いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
始まって1分ほど何もセリフがなかったのが印象に残った。
千佳がさたけになったと茉莉が思い込むのは、原作を読んで知っていたが笑えた。
今回は千佳がやたら走らされて運動していたが、もうダイエットはやめたんだろうか。
千佳がジュースを買うときに美羽が勝手に押すのは絶対やると思った・・・w
今回は伸恵の表情が全体的に可愛く見えた。
特にヘルメットを被っているときの表情が。
昨夜のかみちゅ!は阪神優勝特番のため来週に放送が延期されることになった。
金曜の楽しみと言えば録画したこの番組を観ることだったので残念。
録画されたその特番を少し観たが、優勝までの軌跡を振り返ったり関係者に話を聞いたりするものではなく、ただファンの反応を流すだけという自分からしたらつまらないものだったのでさらに残念。
他の視聴者はどう思ったのか気になる。
主題歌はまた黄色いバカンス玲バージョンに逆戻りだった。
どうせ戻すのなら姫子バージョンのままにしておいてほしかった。

今回は話のノリ、特に前半のについていけなかった・・・元ネタがわからなかったが原因だろう。
いつもとかなりノリが違っていたし、今回初めてこのアニメを観た人はどう感じただろう。

後半の途中でエンディングになったのには笑った。
しかも新曲を持ってくるという手の込みよう。

諜報部でのシーンでホロン部ネタがあった。
2chネタは自分としては構わないが、あれはやりすぎだと思った。

ぱにぽにエックスにも笑わせてもらった。
頭が艦長だし、攻撃するたびに「へぇ」だし。
・競馬
神戸新聞杯・・・ディープインパクトはやはり強かった。
まあ無敗の2冠馬だし簡単には負けないか。
菊花賞では距離が伸びるが、道中でよほど脚を使わせておかない限りこの馬は負けないと思う。
オールカマー・・・コイントスが出遅れて混戦になった。
グラスボンバーの末脚には驚いた。

・大相撲
結局朝青龍が優勝した。
琴欧州は千代大海に力強く勝ったときは「もしや」と思ったが朝青龍との優勝決定戦で敗れたし、今日朝青龍と対戦した栃東は何もさせてもらえずにすぐやられたし、横綱の格の高さがよくわかった。
明日は向こうで用事があるはずだったので今日下宿先に帰還するつもりだったが、予定が変わったのでもう一週間実家にいることになった。
正直、車を向こうまで運転するのが面倒だったので丁度良かった。

琴欧州は今日も負けて一気に2敗になってしまった・・・
やはり昨日朝青龍にやられたのが応えたのか。
昨日よりは緊張していなかったので今日は勝てると思ったが・・・
とはいえまだ彼が優勝できるチャンスは十分あるので、明日の千秋楽を楽しみにしたい。

冷蔵庫の消費電力、最大でカタログの4倍
今までは食品を入れずに測っていたのかw
壁から30センチ離して使っている家庭ってどのくらいあるんだろう・・・
朝青龍対琴欧州は朝青龍に軍配が上がった。
やはりここ一番というときに勝つのが横綱なのか・・・
少し荒っぽい相撲だったが、迫力があって良かった。
自分が相撲を観始めてから一番の勝負だったかもしれない。

もえかつ 萌える就職活動
もう、この手の本が乱発されても驚かない・・・内容はとても気になるが。
しかしまた絶妙な時期に出るものだ。
自分としては「萌える」より「燃える」のほうが良かった。
就職活動は精神的にかなりきついらしいので。
今まで観た話の中で一番面白かった。
ゆりえがコタツでごろごろするシーンが主で「痛快アクションコメディ」とはかけ離れた話だったが、中学生にとっての正月がどんなものなのかを上手く描いていたと思う。
貧乏神が触れた5千円札が千円札になってしまったのと、最後に神々から大量の年賀状が届いたのに笑った。
大相撲は琴欧州と朝青龍双方が力強い投げ技を決めて勝った。
明日はこの2人が対決するのでいつにも増して盛り上がるだろう。

苺ましまろのプロモを観た。
確かにプロモにしては長いが、アニメを観たいのに未放映地域に住んでいる人にとってはこのアニメの雰囲気を味わえて良いのではないか・・・と思う。
逆に既に全話観た人にはあまり面白いものではないかもしれない。

今日でドラマの電車男は最終回だった。
展開は普通だったが、なかなか感動した。
今度やる「もう一つの最終回」が気になる。
【琥珀】さんにOperaがバージョンアップしたことを教えてもらい、自分もインストールした。
広告バナーが消えて実に快適になった。
ただブックマークの追加が少ししにくくなった感がある。

大相撲では朝青龍が2敗目を喫してしまって自力優勝が消えた。
やはり6連覇はそうそう楽ではないということか・・・
全勝中の琴欧州戦で勝てたらさらに面白くなりそうだ。

