いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
デスノート作者を逮捕 銃刀法違反の現行犯で

【12:36】 刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして警視庁石神井署は7日までに、銃刀法違反の現行犯で漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者小畑健容疑者(37)を逮捕した。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

紀子さまご出産、山口の少年遺体発見に続き、昨日今日とビッグニュースが続くな・・・
しかし小畑さん37だったのか・・・40代だと思っていたが。
[ヒカルの碁、デスノートの作者小畑健逮捕]の続きを読む
http://www.geocities.jp/rpgsaimoe/honsen.html

やっぱりアイビスって人気があるんだな(スパロボがRPGなのかどうかは置いといて・・・w)
それにしてもモニカだのリディアだのレナだの懐かしい面々が上位に来ているなw
今はレナといえばひぐらしの時代なのに。
多少古い記事だが、ν速でスレが立っていて面白かったので紹介。

ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表

ついにこんなことまで言い出す教授が出てきたかww

>しかし、海外ではガンプラは難し過ぎて子供に作れないといった声もある。日本人の手先の器用さや、思考力の向上にガンプラ作りが貢献しているかも?
そうだったのか・・・
そういや小学校時代にWガンダム作ったとき結構苦労した覚えが。
小渕、橋本と来て次は村山さん・・・かな?

2chでは祝電送るとか書いてる人がいるしw

橋本元首相が死去、68歳=省庁再編・沖縄問題に尽力
「カンニング疑われ自殺」高校生遺族が8000万円提訴

>井田さんの母親は「大学の入試に関係のない物理のテスト中に日本史の勉強を
>していただけで、カンニングでないことは明白だった」などとして、埼玉県に対し、
>8000万円の損害賠償を求める訴えをさいたま地裁に起こしました。

いくら入試に関係ないからって試験中に他教科の勉強はどうかと思うが・・・
しかしそんなことをする度胸があるのに自殺なんてしてしまうとは、余程怒られ方が厳しかったのかな。
残念・・・
寝ていて中継は観れなかったが、最後の10分に一気に3点取られたということは、スタミナ切れでも起こしたのかな。

オーストラリアが強いのか日本に実力がないのかどっちだ・・・
もしかしたらオーストラリアはブラジルやクロアチアより強かったりして。
まあ2chで異常なまでに日本が叩かれているところを見ると後者・・・か?

残るはクロアチア、ブラジル戦。
1位通過を願いたい。
それが無理でもせめて1勝はしてくれたらいいなぁ。
「教授が繰り返す部分は重要事項。しっかりメモして」-。ノートの取り方からごみの出し方まで、大学生活の基本を教える授業が、今年度から金沢大学(金沢市)で始まった。背景には、高校までの教育で大学で学ぶための基礎が身に付いていないという実態がある。

授業は「大学・社会生活論」で、半期の必修科目。「勉学や生活にかかわる必要な基本事項を学び、自らの将来像を考える」ことが目標で、ノートやリポートの書き方、図書館の使い方、健康づくりなどを学ぶ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060506-00000042-jij-soci
栄養失調児に校長見かねて、こっそり牛乳飲ます…「食事はおにぎりと菓子パン」の「無責任親」はコンビニ経営
コンビニの影の部分を見た気がした。
しかし、どんなに忙しくても我が子の食事ぐらいは作れると思うんだが・・・
親自身もろくな食事を取れてなさそうだ・・・

日本テレビアナウンサー盗撮で元日テレ女子アナ「見られない努力をしなさい」「基本的には男っていうのは・・・」
いきなり「おばさんは思う。」で文章が終わっているのに切なさを感じた・・・

5月25日頃、通称「謎のすい星」の墜落で大西洋に大津波発生と警告…仏研究家
そこでノストラダムスの名前を出さなくてもw

「安月給」発言で夫に殺されたニート妻、洗濯・食事・子供の世話…と家事を夫に押しつけ
ニート妻か・・・また新ジャンルが出てきたな。

炭谷宗佑アナについて一切公表しない日テレ総合広報部 現場記者は猛反発
どうせネットとかで暴かれるんだから大事にならないうちに認めたほうが・・・

佐賀の不明小5保護、頭に重傷 近くに犯人?のタオル 佐賀・唐津
まだ殺されなかっただけでもましか・・・

「ニートの親、動物以下」と小沢氏も批判 ニート、フリーターは扶養控除外…自民検討
ニートの親にだって色々事情があるんだろうし、一概に動物以下と言っていいものなのか・・・

「格差」の中身…世界全体で見れば、日本で言う「格差」なんて可愛いものだ
何も他国と比べる必要はないのでは。
人間の皮膚で出来ている本が見つかる

ページをめくるたびに妙な罪悪感がしそうだな・・・
こんな本ができるということは余程紙がなかったのか?
