーファー駐日米大使「米議会は日本による米国産牛肉禁輸に忍耐が切れた」
日本もアメリカによる全頭検査拒否で忍耐が切れていたりして。
日本同様基準の厳しいイギリスには何か言ったのかな?

日本、「世界にいい影響を与えている国」世論調査で1位に
何が判断基準なのかすごく気になるw
謙遜を美徳とする文化と先進国でありながら核を持ってないことが評価されたとか?

変死した野口氏、那覇空港で謎の4人と接触していた…監視カメラに姿
zakzakはセンセーショナルなニュースを見つけるのが上手いなw
その4人組のいでたちが気になるな・・・

世界初、携帯電話のみで映画撮影
携帯で映画ねぇ・・・画質はやっぱり良くないんだろうか。
あとその映画のジャンルが気になる。
アクションだったら粗が目立ちそう。

細木数子氏、「彼はスッテンテンになる」ホリエモン占いが当たったと強調
朝日はよく細木数子を記事に出すなw
常識人は予言が外れてもスルーするものなんだろうか。

大阪やっぱり全国最悪、街頭犯罪8手口のうち5つがワースト1位
「やっぱり全国最悪」・・・世間的にはまだまだ最悪との認識は持たれてないんじゃないか?w
ひったくりが30年間1位キープっていうのはある意味すごいw
後の3つも2位なのか・・・なんでこんなに治安が悪いんだろ。

PS3発売、延期の観測 今春から「年末ごろ」に
今回も例によって初回ロットに不具合があるんだろうか。
価格はやっぱり2万円は超しそう。

民主党・木俣議員、参院職員もボコボコか 告発する電話や怪文書相次ぐ
「政界の朝青龍」wwどういう意味で使ってるんだかw
最近自民と民主の不祥事が本当に多いな・・・

一見チャイナドレス、実は裸にボディペイント・・・化粧品会社MACのパフォーマンス
画像はやっぱり意図的に下半身をカットしてるんだろうな・・・w
予告通りオープニングが変わった。
今のところは前のほうが好きだな。

シュドナイとベルペオルの会話。
思っていたよりベルペオルが若々しいな・・・

カムシンとベヘモット登場。
ベヘモトは正にイメージ通りの声だw

EDは何回聞いてもいい曲だ。
やたらヴィルヘルミナが目立ってる気もするが・・・w
翠星石を抱きかかえるジュン。
そして嫌がるもまんざらでもなさそうな翠星石。
ファンが発狂しそうなシーンだな。

金糸雀「キーン?どういう意味かしら?」
知らないのか・・・もしかしてこいつは雛苺と同レベルか?w

蒼星石の決意を聞き涙して反対する翠星石。
このアニメで初めて感動した・・・翠星石の株が上がったな。
本当にコメディが少なくなり、シリアスになってきた・・・
今回の舞台はサナトリウム。
英語で療養所という意味で、静かなところに立てられるものらしい。
また一つ勉強になった。

いきなり聞こえてくるオルゴール。
こういう演出はかなり怖い・・・放送時間も夜中だし。

所内で起こる様々なポルターガイスト。
人を締め上げる蔦まで出てくるし・・・今回は恐怖演出に凝っているな。

ニナの正体は、少女ニナが生前愛用し、死後彼女の怨恨が宿った人形だった。
前回の双子といいこれといい、なかなか面白いトリックだ。
ローゼンメイデンの雛苺と薔薇水晶を足して2で割ったらああいう人形ができそう・・・
小夜「ハジは、家族みたいなものよ」
これが聞かれたのがハジだったらどう答えていたんだろう・・・「僕と従者」とか?

ソーニャと小夜の前で上半身を晒すハジ。
スリムだけあってたくましいねぇ。

3人を家の外からのぞくお婆さん。
最近のBLOOD+は怖いな((((;゚Д゚)))

CMでエウレカの新作ゲームが。
今度はPSPか・・・PS2はひどく評判が悪かったようだがどうなるか・・・

小夜が目覚めるとソーニャが一緒に寝ていた。
ほんとに百合が多いなこのアニメww

ソーニャ「お腹空かない?」
小夜「いいわ別に」ぐぅ~
ベタすぎw

結局ソーニャは翼手だった。
可愛いキャラだっただけに惜しい・・・

小夜のピンチにハジが駆けつける。
さっき森の中でやられたのは何だったんだ?
傷を抑えて来たのか?