夜のテレビで日本語の勉強をした。
高熱はうなされるものではなくて浮かされるものらしい。
体調は壊すものではなくて崩すもの。

中3男子が猫踏みつけ殺す、愛護法違反容疑で補導…下関
信じられないとはいかないまでもショッキングなニュースだ・・・動機は一体。
ストレスでも溜まっていたのか。
このアニメは最初のほうは「テンポが速すぎるのではないか」と感じることが多々あったが今回は丁度いいテンポで、快適に観られた。

冒頭で、晶の寝言にジジイが嫌味を囁くシーンが面白かった。
深読みしすぎかもしれないが、あの「帰れ」連発は晶の声優さんへの当て付けとも取れる・・・

オープニングは「ルーレット☆ルーレット」にまた戻った。
2週間ぶりなのに何か懐かしい感じがした。

後半で、姫子の夢でカラスやモアイ像にアホ毛が生えていたのと、レストランで蟹を頼んだら蟹カマボコの味だったというところが印象に残った。
もしかして姫子は本物の蟹を食べたことがないのか・・・

今回は「夢」がテーマということだったが、全体的にダークな感じが漂っていたと思う。
レベッカの「教育を役立てられなかった負け犬の家庭か」発言や、最後の小学生の会話とそれをベホイミが聞いてしまうシーンなど・・・
ちょっと気になる。
コストパフォーマンスもなかなか良さそうだし。

ツンデレといえば、ここスクールランブルの沢近愛理がいないのが気になっていたが、エロゲーキャラのみだとのことで、納得。
美羽の目に余る暴れぶりが印象に残った。
しかしテスト中に笛で机を叩きながら歌うというのはやりすぎな気がした。
いくら美羽でもそこまではしないと思うが・・・

千佳が作った菓子を手裏剣にするシーンはカットされていた。
やはり食べ物を粗末にして倫理的にまずいということか。

最近、アニメのアナは肌が白すぎるという意見を見かけたので、今回注意して見たら確かに少し白すぎるかな・・・と感じた。
伸恵ぐらいの白さで丁度いい気がする。

あと、今回は伸恵が頬を赤くするシーンが多かったのが印象に残った。
前の話と同じぐらいの面白さだった。
転向先のゆりえの席が飾り付けられていたのには笑った。
ゆりえの呼び方をわざわざ学級で話し合って、アンケートまで取っていたのも面白かった。
神様が転校してきたクラスの戸惑いはなかなか上手く描かれていたと思う。
神様集会の雰囲気は「千と千尋の神隠し」に似ている気がした。
この番組はたまに観るが今回のもなかなか面白かった。
1回戦の勝者へのご褒美である、声優さんの声を携帯電話に吹き込んでもらえるというのはなかなか考えたな・・・と思った。
3回戦は「ごきげんようお兄ちゃん」の表札が強烈に印象に残った。
彼らの部屋を見て、無闇に人をオタク扱いすると本物のヲタクに失礼かもしれないな・・・と思った。
決勝は、アキバ系になじみのない女子を萌えキャラに仕立てるというもので、少し企画に捻りがないかな・・・と思ったがまあそれなりに面白かった。
優勝者がスタジオに呼ばれたとき、出演前にわざわざ猫耳を買いに行っていたのには笑った。
自分はメランコ60%、シゾフレ18%だった。
確かにメランコ人間の特徴は自分によく当てはまっている気がする・・・

>白さんは、ややメランコ的なところがあります。
>
>どちらかというとしっかりとした自分を持っている人です。
>まわりの意見を聞きながら、自分の意見を崩さないで、よりよい自分にしていくためには、有利なスタンスにあると言えます。
>
>他人の意見に流されず、多少にしっかりしたところがありますが、まだまだ自分へのこだわりも強く、ちょっとしたところでトラブルが起きるかもしれないので要注意。
今回の話は今までで一番つまらなかった。
もう少し突飛なシーンがあっても良かったのではないかと思う。

金魚の名前にリチャード、ジェームスを使う伊藤家のセンスのよさにはほれぼれした。
今回の美羽の行動には、自分が中心にいないときが済まないというのがよく出ていたと思う。
ダイエットの話にスポーツの話を絡ませたのは上手いと思った。
ただ剣道のシーンはカットになっていた。
やはり茉莉の扱いがひどすぎて倫理的に問題があるからか。
この前の都議選で民主が躍進したので、今回は自民と民主がもしかしたら同じぐらいの議席数になるかも、と思っていただけに自民党の圧勝は意外だった。
「どうせなら300議席を超えちゃえ」と思ったが296でストップしたのが何かもどかしい。
まあ自民党だけで過半数を超えてしまったわけだし、これから公明党との連立をどうしていくのか気になるところだ。