最後にリクとカイと小夜の再会。
ちょっと都合が良すぎないかw
71 :人事課 ◆vapyBRDizA :06/02/06(月) 01:46:22.28 ID:E/ZG+QXn0


        , ' /:::::::/!::::::l:::l l:::::::::ハ::::::::::i!:::::`ヽ、
       , ' /::::::::::/ |:::::l|::l  l::::::/ !:::::::| !:::::ハ:::::\ ' ,
         /イ:/|::::/  !i::l l|  |:::/  l::::::! l::::i l:::::::⊥
       / '::::/ |::/  |l:| l|   、|/_,. -!:::| !/  l:::(__ )、' ,
       , ' /::::/、」ムノ   !| !   手咋≧=、|  ノ ( l::(_ )::\ ' ,
        ; i:ハl 7》示气      }㌫込_タ冫 ⌒ |:::フ´ヽ::::::\
       ; _」| リ 戈㏍少′r 、     ゙≠宀⌒ヽ\   レ' /⌒ヽ:::::::::ヽ
      /:::::|   し´ ̄    ハ _  -‐ へ、//U //  !   !ヘ:::::::::::ヽ
    /:::Y´! ///// 「 ̄ ̄ | |___  -‐ ´ ヽ  ハ    l   l ハ::::::::ヘヽ
    ,::::::ハ l  U   l ̄ ̄ | |          ゙、 し   ヽ- ' ノ }:::::/ヽノ(
    l::::::| ヽヘ       !    J           i    ィー冖ー一^″    -イ
    l::::::|  `゙、U     l             } U、┴’      質        {
    ヽ:::|  ' , ト 、   l         __ノ イiハ     )  問  も  }
      ヽ!     U ` ‐- 二  ̄ ̄ ̄ ∪    /  \   (   し  う  |
             ' '  ' _ -7¨´     /    _」    )   な       、
                 仄´  /    r ニ       \  (    い      〉
             | ヽ /  __  //  ヽ      / } !!  で     (
             |  ヽ`¬┌''´ノ     \  / 亅     え     冫
                                     ぇ

http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1139132134/71
より
青少年育成広島県民会議、ロンドンハーツ、土曜ワイド劇場など7番組を放送自粛要請
ロンドンハーツは人をけなすようなシーンが多いからわかる。
クレヨンしんちゃん、バク天などもまあわからなくもない。
でも土曜ワイド劇場は意外だ・・・あれがダメなら他のサスペンス全部もダメになるのでは。

「常識では考えられない」村上ファンド、松坂屋に全従業員解雇や閉店を打診
確かにいささか非常識な気がしないでもない。
全従業員解雇の意図は一体・・・有能な社員まで失ってしまうかもしれないのに。

産経新聞「朝日は言論封じを控えるべき」
産経VS朝日パート3w
「違和感を覚える社説だ」という表現が何ともいえない。
>もし、朝日の言論が封殺されるような事態が起きれば、言論の自由を守る立場から、産経は朝日を徹底して擁護するだろう。
泣かせる話だなぁ・゚・(ノД`)・゚・

中学生、「ブッシュ大統領襲撃したい」と作文→シークレットサービスが捜査に乗り出す騒ぎに
小学生ならまだしも中学生だったらそれなりに力を持っている子も多そうだからなぁ。
襲撃したかった動機は一体・・・

どーすんのよ?東北学院大、世界史で正解選択肢ない出題ミス
今年も入試出題ミスが起こったか・・・
その問題で何十分と悩んだ受験生がいたら大変だったな。
「派遣労働はいわゆるピンハネ労働。結婚もできぬ若者を大量生産」ルポライター語る
日給1500円・・・35年前とはいえ安すぎる。
労働法でも改正しない限り雇う側はこれからも派遣に頼るだろうな。

朝生での発言が影響?田原総一朗氏に襲撃電話・・・私服警官が身辺警護
怖すぎ((((;゚Д゚)))
それにしてもこの人71だったのか・・・50代かと思ってたw

乗り過ごし受験生“救助”JR東日本が温情停車
ちょっと温かすぎる気がする。
独協大一発勝負だったならまだしも・・・他の乗客に影響があったろうし。

ケニヤ政府、飢餓救援のためのドッグフード提供を「文化的侮辱」と拒否
そりゃ侮辱されたと感じるのも無理はないw
ドッグフードだと言わなきゃ良かったのに。

「落ち着きない」「母親が感情的」教諭が放置の"性格評価メモ"見つけた生徒達、授業ボイコット
多感な時期だから深く傷付いちゃったんだろうな。
でもボイコットしたら内申に響かないか?

コンセント通じどの部屋でもブロードバンド通信・・・今夏に制度改正、秋から実用化
これは便利だな。
月額いくらになるのか気になるが・・・1000円ぐらいだったらいいなぁ。
東京ネズミーランドの思い出

加害者も勘違いしていたとはいえ、ひどい話だ。
もし見えたのがこの記事の筆者でなく少年だったとしても流血させる勢いで殴りつけていたんだろうか。
関係者も関係者でそこまでファンタジーに拘る理由がわからない・・・