民主党は60以上議席を減らし惨敗惨敗と言われているが、まあ積極的に考えれば3桁を切らなかっただけでも良かったのではないか・・・と思う。
それにしても開票時の岡田代表はものすごい形相だった。
本当にストレスと疲れがたまっていそうな表情をしていた。
やはり野党第一党の代表という立場に掛かるプレッシャーは半端じゃなさそうだ。
今回の選挙結果を受けて辞任するらしいが、この人の発言は面白いものがたくさんあっただけに惜しい気もする。

志位委員長の熱弁とHPのワンちゃんとに心を動かされて、個人的に一番気になっていた共産党の議席数は変わらなかった。
やはり共産党という名称が良くないんだろうか・・・
この前OPが変わったと思ったらまた黄色いバカンスに戻っていて意表を突かれた。

今回は一条さんにかなり笑わされた。
カップみそ汁を頼んだり、投げ渡されたメモを飲み込んだり、授業中にひっそりと話しかけられているのに普段の声量で返事したり・・・
レベッカとの
「6号を何だと思ってるんだ!?」
「人間です」
「そうじゃない!」
「人間じゃないんですか?」
のやりとりも多少ベタとは言え笑えた。

姫子のストレートすぎる問いただし方も面白かった。
彼女は、授業中はいつも寝ているものだと思っていたが。

後半は展開、特にオチが普通すぎて面白く感じられなかったのが残念。
次回に期待したい。
こんなサーチがあったとは・・・
さすがライブドアは流行に敏感だ。
まあまあ面白かった。
冒頭の「3-4」はどういうことなのか気になった。
千佳ボインは漫画より強調されていてエロかった。
千佳の好感度が2上がった。
思っていたとおり伸恵が美羽に唾を垂らすシーンはカットされていた。
これも倫理的に漫画でしか許されないことか。
「わさび漬け」や「備えあれば嬉しい」など美羽の間違い(わざと?)が笑えた。
この前の話より面白かった。
だんだんキャラクターの個性がつかめてきた。
生徒会長のライバル候補の公約で、服装の規律を厳しくするのはまだしも男女交際禁止はやりすぎだと思った。
祀が考えた応援文の全文が気になった。
最後のゆりえの髪の伸び具合がすごかった。
新OP「ルーレット☆ルーレット」
黄色いバカンスよりかは賛否が分かれなさそう。

ジジイ「勝手に行けや」
寛容なんだか投げやりなんだかw

夏休みの自由研究の発表
くるみ:「地味だな」「地味よね」「地味」「地味オブジイヤーです」の集中砲火に笑ったww
くるみ「私の友達はこのうさぎだけよ」
メソウサ「わかりますその気持ち。辛いですよね。でも一緒に頑張りましょう」
くるみ「私の友達はこのうさぎだけよ」
メソウサ「・・・そのうさぎですか」
メソウサかわいそすぎw

爆弾を処理するベホイミとメディア。
話が専門的すぎるw

6号さんはひよこと金魚の飼育。
一条さんひどすぎw

エネルギーを補給する一条さん。
やっぱりこの人は地球外生命体なんじゃ?w

爆弾を開けて爆発させる姫子。
やると思った・・・w
選挙の投票日が近くなり、テレビのニュース番組では候補者たちの演説が放映されることが多くなった。
自分が見た中では、今回は共産党の志位委員長の熱心さが際立っているように感じられた。
そこで面白半分に共産党のホームページを見てみた。
トップページではフラッシュが何種類かランダムで出てくる。

「TV討論 ワンスモア」のワンちゃんが可愛い・・・
さきほど風呂に入ると、壁にカエルが張り付いていた。
見ると目が合って3秒ぐらいみつめあった。
気まずかった。
ムカデ事件を思い出した。
妹が仕事先で言われたらしい。
また面倒な礼儀を一つ知ってしまった。
しかも礼儀・マナーについて扱ったサイトを巡ってみても見当たらないし。
最終話だけ観てみました。
話はよくわからなかったがそれなりに面白かった。
水銀燈がかわいそうだった。
意味:年を取ってる≠偉い

夏休みのお話。
夏休みだけで5話ぐらいいけそうだと思うがこの話だけか。

メディア登場。
ベホイミとの関係から見て元ネタはやっぱりメガテンか?w

目玉親父のようなものを捕まえた玲。
ベッキーはどうやら一つ目に弱いようだw

♪ほんだらはんだらすかどろば
♪命が惜しけりゃ置いてきな
♪燃やして砕いて飲み込むぞ
♪孫子の代まで居直るぞ
本当に何の歌だww

メソウサのなる木。
沢山喋ったときの声がなんか可愛い。

底なし沼に沈むヒロインたち。
一条さんはともかくなんで6号さんまで平然としてるんだw

エイリアンは地面でごろごろ。
案の定一条さんと妹が乱入してるww

レベッカらが食べていたのは何の肉だろう。
色合いを見るにあまり美味そうではないが。

ベッキーの過去が明らかに。
貧乏ねずみの喋り方が面白いw

一条さん「またごろごろしましょう」
もしかして一条さんも宇宙人なんじゃないか?w
